マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

    シャベリエ 家族編遊酔さんのルール/インスト

    33名
    0名
    0
    約3年前

    家族にまつわるイメージを描いた絵だけのカードですので、使い方は自由なのですが、オススメの遊び方をご紹介します。


    未来の家族のエピソード

    ①オモテを上に全てのカードを広げます。

    ②カードの絵から、自分が作る未来の家族や今の家族の未来に起こったらいいなと思う来事やエピソードを連想してください。

    ③エピソードが連想できるカードが見つかった人からそのカードを手に取ってください。

    ④全員が1枚ずつ手に取ったら、ひとりずつ順番にエピソードを話してください。

    ※自己紹介やアイスブレイクにお使いください。


    家族のちょっといい話

    ①カードを同数ずつなるべく多く全員に配り、それぞれ手元に並べます。

    ②手元のカードを2枚以上使って家族のちょっといい話のストーリーを考えてください。

    ③順番は特に決めず、ストーリーを思いつ いた人からカードを場に出しながら家族のちょっといい話を語ってください。

    ④早く手元のカードがなくなった人が勝ちです。


    見えました!シャベリエ占い

    ①カードを5枚ずつ配り、順番に相談者に なり、他の人は占い師になります。

    ②相談者は占ってほしいことを言い、思いついた占い師から、手札の1枚を使って「見えました!」に続いて占いを語ります。

    ③相談者が一番参考にしたいと決めた占い師が1点獲得し、最後に得点が一番多い人の勝ちです。


    2コマの家族像

    ①全てのカードを伏せて場に広げます。

    ②順番を決めて、自分の手番になったら2枚のカードを選んでオモテに返します。

    ③2枚1組の絵にひとつのタイトルをつけて、みんなにそれを言います。

    ④他の人が全員タイトルに納得したら開いた2枚を手元に取ります。

    ⑤タイトルが思い浮かばずパスしたり、思い浮かんだタイトルに他の誰かが納得できなかったら、開いた2枚を裏返して次の人の手番になります。

    ⑥手元に取ったカードが一番多い人の勝ちです。


    家族のマルチストーリー

    ①カードを1枚オモテを上にして場に置きます。

    ②他のカードを同数ずつなるべく多く全員に配り、それぞれ手元に並べます。

    ③手元のカードを1枚ずつ場のカードにつなぎながら、そこから連想されるストーリーを作っていきます。

    ④順番は特に決めず、ストーリーを思いついたら手元のカード1枚を場に置きます。場のどのカードでも良いので、その上下左右のどこかに接するように置きます。この時、手元のカードを新しくつなぐことでそれまでのストーリーの続きを語ってください。

    ⑤一番早く手元のカードがなくなった人の勝ちです。

    この投稿に0名がナイス!しました
    ナイス!
    シャベリエ 家族編
    シャベリエ 家族編の通販
    おしゃべりはずむ絵のカード 自己紹介、アイスブレイク、思い出ばなし、使い方は自由自在
    残り2点
    1~2営業日以内に発送
    日本語ルール付き/日本語版
    ¥2,750(税込)
    大賢者
    遊酔
    遊酔
    シェアする
    • 3興味あり
    • 1経験あり
    • 1お気に入り
    • 1持ってる
    ログイン/会員登録でコメント
    ログインする

    遊酔さんの投稿

    会員の新しい投稿