マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

ボドゲーマがおくる、毎日使えるアートなアイテム。ボドアーテムに第2弾が登場!

ボドゲーマがおくる、毎日使えるアートなアイテム。ボドアーテムに第2弾が登場!
2023年04月24日
ボドゲーマ運営事務局:まつなが

ボードゲームのアートワークを手掛けている方にお声がけをし、日常使いできる様々なオリジナルグッズを発表していきます。第2弾はゲームマーケット2023春にて、高畑慧さんとたかみまことさんのグッズを販売いたします。お求めはボドゲーマブースA31かオンラインストアにて!

ボードゲームモチーフのオリジナルグッズ、ボドアーテムのシリーズ第2弾をゲームマーケット2023春、ボドゲーマブースA31で販売いたします。

ボドアーテムとは、「ボドゲーマがおくる、毎日使えるアートなアイテム」というコンセプトのボードゲームグッズです。ボードゲーム好きのアピールができたり、日常の中のふとしたときにボードゲームを遊んだときを思い返して嬉しくなるような、そんなグッズを作っていきます。

今回はシリーズ第2弾。シリーズに新たに2作品が追加されました。イラストをご提供いただいた2名をご紹介いたします!

高畑慧さん

これからの時期に使いやすい白のTシャツに、ダイスで描いた風景のイラストをご提供いただきました。

高畑慧さんは、御徒町秋葉原の人気ボードゲームカフェ、コロコロ堂のデザイナーです。ナゼカヨメチャウオッドソックスluz-ルイス-等のアートワークを担当されました。コロコロ堂から出版されるボードゲームのアートワークやアイテムのイラストだけでなく、トレイ収納グッズといった立体作品の設計まで幅広く手掛けています。

価格は2500円で、S、M、L、XL、XXL、XXXLの6サイズ展開です。ブースではサンプルを配置いたしますので、ぜひイラストの鮮やかな発色をご確認ください。

たかみまことさん

ふちがネイビーでぷっくりとしたマグカップです。イラストはマグカップをぐるっと囲むように入っています。

たかみまことさんは、ボードゲームのアートワーク、イラストを多く手掛けるイラストレーターです。リトルタウンビルダーズハピエストタウンなどでイラストを担当し、ボドゲーマオンラインストアの販売作品だけでも20作品以上のイラストを提供しています。ミニチュアの世界のような可愛らしい動物たちや建物が特徴です。

ボードゲームの世界をたかみまことさんらしいテイストで表現していただきました。ぜひボドゲーマブースでマグカップをお手にとって、くるくる回しながら細かいところまでじっくり見てみてください。ティータイムが楽しくなること間違いなし!

価格は2300円で、カップの容量は270mlです。


ゲームマーケット会場では、第1弾のボドアーテムも販売いたします。

第1弾は、別府さいさんのイラストのTシャツとトートバック、すずさんのイラストのポーチ2種類とクリアボトルです。イラストレーターさんとグッズの詳細はこちらのコラムでご確認ください。

Tシャツは、前回のゲームマーケット春で品切れとなったサイズがいくつか出てしまいましたので、再生産いたしました。前回サイズがなくご購入いただけなかった方も、お越しください。

第1弾はボドゲーマオンラインストアでも販売しております。ゲームマーケットに行かない方やお早めに手に入れたい方は、オンラインストアをご利用ください。

※第2弾のボドアーテムはゲームマーケット終了後にオンラインストアで販売いたします。