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  • 120分~240分
  • 13歳~
  • 2010年~

シヴィライゼーションナマズ小僧さんのレビュー

516名
0名
0
約7年前

4つの勝利条件が絡み合って、どれを取るか?という風にはならなくなってきます。

速さの経済的勝利を目指せば狙われ、強さの軍備増強すれば狙われ、ウザさの文化的であれば狙われ

なんだかかんだで時間切れ勝利(科学的勝利)


ランダムマップ、多彩な効果カード、技術ビルド、リソースビルド、対人の戦略。

遊び方のパターンは無数にあるわけでリプレイ性は既に十分あるのに、

国家別の能力差を付けるべきじゃなかったと思います。

単純に強さの差になる以上に、戦略の幅を限定させるのが寒いです。

これをやるなら同じ国を使えるようにしてほしかった・・・


1プレイ2時間、1日3プレイ、1年間毎週プレイするほどハマってました。

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国王
ナマズ小僧
ナマズ小僧
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