定期的に開催していた、日本酒酒蔵経営ボードゲームをお酒を片手に楽しめる試遊会を西新宿で開催いたします。
料金には場所使用料と日本酒試飲代が含まれています。
■『蔵咲』について
本商品は、各プレイヤーが酒蔵の経営者である蔵元となり、経営手腕を競い合います。蔵人(従業員)に見立てたワーカー駒をはじめ、様々なカードやボードを使って遊ぶボードゲームです。
企画発案をチドリアシ代表取締役和田、『Love Letter』等数々のボードゲームを世に送り出してきたボードゲームデザイナーカナイセイジ氏のゲームデザインの元、限られた経営資源の中でお米の原料調達をはじめ、移り変わる需要に合わせた日本酒の製造、販売まで一貫して行うの経営者の責任を、ボードゲームとして忠実に再現しており、本物さながらの酒蔵経営が体験できます。
グラフィックデザインには別府さい氏のグラフィックスを、カードイラストにはたかみまこと氏のポップでやさしいタッチのイラストを使用しています。
2022年6月〜7月にクラウドファンディングサイトCampfireで実施した先行販売プロジェクトでは、23日間で560万円を超える支援をいただき、お手元に届けることができました。「とても日本酒呑みたくなるゲーム!是非ともまたやりたい」「他プレイヤーの作ってる酒の種類を見ての駆けひきも楽しい」等と多くの方にご好評いただいています。
『蔵咲』公式ページ
https://www.sake-doron.com/kurasaku-boardgame/
ゲームデザイン:カナイセイジ
アートワーク:別府さい / たかみまこと
プロデュース:日本酒バルどろん
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:60分~90分
対象年齢:10歳以上