アニュビスの仮面異人館さんの戦略やコツ

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名に参考にされています
投稿日:2017年04月17日 21時59分

このゲーム、迷路の伝え方、うまく見たものを伝えるのが大切です。

自分の見たまま、主観で伝えがちですが、

正面に壁、右側には通路その先は左に曲がっている。

通路の右側の壁にはなにもないけど左側には・・・・・

これでは伝わりにくいです。

自分のことを客観的に伝えるとよいです。

0時方向、壁。

3時方向、通路、先で0時方向に曲がっている。

0時方向の壁、何もないが6時方向の壁には・・・・・

このように言えば聞き手が混乱せずにマップが描きやすいです。

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投稿イメージ
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プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力4
交渉・立ち回り2
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトルアニュビスの仮面
原題・英題表記Mask of Anubis
参加人数2人~7人(30分~60分)
対象年齢10歳から
発売時期2016年~
参考価格3,980円
クレジット
ゲームデザイン濱田 隆史(Takashi Hamada)下嶋 健司(Kenji Shimojima)
アートワーク梶川 晴香(Haruka Kajikawa)佐藤 仁(Masashi Sato)
関連企業/団体ギフトテンインダストリ(GIFT10INDUSTRY)

アニュビスの仮面の戦略やコツ

  • 68
    名に参考にされています
    投稿日:2016年05月16日 16時09分

    たくさん伝えたい情報があると思うのですが、伝え終わって仮面から目を離して地図を見ると、びっくりするほど伝わっていないです。下記を重点的に、ゆっくりしっかり伝えるといいのではないかなー。

    ・自分が乗っているタイルの形(正面が行き止まりのT字路、右と後ろが空いたL字路、等)
    ・周りのタイルの形(右を向きます、右隣は右が行き止まりのT字路、等)
    ・アニュビスくんの場所、動き方(左を向きます、奥2マス目のタイルで右の壁をすり抜けて走っている、等)
    ・犬(スタート位置)、神殿(ゴール)の場所

    その他の石や壁画など細かいものを最後にばーっというとたいていどこのこと?と聞いているほう...

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異人館さんの戦略やコツ

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