私はボードゲームにはまってももうわずか3年目です。
AgricolaとDominionルールブックを1週間以上、読んでも理解できなくてあきらめたこともあった
今ではボードゲームの面白さにすっかりはまってボードゲームを作ってみます。
このようなゲームはどうたくて文を載せます。
「Eldenia」は、DominionやStar relmsと同じDeck-Building方式のカードゲームです。
それぞれのキャラクター(姫、記事、ドワーフ、盗賊)を選んで村ではゴールドと剣術(攻撃力)を購入して自分だけのデッキを作っていきます。
攻撃力にダンジョンのモンスターを狩りして勝ち点を得るゲームです。
各キャラクターは基本デッキ構成に若干の違いがあり、特有のアクションカードがレベル別に1枚ずつ入っています。
モンスターを狩りして得られた経験値が一定量になると、レベルアップをしてデッキには、次のレベルのカードが混在します。
レベルは3レベルまで存在しプレイタイムは30〜60分程度です。
用4匹が削除されたりボスモンスター3種消えゲームが終了します。
私はこれを韓国でクラウドファンディングします。
成功するかどうかわかりません。
これは日本のボードゲーマーと一緒にやってみたいと思います。
方法があるでしょうか
誰これを見て助けてくださったなら、あまりにも感謝します。
いくつかの連絡だったか歓迎します。読んでくれてありがとうございます。
参考に値する私のブログです。
http://blog.naver.com/yalirose1
また、私の連絡先です。
yalirose1@naver.com
機械翻訳前提で書きます。
私はそのゲームの分類は好きです。
冒険と戦闘を主軸にした事もいいと思います。
有名な対抗馬に負けないような、あなたの作品の個性を強く出せれば人気が出ると思います。
私は韓国ではゲーム(= Eldenia、エルデニール)でクラウドファンディングを開始しました。
私にチャンスが与えられた場合には、このゲームを日本にも教えて見たいです。
日本でクラウドファンディングをするべきでしょう?
そうでない場合、素人のボードゲーム作家のコンペがでしょうか?
この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。
https://www.tumblbug.com/eldenia
日本でクラウドファンディングをするのもいいですが、その前にゲームマーケットなどに出展して、実物を見て貰い、試遊などして貰うのもいいと思います。その時の反応でクラウドファンディングがいけると思うならやる、と言うのも一つの手です。
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絵は綺麗で、日本でも受けそうです。
Deck-buildingは日本でもまあ人気があります。
言語依存性が少なそうなので、内容次第ですが悪くなさそう。