『D-Day Landings』は『Breakthrough』よりも奥行きのある13×23ヘクスのマップを6枚も使って、ノルマンディー上陸作戦における最初の9日間ほどをプレイするビッグシナリオです。少しずつずらして6枚のマップを並べることになるのですが、横幅は4.2mにも及び、推奨プレイヤー数は12人です。これまでのシナリオと大きく異なる点は、プレイヤーターン毎に手札枚数分の戦闘ダイスを振って、3〜5個の出目で作る一定の役が揃うと、運が良いプレイヤーは1ターンに2個の増援を受け取ると言う増援ルールが設定されていることです。そのため、仮に場所と人数を確保したとしても、必要な駒数が基本セット12個と『Mediterranean Theater』が4個に『Equioment Pack』が6個であり、『Winter War』のカードも6個分必要になります。これはさすがに無茶なので、隣り合った地図2枚のみのシナリオ(それも英軍戦区のゴールドと米軍戦区のオマハと言う組み合わせ)をプレイするのが精一杯でした。
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- 投稿者:chaco
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テーマ/フレーバー
舞台の時代背景 | |
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ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
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移動に関する仕組み | |
得点や資源等の獲得ルール | |
プレイヤーの干渉/影響アクション |
クレジット
ゲームデザイン | |
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アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 0 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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『D-DayLandings』は『Breakthrough』よりも奥行きのある13×23ヘクスのマップを6枚も使って、ノルマンディー上陸作戦における最初の9日間ほどをプレイするビッグシナリオです。少しずつずらして6枚のマップを並べることになるのですが、横幅は4.2mにも及び...
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