マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~8人
  • 15分~20分
  • 6歳~
  • 2010年~

ぴっぐテンあまるさんのレビュー

13名
0名
0
約1時間前

プレイしたカードで見事〝10″になったら『ぴっぐテン!』

10を超えたら前にプレイした人に盗られる!

基本たし算、時々ひき算

どちらかといえば運ゲー強めのキッズ向けです

それぞれカードにはグリム童話を元にしたイラストが描かれているそうで、足したら10になるペアのカードが、物語の対にもなっているそうです

遊び心があって素敵ですね!

ただ正直ゲームに必死になっているので、カードのイラストをじっくり鑑賞したことはありません…


ごめんなさい!


0から10までしかないのに、いろんな仕掛けがされていて、単純だけど軽く頭も使う、とても程よいカードゲームだと思います


似たようなプレイ感でいうなら【nue】がありますが、こちらはプレイした数字が101を超えないことを目指したゲームです

【ぴっぐテン】の10倍です笑

【nue】には誰かを攻撃するカードがいくつか入っており、こちらの方が万人向けでバチバチに盛り上がるゲームだと思います


【ぴっぐテン】は常に山札から補充の最後は手札出し切りで、大人だけでプレイすると淡々とカードを処理していくような感じで、あまり盛り上がる場面はないかも知れません

リプレイ性も弱いと思います

そんなときは、ペアになっているグリム童話の絵を探して、話題にしてみるのも良いかも知れませんね

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
ぴっぐテン
ぴっぐテンの通販
とにかくわかりやすくてテンポのいいゲーム
残り2点
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥1,800(税込)
仙人
あまる
あまる
シェアする
  • 151興味あり
  • 1474経験あり
  • 215お気に入り
  • 1067持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

あまるさんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)
またはメールで会員登録