マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~4人
  • 60分前後
  • 12歳~
  • 2019年~

ジョーズもけもけさんのルール/インスト

81名
0名
約2ヶ月前
0

このゲームのカードには映画のセリフが書いてあります。

そんなわけで日本語のセリフもわかるとゲームをより楽しめると思うので以下を参考までに。

どのセリフがどのカードかはなんとなくわかると思うので大丈夫。

番号は映画のストーリーの順番です。ゲームとは全く関係ありません。


ACT1用

・(黒板を引っ掻いた後に)「サメを退治してやってもいいぜ。」

- クィント(01)

・(フーパーと市長に例の看板の前でくってかかりながら移動しながら)「いま海開きをしたら大騒動だ。」 

- ブロディ(11)

・「人食いザメは人間を丸ごと飲み込んじまう。」(島の住人への説明)

 - クィント(02)

・「敵は完全な食う機械だよ。」(市長に言い放つ)

 - フーパー(12)

・「俺は助手も何も要らねえ。」(島の住人への説明)

 - クィント(03)

・(アミティ島は澄んだ空気と海で有名です。)「ところが黒い影が現れました。人食いザメです。」(カメラに向かって)

 - TVニュースリポーター(13)

・「女房が買った肉だ。」(あとで奥さんにすごく怒られました)

 - チャーリー(05)

・(再びビーチにサメが現れたので入江で遊べと指示するブロディに対して)「女みたいに? 」

 - マイケル•ブロディ(14)

・(最初の死体を調べながら)「事故死ではない。(沿岸警備隊へは?)」

 - フーパー(06)

・(銃を向けられたガキ2人組の片方がもう片方を指差して)「(こいつが)ムリに誘ったんだ。」

 - クソガキの片方(15)

・「誤報だ。」(2人を殺したサメじゃない)

 - フーパー(07)

・(さっさとクィントと契約しろと迫るブロディに対して)「私の子供も浜にいる。」(苦渋の決断だったらしい)

 - ボーン市長(16)

・「署長様だぞ。」(奥さんの大丈夫? に対して。ていうか赤白飲んでだいぶ酔っ払っています。カードのヘリコは翌日の沿岸警備隊のものです。)

 - ブロディ(08)

・(CA35インディアナポリス号は原爆輸送の極秘任務を終えてその帰還中iボートの魚雷攻撃を受け沈没。そしてすぐにイタチザメが集まって来た)「1100名の将兵のうち、サメの餌食にならなかったのは316人だ。」

 - クィント(25)"

・「ベンのボートだ。」(フーパーと夜の見回りのシーンの台詞には後半の部分はない。その後市長にくってかかるシーンに後半の部分がある。)

 - ブロディ(09)

・(入江に向かおうとする前)「ウソつけ。たる3個だぞ。」(この後入江に誘い込もうとしてエンジンオーバーヒート、そして檻の登場となる。)

 - クィント(30)"


ACT2用

・1人で1万ドルだ。それで人食いザメをそっくり渡してやる。(04)

・「サメは近いぞ」(音楽とセリフが被る)(23)

・フーパーの台詞と被るのでほぼ字幕なし「専門家を雇う必要がある」(10)

・CA35の話の中で「サメの目には表情がない、人形の目そっくりだ」(24)

・(フーパーにバックを命じた後に)「バカ者、面舵だ」(17)

・(無線機を壊したことで喧嘩する2人に対して)「客がおいでだ」(26)

・(中々姿を現さないサメに対して)「生意気なやつめ、どこへ行く気だ」(18)

・(たるを2つも付けて泳ぐサメを追いながら)「早いな」(27)

・「油断するな、敵は頭のいい大物だ」(19)

・(ロープを巻き付けたフックが壊れそう)「両方とも壊れそうだ」(28)

・「相手は大物だ、浮き上がらせてから倒そう、釣り上げるのはムリだ」(20)

・(ポンプで組み出せとフーパーに命じるクィントに)「沈没か」(29)

・(撒き餌を撒いてたらサメと遭遇してクィントに)「船が小さい」(21)

・(30の直後)「追ってくるぞ」(31)

・(じっくり眺めて)「7mある」「8mさ、重さは3トン」(22) 

・(ラスト)「海がきらいだった」「なぜかな」(32)

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
勇者
もけもけ
もけもけ
シェアする
マイボードゲーム登録者
  • 14興味あり
  • 27経験あり
  • 6お気に入り
  • 22持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

もけもけさんの投稿

会員の新しい投稿