マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~4人
  • 20分~80分
  • 13歳~
  • 2013年~

グラスロード異人館さんの戦略やコツ

294名
1名
0
7年以上前

このゲームでの建物について。

中央列にある加工建物は、随時アクションが行えます。
自分の都合のよい時に使えます。
資源を得たり変換出来る建物は、建築を行う時に、
必要な資源が調達出来るので、先ずこれを建てたいです。
コストとして大きな森を破棄出来る加工建物は特に使え、
大きな森は廃棄しなければならないものですので、
これを積極的に行える加工建物が出ていたら先ずとりましょう。
領主により得た建物を捨てることをコストに持つ加工建物は
その効果が他より強力ですので、これも取りたい建物です。

ボーナス建物は得点を伸ばすために必要です。
先にいいのが取れればこれが今後の指針となります。
(他人に行動が読まれやすくはなりますが)
この中では池や林が連続している毎に得点できるものが
点数の上限がないために高得点を稼げます。
同じ池や林で得点出来る他の建物はこれより劣りますが、
運よく同じ地形に関する建物を得られればさらに得点が伸びます。

即時建物では、建てた時に周囲の空き地に
池や林を置けるもの、
周囲の空きスペースや池、林などに応じて
資源が得られるものが強いです。

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
18toya
異人館
異人館
シェアする
  • 255興味あり
  • 688経験あり
  • 131お気に入り
  • 424持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

異人館さんの投稿

会員の新しい投稿