大喜利!滑舌!!肺活量!!?
【新しい駅に、ふさわしい駅名を!】
新駅名称応募には数多くの案が集まりました。
しかし、どんな駅名を選んでも批判は集まるでしょう。
そこで選考委員会が出した結論は、「寿限無」
すなわち、応募案をできる限り多く採用し、うまくつなげて一つの駅名にしよう!というもの。
鉄の掟(ルール)はただ一つ。「駅名は、一息で読めること。」
もちろん、読み間違う、言葉に詰まるような語呂の悪さなどは言語道断です。
さあ、あなたも選考委員に加わりましょう!そして、光輝く未来にふさわしい名を紡ぎましょう!
この際です。日本一、いや世界一長い駅名の記録も塗り替えてしまいましょう!
願わくば、未来永劫 長く長く 親しまれる駅名となりますよう……
【この続きは、あなたが紡いでください。】
プレイヤーは新駅命名選考委員として、
できる限り長い長い駅名を完成させることを目的に、ワードを紡いでいきます。
ルールはただ一つ。「一息で読めること。」
ただ長いだけではなく、読みやすさも重視されます。
また、親しまれる駅名になるためには「面白さ」や「意外性」そして「先進性」も必要になるでしょう。
このゲームは、地名カード(横向き)と ワードカード(縦向き)の2種類のカードで構成されています。
地名カードを中心に、プレイヤーは1回の手番に1枚ずつワードカードを繋げていきます。
ワードカードは1枚に2つのワードが記載されています。
プレイヤーは好きな方を選択して繋げることができます。
ワードカードを繋げたら、新たに出来上がった駅名を読み上げます!
一息で読めたら駅名成立!次のプレイヤーへ手番が移ります。
もしも一息で読めなかったら……残念ながらそこでゲーム終了です。
しかしご安心を。1度までは失敗は許されます。
2度目の失敗でいよいよゲーム終了です。直前のプレイヤーが紡いだ駅名が採用されます!
【詳細はWebサイト&Twitterにて!】
アイハラワークスWebサイトでも本作紹介しております。
http://www.aiharaworks.com/tknw-gw/
また、最新情報はアイハラワークスTwitterにて!ぜひこちらもフォローお願いします!
https://twitter.com/aiharaworks
大喜利!
滑舌!!
肺活量!!?
この作品は、出展者によってゲームマーケット公式サイトと相互リンクされています。
https://gamemarket.jp/game/128224- 42興味あり
- 184経験あり
- 26お気に入り
- 99持ってる
地域や文化圏など | |
---|---|
乗り物が基本テーマ |
ゲームデザイン | 未登録 |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 0 | |
交渉・立ち回り | 3 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 6 |
レビュー 2件
リプレイ 0件
戦略やコツ 0件
ルール/インスト 0件
掲示板 0件
会員の新しい投稿
- ルール/インストピットストップhttps://www.dropbox.com/scl/fi/awvj...6分前by リョウスケ
- レビューヴェクトレース「ウィング・オブ・ウォー」の様に、ミニチュアを実際に動かして遊ぶタイプ...約1時間前by りん
- レビューファーストエンパイア2人で遊ぶと公称通り1時間で終わるゲームです。ルールも、とてもシンプル...約2時間前by りん
- レビューフィクサーパッケージがかっこいい。ボードゲームにおいて見た目はすごく大事で、超お...約4時間前by むりき
- レビュースカイチーム協力してミッションをクリアするゲームって、すごくいいと思うんです。機長...約4時間前by むりき
- レビューイムホテップ / インホテップ■ 筆者の基本スタイル 重ゲーが好き 運要素とプレイ時間のバランスを重...約4時間前by R
- レビュー六華ドンジャラと麻雀の中間ぐらいの難易度で、プレイ時間は30分以内ぐらい。...約4時間前by むりき
- レビューストーンエイジ■ 筆者の基本スタイル 重ゲーが好き 運要素とプレイ時間のバランスを重...約7時間前by R
- レビュータイパ至上主義麻雀麻雀で使う牌を100枚減らして、マンズ、ピンズ、ソーズの1〜3だけで遊...約13時間前by うらまこ
- レビューテラフォーミングマーズ:プレリュード(拡張)これなしでは「テラフォーミングマーズ」はプレイできない 「テラフォーミ...約14時間前by TM of Yokohama
- レビューパッチワーク最高に見た目がかわいい。このダサかわいさはなかなか狙って出せるものでは...約14時間前by むりき
- レビュー13デイズ:キューバ・ミサイル・クライシスキューバ危機を追体験できるゲーム。 米国(青)とソ連(赤)の陣営...約14時間前by MIFFYBX