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  • 2人用
  • 45分前後
  • 10歳~
  • 2015年~
386名
0名
4年以上前

4/5点

アンドールの伝説の

カードゲーム版だが

ルールは本家とは

全く別物。

 (本家未プレイだが)


各マップのゴールまで

辿り着ければクリア。


その前に

怨霊に追い付かれたり

カードの処理が出来なくて

詰み状態になったり

2人プレイで

片方ゴールした後に

5手番以上

かかってしまうと

ゲームオーバー。


手番でやることは

自分の場の

カード3列のうち

どれか1枚処理する。


勇者の場合

移動するか能力発動する。


怨霊やモンスターの場合は

マイナス能力発動しないと

いけない。

(モンスターは倒すことも

出来る。)


使用したカードは

最後尾に。


それを繰り返して

いくのみ。


各マップの構成が

それぞれ違っており

分岐ルートあったり

途中で

新たなキャラやモンスター

加わっていくのが面白い。


どこにどの怨霊

配置されたか重要だし

このへんは運要素

かなり強い気が。

(最初ルール

勘違いしてたが

怨霊表にした時は

最後尾に移すのみ)


状況によっては

意志力無限増殖技が

使えてしまい

コレをやると

ゲームバランスが

崩壊するのが気になる。


いくつか問い合わせ


最後尾に配置する順番は

プレイしたカード→コスト

に記載されてる霧カード配

置→移動途中の霧カード配

置→止まったマスのカード

追加 


右向きソーン(雨)の

特殊能力の場合 

アイテム→霧カード 

という順番で最後尾に。


怨霊コストが

書かれている場合

先に勇者動かして良い。


装備の受け渡しは

フリーアクション。

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ワタル
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