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機動隊指揮官─強襲せよ!あさま山荘─Kidotai Shikikan

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「あさま山荘事件」を“指揮官の能力”で検証する!

「機動隊指揮官-強襲せよ!あさま山荘」は警察庁現場統括指揮官の立場であさま山荘の全館制圧を目指すソロ用図上演習。プレイ時間1~3時間。ターン制で1ターンは1時間。1ユニットは指揮官が1人1ユニット、機動隊員は1ユニット1個分隊、車両は1ユニット1個隊。

人質救出作戦の鍵だった指揮官の“資質”を検証するため「Squad Leader」システム、特に「指揮能力」「士気」を導入。

加えて機動隊の籠城戦といったらこれ!な「強襲システム」を融合。人質救出作戦では屋内戦闘がメインだったということで空間や時間の管理では「強襲システム」を取り入れています。

佐々指揮官はユニットでは登場しませんが“突発事案”としてその影響が発生する可能性があります。なお、突発事案は特定状況で引くイベントカードとして発生します。

犯人はユニットとして登場せず。機動隊が認識できるのは凶弾がもたらす結果のみ。史実同様何も考えなしに撃ってくるだけの連合赤軍ですが、その抵抗はしぶとく、図演でも最後の一部屋まで追い詰めないと彼らを検挙できません。

あなたは機動隊指揮官として“現実の彼”を超える成果を挙げることができるだろうか?

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. IIbIIb
機動隊指揮官─強襲せよ!あさま山荘─
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「あさま山荘事件」を“指揮官の能力”で検証する!
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日本語ルール付き/日本語版
¥4,400(税込)
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テーマ/フレーバー
未登録
メカニクス
未登録
作品データ
タイトル機動隊指揮官─強襲せよ!あさま山荘─
原題・英題表記Kidotai Shikikan
参加人数1人用
プレイ時間30分~180分
対象年齢未登録
発売時期2023年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体未登録
レーティング
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心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
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