マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~4人
  • 5分~20分
  • 8歳~
  • 2020年~

オーバードライブ リ:クロス ノワールあさがおボドゲチャンネルのリプレイ日記(2020年11月20日)

236名 が参考
3名 がナイス
0
3年以上前

ソロプレイのLv1のリプレイになります。使用キャラはリリィ・キャンベラ、NPCはアリス・ラヴァルになります。デッキの構築は投げの威力の高さを活かしてグラビティインパクトを2枚思い切っていれ、そこに繋がる構築。アリスは下段攻撃にスピードが早いカードがあるので立ちガードは抜いてしゃがみガードをいれてみました。

では、対戦よろしくお願いします!

初期手札からどの技を繰り出すか決めます。カードは通常攻撃、投げ、ガードの3種類がありそれぞれが三すくみの関係になってます。

初手はスピードの早いクレセント・ブラストを使用する事に決めました。決めたら相手のデッキの上のカードをオープンし判定を行います

相手は投げだったので通常攻撃を選んだこちらが勝ちました。勝つとカードに書かれたダメージを相手に与える事が出来ます。さらにカードにCCと書かれており、そこに記載されたカードが手札にある場合続けて出す事が出来ます

ノヴァ・ウィザード!CCでコンボを繋げた場合(20)の方が与えるダメージになります。さらにデッキから1枚引いてさらにカードを繋げる事が出来ればだせます。

グラビティ・インパクト!ここで繋がるカードがなくなったので30+20+40で90ダメージを相手に与える事に成功

気持ちいい!ライフカード(青は10、赤は50)を墓地に送ります。さあ、第2ラウンド!この調子で行きたい所だけど…ちょっとカードのスピードが全体的に低いかも

通常攻撃vs通常攻撃

この場合はカード左上に書かれたスピードの高い方が勝ちになります。私は2、相手は3なので負けてしまいました。30ダメージを受けます。( ゚∀゚):∵グハッ!! ちなみにNPCにはCCはありません。

ダメージ分のライフをDriveゲージとして起きます。これは必殺技ゲージでオーバードライブ技(カードに記載)を使うためのゲージになります。最大100まで貯める事が出来ます。

続く第3ラウンド相手は立ちガード!ガードは通常攻撃に強いんですがガードには立ち、しゃがみの2種類があり立ちガードは上段、中段の攻撃を防ぐ事が出来ます。今回私は下段攻撃だった為攻撃成功です!コンボが出来なかったので30ダメージです!

うーむ…攻撃に不安がある手札…ここは一か八かガードしてみよう。相手は投げを既に使ってるので上段の攻撃じゃなければ勝てる…はず

よし!スピード5の通常攻撃!防ぐ事が出来ました!ガードに成功するとデッキからカードを1枚引く事が出来ます。しかしデメリットとしてキャラは硬直(次に出すカードのスピード-1)してしまいます。

キャラカードを横に倒して硬直してるのがわかるようにします。さて、とはいえスピードが低いカードしかなくオマケにスピード-1…どうしたものか

( ゚∀゚):∵グハッ!! やっぱり負けてしまいました。30ダメージをくらいます。

おっと…これはw いやいや、もしかしたらそろそろガードが来るかも知れない投げが決まれば大ダメージだし賭けてみるのもいいかもしれない

ダメでしたw投げに失敗して見事返り討ちに…でもまだまだ体力に余裕あり。気を取り直して次のラウンド行こう!相手のカードでまだしゃがみガードが出ていない事を考えると残りデッキ枚数4枚…そろそろガードしにくると思うんだよなぁ…もう一度投げに賭けてみよう

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

しゃがみガード!投げはガードを突破出来るので70の大ダメージ!そしてここで決めに行くぜ!グラビティ・インパクトから繋がる唯一のカード

OVERDRIVE!必殺技ゲージを50消費して使える技カード!くらえ!テンペスト・ヴェイヴ!70+20合計90ダメージを与えNPCのライフを削りきりLv1をクリアしました。

Lv1をクリアするとそのままLv2に挑戦する事が出来ます。Lv2になると相手が使ってきたOVERDRIVE技が捨札にならずデッキに戻ります。Lvは全部で5まであるので是非完全クリアを目指して下さい

メンバー勝利点勝者
あさがおボドゲチャンネル
あさがおボドゲチャンネル
この投稿に3名がナイス!しました
ナイス!
つみびと
まつさと(南斗レイ)
Hanyu
大賢者
あさがおボドゲチャンネル
あさがおボドゲチャンネル
シェアする
  • 38興味あり
  • 26経験あり
  • 14お気に入り
  • 71持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

あさがおボドゲチャンネルさんの投稿

会員の新しい投稿