あの日の「ありがとう」は本当に伝わったのか。言葉の意図と強弱を楽しむ協力ゲーム
あの日の「ありがとう」は伝わったのか
あの人の「わかる~」は本当に分かっているのか
「押すな」は本当は「押せ」という意味なのではないか?
そんな言葉の意図と強弱を楽しむゲームです
ゲームマーケット2020秋 カタログに載っていませんが新発売です。
《ゲーム内容》
《目的》
ワードカードに書かれた言葉を
ベクトルカードの内容で表現し、他プレイヤーに当ててもらうゲームです。
「1」が出た場合、弱めに伝えないといけませんが、「逆」に聞こえてしまったり
かといって強く言ったつもりが「本当は押せっていう事なんじゃないの?」となってしまうのを
楽しむゲームです。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 8興味あり
- 1経験あり
- 2お気に入り
- 2持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
舞台の時代背景 | |
地域や文化圏など | |
ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
その他のメカニクスや仕組み | |
---|---|
プレイヤーの干渉/影響アクション |
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | 未登録 |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 0 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 1件
言葉の強さを表す数字が、1~5まであって1つ、逆の意味で言うというのがあります。通常プレイだと、1人が連続6回毎回ワードを引いて表現をし他プレイヤーが話し合ったり、多数決でどの意味と強弱だったかをその都度決め、数字のカードを裏向きで配置していき最後に答え合わせをし点数を付け...
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 0件
投稿を募集しています
ルール/インスト 1件
あの日の「ありがとう」は伝わったのかあの人の「わかる~」は本当に分かっているのか「押すな」は本当は「押せ」という意味なのではないか?そんなボードゲーム作りました絶対に押すなよ!ゲームマーケット2020秋カタログに載っていませんが新発売です。《ゲーム内容》《目的》ワードカード...
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- レビュースペクタクラムクニツィアの株ゲームで、サーカス団のパトロンになり、推しの団員の価値を...26分前by うらまこ
- レビュージャッカル8面ダイスを振って、カードに描かれた数字ぴったりになるように配置できて...約1時間前by うらまこ
- レビューザハブ初3人60分ゲムマで購入して直ぐ遊んだそれくらいのルール量拡大再生産だ...約7時間前by たつきち
- レビュートックリテイキングなんか最初ふわふわしたプレイ感からのーー『お、面白いぃぃぃ』元々のカー...約8時間前by たつきち
- レビューダンジョンインメモリーダンジョンを探検するのですが、このダンジョンでは記憶が薄れていくらしく...約10時間前by レモネード
- ルール/インストフォレストシャッフル1)ゲーム名:フォレストシャッフル2)勝利条件:ゲーム終了時に最も得点...約11時間前by Hide
- レビューホイアン / ファイフォ※このゲームは第一版と第二版が存在します。このレビューは第二版のものと...約11時間前by 月向こねこ
- レビュー出禁「あーっ!お客様困ります!お客様!そのような行為はおやめください!」4...約12時間前by 無二
- レビュージグザゲームマーケット2024春にて購入。さっそく帰りの電車でプレイ。2人用...約15時間前by センターテイル
- レビューレベル・プリンセススペイン発のユニークな《トリックテイキング?方式》と言われるカードゲー...約20時間前by Bluebear
- リプレイけろりんむらたね企画室主催の第4期けろりんむら名人戦に参加しました~♪\(^^)/...約21時間前by あんちっく
- レビューリバイブ:コール・オブ・ジ・アビス正統進化系拡張拡張を機に久しぶりにしたが、改めて面白いゲームだと感じた...約21時間前by さんず