マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2022年~

ハッククラッド・クロス・フェイト御味噌汁さんのレビュー

475名
1名
0
約1年前

ゲムマ初参戦で長蛇の列を目の当たりにしました。

おそらくこれほどまでに人気のあるボードゲームに素人がレビューする必要はないとは思いますが…

プレイした感想です。


当方ハッククラッド自体初プレイ

友人が所持しているものを2人でお試しプレイ。(双方、新キャラのみ使っています)


ルールは明快、友人のインストですぐに覚えられました。

プレイヤーは魔女の力で未来を見通せる(クラッドの次の行動が分かる)という設定。

フィールドは正方形で、端まで行くと反対側の端まで飛べます。


クロスフェイトのクラッドですが、レベルが低いうちはあまり動かないのかな?と思っていました。

しかしレベルが上がると大爆発を起こします。

動きが少ないのは盤面の中央をメインステージとして、フィールドの端まで届く広範囲攻撃を放つためでした。


今回は2人プレイでしたので攻撃の回避も苦労しませんでしたが、これが4人プレイとかになると「魔女の力で未来を見通せる」だけに「これ避けられないよ!」ってもどかしい気持ちになるんじゃないかと思います。

大人数でのプレイが見込めるのなら、この拡張は買いだなと思いました。


キャラの印象

ラヴ・・・・チャージからの超遠距離攻撃。近くに他プレイヤーがいるとプラス要素ありの能力持ち。

クロイ・・・近距離攻撃(威力はオプションで増す感じ)&ワープゲート設置。ゲート移動はヒットアンドアウェーで使うか宝石拾いで使うか。


このクロスフェイトは前作のハッククラッドに対する拡張版として発売されています。

追加での購入を悩んでいる方、ハッククラッド自体に興味あるけどまだお持ちでない方。このレビューが何かの足しになれば幸いです。

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
YON
HacKClaD CROSS FATE
HacKClaD CROSS FATEの通販
射ち抜け、深淵を。貫け、核心を。
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥5,500(税込)
仙人
御味噌汁
御味噌汁
シェアする
  • 76興味あり
  • 124経験あり
  • 66お気に入り
  • 241持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

御味噌汁さんの投稿

会員の新しい投稿