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しゃマル!Shamaru!

レーティングの登録/分布

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写真を落札し勝利点を稼げ!

勝利点が書かれた写真カード(マイナスもあり)を、手札である入札カードを出し合い一番大きい金額を出した人が取得でき、同じ金額を出す(バッティングする)と入札が無効になる、東方projectアレンジ版ハゲタカのえじきです。

(一応本来のルールは「手番の人から1枚ずつ入札カードを出していく」というルールですが、時間短縮のアレンジルールで入札カードを伏せた状態で一斉にオープンする遊び方があります)

入札カードは始めに7枚ランダムに配られるため、全員カードの強弱が同じハゲタカに比べると運要素も入ってしまいますが、読み合いも弱まるためパーティーゲーム性が強く感じられます。

イラストレーターは東方projectの同人作家さんから有名どころが集い、種類も豊富にある、軽量だけどもしっかりとしたゲームでした。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. chunchun
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テーマ/フレーバー
メカニクス
得点や資源等の獲得ルール
プレイヤーの干渉/影響アクション
作品データ
タイトルしゃマル!
原題・英題表記Shamaru!
参加人数2人~8人
プレイ時間30分前後
対象年齢未登録
発売時期未登録
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体
レーティング
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10点の人-非公開
9点の人-非公開
8点の人-非公開
7点の人-非公開
6点の人-非公開
5点の人-非公開
4点の人-非公開
3点の人-非公開
2点の人-非公開
1点の人-非公開
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
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