マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~10人
  • 30分前後
  • 10歳~
  • 2004年~

ファブフィブatcktさんのレビュー

411名
4名
0
3ヶ月前

カードを3枚引かせるだけで、これだけの心理戦、選択を強いられる面白いゲームだと思います。戦い方もいくつかあり、それらを探すのも楽しいです。


▼ゲームの概要

手番プレイヤーはカードを3枚引いて、それらを3桁の数字としていいます。
この時、最大になるように、数字の大きい数字から言います(写真だと987でいいます。978とか、789でもいいんですが、ゲーム的にはよくありません)


さて、次のプレイヤーはそれが「ダウトをかける」か「受けて、より高い数字を言うか」のどちらかを選びます。

より高い数字を言う場合は、カードを3枚受け取って、1~3枚捨てて、同じ枚数を引き直し、「より高い数字」を行って、次に回します。

こうして、「ダウトをかけ」たら、チェックに入ります。
いずれにせよ、間違っていたほうがペナルティを受け、カードに書かれたコイン分、自分のポーンを減らします。

一定数になったら脱落となり、負けとなります。

※写真はショートゲームのため、ライフはかなり少ないです。



▼プレイの感想

久しぶりに遊びましたが、やっぱり面白いですね。
ショートゲームだったので、あれやこれや技を出すことはしませんでしたが、如何に騙すか、如何に信じてもらえるか、脳みそフル回転で遊べるのが、このゲームの面白いところだと思います。

この投稿に4名がナイス!しました
ナイス!
いぬもち
ダイアン
ボヨット
びーている / btail
ファブ・フィブ
ファブ・フィブの通販
3ケタ数字のハッタリ勝負!
残り2点
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥1,540(税込)
atckt
atckt
シェアする
  • 262興味あり
  • 2276経験あり
  • 354お気に入り
  • 1398持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

atcktさんの投稿

会員の新しい投稿