マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
品川どうせなら色々なゲームをやる会のトップイメージ
品川どうせなら色々なゲームをやる会(20名)
ボードゲーム会
祝日/祭日に活動
初心者歓迎
ゲーム制作者
マイナーゲー歓迎
344名
2年弱前

自己紹介とか好きなゲームの話とかしましょうか

13)

コミュニティに参加してくださったみなさんこんにちは。自己紹介的なことや、こんなゲームが好き、とかこんなゲームがやりたいとか、そんなのがあったら書き込んでください。

管理人
もけもけ
もけもけ
OFF
新着コメント通知
シェアする
#1
2年弱前
もけもけはおっさんゲーマーです。TRPGもボードゲームも(最近はぷれいしてませんが)ウォーゲームもプレイします。レーダーチャートが戦闘が極度に張り出し、そして戦略が極端にへこんでいます。つまーり、ただのアホなのか。まあいいさ。ゲームは見た目(グラ)で買います。あとオリジナルゲームを作成してたりで、この秋のお祭りに出品する予定です。しくよろです。
管理人
もけもけ
もけもけ
#2
2年弱前
インタラクション要素が多めの70分以下のゲームなら、大喜利・バカゲー以外は大抵好きです

議論の生じない正体隠匿系とトリテは特に好きです

メンバー
T_Ryo
T_Ryo
#3
2年弱前

あっあと海外ゲームを買って自分で訳したりしてます。でも英語ができるわけではありません。でもさ、色々とプレイしたいじゃないですか。KSでいくつかゲームを買ってます。貧乏なので送料だけで死にそうです。円安が憎い。アジアその他の区分が憎い。最近だとAnastyrをプレッジして請求に鼻血が出ました。今はTRICK DRAWってゲームが気になります。軽そうだしお財布にもやさしそうです。

管理人
もけもけ
もけもけ
#4
2年弱前

T_RYOさん、書き込みありがとうございます。人数が集まったら、正体秘匿系もプレイしたいですね。ああいうのは5人以上いないと盛り上がらないですから。

管理人
もけもけ
もけもけ
#5
2年弱前
ボドゲーマだと正体隠匿系が正式名称なのね。ちなみに私が所持している隠匿系で、人気ランキングを見てみると、最初にあがったのは、日本機動部隊。いや、何か違わないか、これ。
管理人
もけもけ
もけもけ
#6
2年弱前
僕持ってるのは、シャドウレイダーズは5人は欲しい。インサイダーは一応4人でも可能
メンバー
T_Ryo
T_Ryo
#7
2年弱前
秘匿系っぽいのなら、バン!ダイスゲームを多人数でやってみたいです。ゾンビサプリとかも買ったし。
管理人
もけもけ
もけもけ
#8
2年弱前
バンは人数がかなり必要ですねぇ。と言うかそもそも、正体隠匿系はだいたい7人は欲しいイメージ(インサイダーは少人数から出来るし、少人数専用の『ニャーメンズ』ってのもあるが)


まぁそれ以前に正体隠匿系は好き嫌いが分かれるから十何人と大人数居る中で募るようなゲームですからねぇ。議論の有無でも好き嫌い分かれるし

メンバー
T_Ryo
T_Ryo
#9
2年弱前
はじめまして!

しんと申します。

都内某ボドゲカフェにてメンバの方に誘われて参加しました。

いろいろなボドゲと出会いたいので、レア、マイナーゲーを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

メンバー
しん
しん
#10
2年弱前
しんさん、こちらこそよろしくお願いします。

私は興味の方向がかなり偏っているので、私の知らない面白いゲームは、すんごいいっぱいあります。のでこちらこそ、色々、好みのゲームとか教えてください。

一緒に楽しくプレイできればとても嬉しいです。

管理人
もけもけ
もけもけ
#11
1年以上前
初めまして。

とうふと申します。

積みボドゲがたまっています。(最近は2人用ばかり)ボドゲで部屋が侵食されつつあります。どうしましょう。ゲムマ等イベントは好きでふらふらしてます。

キングオブ!シリーズ好きですが最新作はまだ未購入です。置く場所も考えてません。冬の新作(積みゲー)多すぎます。

時々顔出します。宜しくお願いいたします。

メンバー
ぺんぎん
ぺんぎん
#12
1年以上前

どうもです。こちらこそよろしくお願いします。

ゲーム会は毎月開いてますので、お暇な際にでも是非どうぞ。ゲーム会では妙なゲームからあんまり妙じゃないゲームまで色々とプレイするので、お気に入りがあれば持参するが吉です。

管理人
もけもけ
もけもけ
#13
約1年前
みなさまこんにちは。

ボドゲーマではコミュニティに登録していただいても、連絡とかができないので、なんかコミュニケーションが難しいよねな感じです。

とりあえず毎月1回ゲーム会を開いてますので、お暇だったらお気軽にどうぞ、です。

これからもよろしくお願いします。

管理人
もけもけ
もけもけ
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

掲示板