マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
204名
2名
0
3年以上前

コンパクトサイズ。ライトに遊べるけど簡単ではなく挑みがいのある謎。

ゲーム概要

・ストーリーのある謎解き。迷いの森から脱出するため、スマホサイトと連動しながら謎を解いていくゲームです。


良かった点/おススメポイント

・コンパクトで値段がお手頃。

→ 個人的には、いわゆる脱出ゲームを1回プレイした感覚に近かったので、そういう意味では良かったです。これぐらいのお値段ならちょっと試してみるかーと出来ると思うので。

・難易度的にはそこそこ。驚くようなギミックもあり。

→ そこそこと言いつつヒント使っちゃいましたが。。脱出ゲーム本番前にちょっと謎を予習したい!とか興味があるのでやってみたい、という人にはおススメできます。(私は1人でやりましたが、人数制限も時間制限もないので2人や3人でのんびりわいわいやってみてもいいかも)

サイトのUIやヒントが非常に親切。

→ 連動するスマホサイトの作りがしっかりしていて、ヒントも常に参照可能で、段階的に確認可能、ほぼ答えに近い所まで見ることもできるので、謎が解けなくて途中で詰むといったことが基本ないです。買い切りの謎でこのサポートは本当に素晴らしいと思います。


気になった点/注意ポイント

・基本一回遊びきり。

→ 謎解き系の宿命ですね。追加シナリオとかがある訳でもないのでそこはご注意を。

・遊ぶのにスマホが必須。


感想

・注意ポイントも基本遊ぶ前の注意ってだけで、作品としては大変楽しく謎解きさせていただきました。ただ難しい謎を解くだけじゃなくて、バックストーリーを楽しみながら謎を解きたいって方の入門編としてはおススメできると思います。もれなく続編も欲しくなると思います(笑)

この投稿に2名がナイス!しました
ナイス!
ほとぽと@凪ちゃんのプール水
K
仙人
motiman
motiman
シェアする
  • 16興味あり
  • 25経験あり
  • 4お気に入り
  • 32持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

motimanさんの投稿

会員の新しい投稿