マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

ボドゲーマが贈る、毎日使えるアートなアイテム。<ボドアーテム>

ボドゲーマが贈る、毎日使えるアートなアイテム。<ボドアーテム>
2022年10月14日
ボドゲーマ運営事務局:まつなが

ボードゲームのアートワークを手掛けている方にお声がけをし、日常使いできる様々なアイテムを発売していきます。第1弾はゲームマーケット2022秋にて、別府さいさんとすずさんのグッズを販売いたします。お求めはボドゲーマブースA30かオンラインストアにて!

ボードゲームモチーフのグッズをゲームマーケット2022秋で販売いたします。

ボドゲーマがおくる、毎日使えるアートなアイテムということで、ボードゲームをモチーフにしたグッズをお使いいただき、ボードゲーム好きのアピールができたり、日常の中のふとしたときにボードゲームを遊んだときを思い返して嬉しくなるような、そんなグッズを作っていきます。

グッズのシリーズ名は「ボドアーテム」。別府さいさんにブランドコンセプトやブランド名の命名をご協力していただきました。主にゲームマーケットのタイミングで新作を発売していきます。 

ゲームマーケット2022秋の10/29(土),10/30(日)はブースA30のボドゲーマブースで販売しております。イベント後はオンラインストアでも販売予定です。十分な数を用意しておりますが、品切れの際はご容赦ください。


イラストは、普段ボードゲームのアートワークを手掛けている方にお声がけをしていきます。今回のグッズは別府さいさんとあまやどりのすずさんです。

a. マチありポーチ:1800円
b. マチなしポーチ:1500円
c. クリアボトル:1500円
a.b.c. 3点セット:4500円

イラストはすずさんです。すずさんは、御徒町駅から徒歩2分の人気ボードゲームカフェあまやどりの店員さんです。あまやどりではカエルモチーフのイラストを多く手掛けていらっしゃいます。ゲームマーケット2022春に発売された千発百中の敗者の権利のアートワークも担当されています。

ポーチはマチがあるタイプとないタイプがあり、サイズも少し違います。ただ、横幅が25cm、20cmとどちらも大きめサイズとなっておりますので、たくさん中に入れていただけます。

イラストは、ボードゲームと猫です。ボードゲームのコンポーネントは猫にとっても魅力的なのか、遊んでいるといつのまにか猫ちゃんも参加していますよね。

クリアボトルは、もちろん飲み物をいれていただくこともできますし、カラフルな木駒を入れて飾ることのもおすすめです。イラストが白ですので、中に何か入れるとイラストがより浮かび上がって見えて楽しめます。


d. Tシャツ:2500円
e. トートバッグ:2300円
d.e. 2点セット:4500円

イラストは別府さいさんです。ブランドロゴだけでなく、グッズイラストもお願いしました。別府さいさんは、アレックス・ランドルフ生誕100年のコンセプトアート、死神プリスクールナナカードゲーム535スリルボム!などのアートワークや海外ゲームのローカライズDTPなど、幅広く担当されています。

TシャツはXS、S、M、L、XL、XXLの6サイズ展開です。お好みのサイズをお選びください。トートバックはA4サイズが余裕で入るサイズです。肩紐もしっかり長いので、肩にかけることができます。

カラフルな絵柄でボードゲームの世界を感じることができます。

以上の計5点をゲームマーケット2022秋に合わせてボドアーテム第1弾として販売いたします。


セット販売はゲームマーケットのみのお得なセットです。またブースでは商品を展示しておりますので、ぜひかわいいグッズを見に来てくださいね。

ボドゲーマブースはA30です。ちょうど真ん中くらいのブースです。他にも様々な販売を行っております。皆様のご来場をお待ちしております。

ボドゲーマのマークを目印にお越しください!

Twitterに#ボドアーテム でツイートしております。

以下は実物の写真のライブラリーです。







オンラインストアでの販売を開始いたしました。TシャツのXL、XXLサイズは品切れとなっております。