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  • 2人~4人
  • 60分~100分
  • 12歳~
  • 2019年~

プロジェクトユニバースマテのリプレイ日記(2020年3月20日)

44
名に読まれています
2020年03月21日 10時36分

3人でプレイ

(私2回目、友人たちは半初見と完全初見)



前回のプレイ経験から、二回行動のカードと労働力獲得のカードを多め雇用しにいって、資源を揃える作戦をしてみる

これには成功し、豆と水は十分、設備投資の貢献も1位を常にキープ、ロケット強化もそこそこと順風満帆


しかし宇宙フェイズがハズレまくり


1ラウンド目

Aステーションの先の空間がCであることに賭けるぜ!と飛び込んけど外れてE。

労働力を消耗+帰宅が遅れてボーナスは次スタートプレイヤーに。

・まだこの時点では3人横並び


2ラウンド目

労働力の都合からA依頼を獲得していたため、Aのもう一つの先がCであることを祈って飛び込む→ワープゾーン…

・友人1はその間にA→E→Dと進み大量の勝利点をゲット

・友人2はBの先へ進んだもののワープゾーンで停止


3ラウンド目

逆転ためにDEの依頼を入手し、C→?→Eの?がDであることを神頼み

3つ回れればクリア時の依頼4枚ボーナスも狙える!

がダメ。Aでした。

D到達で貰えるボーナスを消費してEに行く予定だったのでE依頼も未到達

コンテナに大量の豆水を残したままゲームエンド


・友人1はちゃっかりC→A→Eで勝利点を獲得

・友人2はA→Eに行ったものの積み荷が少なくてあまり勝利点を稼げず


【結果】

1位:友人1  109点

2位:私        88点

3位:友人2  77点


貢献ボーナスで追いすがったものの届かず2位。

やはり本業の運送をうまくやるのが大事みたいですね。

勝敗プレイヤー名最終得点
マテ88点
0
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参加者 1人
2020年03月20日

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テーマ/フレーバー
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力3
交渉・立ち回り2
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見3
作品データ
タイトルプロジェクトユニバース
原題・英題表記Project Universe
参加人数2人~4人(60分~100分)
対象年齢12歳から
発売時期2019年~
参考価格5,000円
クレジット
ゲームデザイン矢沢 賢太郎(Kentaro Yazawa)
アートワーク長谷川 登鯉(Tori Hasegawa)
関連企業/団体ホイゲームズ(HOY GAMES)
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