マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~5人
  • 45分前後
  • 9歳~
  • 2008年~

魔法にかかったみたいみいやんさんのレビュー

16名
0名
0
約1時間前

ボドゲ会で2回プレイしました。プレーヤーは自分の複数あるカードの中から5枚選びます。プレーヤーが一枚カードを出したならば同じカードを持ったプレーヤーは出さなければいけません。そしてその権利を強く(上の効果)するのか、弱く(下の効果)するのか決定します。上の効果は沢山素材をもらえるなど魅力的ですが、自分の次からのプレーヤーがもしもそのカードをもっていたらその効果を失います。下の効果を選べば弱い効果を必ずもらえます。

なので、ここが悩ましいところです‼️

もっていなさそうにスンッとしているのに、実は持っていてニヤリ😎みたいなことが起こって、盛り上がること間違いなし❗️

集めた素材は中央のカードを得るために使います。そこに、ビクトリーポイントが書いてあるので多く取ったプレーヤーの勝ちです。🐦‍⬛が4枚でたらそのターンで終了です。人気に納得です。オススメです

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
勇者
みいやん
みいやん
シェアする
  • 219興味あり
  • 654経験あり
  • 138お気に入り
  • 439持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

みいやんさんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)またはメールで会員登録