理想の遊園地を作り上げるハンドマネジメント
アトラクションの建設、アップグレード、従業員の雇用で理想の遊園地を作り上げていくゲームです。
いずれのアクションにも資金が必要であるため、ラウンド終了時に多くの資金を得られるアトラクションを作りつつ、個人目標や共通目標のボーナスも狙っていくゲームシステムです。
ラウンド開始時に特殊効果が発生したり、ラウンドが進むにつれて安くなる特殊アトラクション等、ゲームが単調にならない工夫もされています。
ゲーム終了時に勝利点に影響する要素は多いですが、WEB上で得点計算できるなど利便性も高いゲームです。
「Unfair」という妨害しつつ遊園地を作るゲームの派生作品ですが、よりわかりやすいルールとフレンドリーなインタラクションが楽しめる単体作品です。
現在(2021年3月)日本語版は存在せず英語版のみですが、テーマもゲーム性も家族で楽しめる設計になっています。
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テーマ/フレーバー
舞台の時代背景 | |
---|---|
ゲームの基本目的 | |
政治経済/各種産業 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
得点や資源等の獲得ルール | |
---|---|
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
その他のメカニクスや仕組み |
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 1 |
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レビュー 1件
コストを管理しつつ、理想の遊園地を作っていくファミリーゲーム<作品紹介> アトラクション設置、アップグレード実装、従業員の雇用を行い遊園地を作り上げていくゲーム高い自由度ながら、共通目標や個人目標によるボーナスもあるためプレイヤーのすべきことが明確ラウンドごとに発生する特殊...
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