マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~6人
  • 5分前後
  • 10歳~
  • 2010年~

クトゥルフ・ダイス小夜風さんのルール/インスト

145名
0名
0
約4年前

準備

正気度トークンを3個ずつ取ります。

最初の呪者を決め、その人の前に呪詛トークンを置きます。

連続してゲームを行う場合、直前のゲームの勝者が最初の呪者になります。


ターン

1.攻撃フェイズ

呪者は被害者となるプレイヤーを1名選択します。ダイスを振って呪いの攻撃をおこないます。


2.反撃フェイズ

被害者は報復します。呪者を対象に、ダイスを振って呪いの攻撃を行います。

※攻撃フェイズで被害者の正気度トークンが全てなくなっても、報復は行います。


3.ターン終了

ターン終了時、正気度トークンがないプレイヤーは狂気状態となります。

※ターン終了前に無くなっていても狂気状態とはなりません。

時計回りに呪詛トークンを渡し、このプレイヤーが新たな呪者となってターンを行います。

プレイヤーはパスすることはできません。


勝利条件

ターン終了時に誰か1人だけが正気を保っていれば、このプレイヤーが勝利します。

ターン終了時に全てのプレイヤーが狂気に陥っていればゲームは終了し、クトゥルフが勝利します。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
仙人
小夜風
小夜風
シェアする
  • 71興味あり
  • 181経験あり
  • 12お気に入り
  • 199持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

小夜風さんの投稿

会員の新しい投稿