マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~4人
  • 60分~120分
  • 10歳~
  • 2019年~

ギャラクティックパワーズ銀河大国CRAZYRAT0104、ショコラのリプレイ日記(2019年4月19日)

123
名に読まれています
2019年04月20日 02時49分

最終盤面

2人プレイ。ショコラは、2プレイ目。

プレイ回数の差もあり、13ラウンドで完全に勝利を確信するが、ショコラが未開拓惑星で、マジョリティでは不利なコロニーを建設。

初めは意図がわからなかったが、こちらは既に都市をすべて建設済みで、あちらは惑星イベント「大災害」を発生させられれば、こちらの都市を撤去させて、自分の都市に置き換えることで、マジョリティが逆転できる事に気づいたためであった。

実はこのとき、既に大災害のカードは捨て札になっていた。

イベントを起こすべく、惑星への再突入を試みるショコラであったが、大災害は起こらず、代わりに宇宙嵐により、亜空間に飛び出す。

更にもう一度の突入で、イベントカードのリシャッフルが入り、大災害の可能性が…

しかし、やはり、大災害は起こらず、最終ラウンドへ。

ここで、移動アクションが出ると、逆転の可能性が大いにあったが、2人プレイではランダムに2枚のアクションカードが使われないため、移動アクションは出ず、なんとか勝ちきった。

最終得点は28点差と離れているが、マジョリティが逆転していると、それによって22点は差が縮まっていたため、展開によっては逆転もあり得たかも知れない。

最後まで、気の抜けない展開だった。

勝敗プレイヤー名最終得点
勝ち
CRAZYRAT010473点
ショコラ45点
0
名の会員がナイス!ボタンを押しました
  • ナイス!

参加者 2人
2019年04月19日

ゲスト
ショコラ
このリプレイ日記をシェア
マイボードゲーム登録者
  • 13興味あり
  • 6経験あり
  • 2お気に入り
  • 9持ってる
プレイ感の評価
運・確率1
戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見1
作品データ
タイトルギャラクティックパワーズ銀河大国
原題・英題表記Regional Colonialism Wars
参加人数2人~4人(60分~120分)
対象年齢10歳から
発売時期2019年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザインCRAZYRAT
アートワーク未登録
関連企業/団体一石ラボ(Isseki Labo)
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク