マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~5人
  • 90分~120分
  • 12歳~
  • 2016年~

テラフォーミングマーズ片瀬ひろみつさんのレビュー

12名
0名
0
20分前

拡張のプレリュード有りでのプレイをしました。拡張なしではやっていませんので、そこはご容赦ください。

4人でプレイし、説明込みで3時間かかりました。これが重ゲーというものかっ!
火星を開発する企業を選んでプレイしていきますが、企業ごとに初期資金が多いとか、追加で得点をられるとかあり、プレイヤーごとに異なる戦略を立てていくことになります。妨害系のカードはあるものの、基本的には自分の手札の中から、何ができるのか?何を伸ばしていけばいいのか?と考えて行動していく形になります。こういうのが好きですね、いいタイルは早い者勝ち、みたいな感じにならなくて「それがダメなら、こっちにするか」と柔軟に対応できるので。(1回やっただけなのでたまたまそうだっただけかもしれませんが…)

とはいえこれだけ時間がかかると、何度もできないというのは難点ですね。その分のやりごたえもありましたが。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
勇者
片瀬ひろみつ
片瀬ひろみつ
シェアする
  • 2555興味あり
  • 4827経験あり
  • 2535お気に入り
  • 4035持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

片瀬ひろみつさんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)
またはメールで会員登録