ロボットたちがバグを退治しながら開花装置軌道を目指す協力ゲー
ロボットたちが、バグ退治をしながら0と1を集めて基数変換を成功させて全ての開花装置起動を目指す、協力ゲームです。
8ラウンドの間に、4体のロボットが3つの開花装置全ての起動を目指します。ダイスの目により数字トークン「0」「1」を探索したり、探索するとバグが出現したり、中央エリアに迫ってくるバグを退治したり、開花装置に数字トークンを設置したり、呪文を唱えて基数変換を成功させて、開花装置を起動すると開いた花からボスバグが出てきたりします。ゲームクリアやバグ退治に数字トークンが必要、でも数字トークンを探索するとバグが発生、バグを退治するには数字トークンが必要……
プログラムを調べるとなんかバグって出て来るよね、とか、プログラム修正して動かすとまたバグって出るよね、とか、3bitだから持てる情報は8通りだよね、とか、わかる人はちょっとニヤリとして欲しいです。
基本的にはゲーム終了までに、赤・緑・青色の開花装置が全て起動し、中心にバグがつかなければゲームクリア。クリア得点は、上記に加えてボスバグを倒した数や、開花装置に設置した数字トークンの数などが加算されます。基本は4人プレイですが、2人や3人でも楽しめるように対戦ルールもおまけでついてます。なんか楽しい遊び方を思いついたら、随時以下の公式サイトなどでPDFファイル配布していく予定です。
3bit Robot "world G" バグ退治協力ゲームG
初出: ゲームマーケット2017秋
デザイナー: AHA
プレイ時間(目安): 30-45分
プレイ人数: 2〜4人(4人推奨)
対象年齢: 12+
内容物:カード16枚、コマ4個、チップ47枚、キューブ50個、サイコロ2、マップ、説明書、袋、箱
詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。
https://suzukigu.me/3bitrobot/
- 5興味あり
- 2経験あり
- 1お気に入り
- 4持ってる
舞台の時代背景 | |
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ゲームの基本目的 | |
主要登場人物/職業や生物 | |
その他のコンセプト |
移動に関する仕組み | |
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頻出するメカニクス |
ゲームデザイン | |
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アートワーク | |
関連企業/団体 |
運・確率 | 1 | |
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戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 1 | |
心理戦・ブラフ | 1 | |
攻防・戦闘 | 1 | |
アート・外見 | 1 |
レビュー 1件
リプレイ 0件
戦略やコツ 0件
ルール/インスト 0件
掲示板 0件
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