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  • 1991年~
31
名に参考にされています
2019年08月09日 14時45分

手番ではこれらのカードを自分の前の場に出し、預言の状態を作り上げます。

自分の場と自分の手札との交換は幾ら行なっても構いません。また、捨てても構いません。

自分の場のセットが預言の状態に近い場合(完全に一致して無くても)預言書チェックが行えます。

サイコロを2つ振り、成功すれば預言のセット完成です。揃っているアイテムが多いほど成功率が上がります。


また、他プレイヤーが場に出しているキャラクターと逆の属性のカードを渡すことで、預言チェックを行えなくする事も出来ます。

預言に成功した場合、そのセットに秘宝カードを付けます。


手番終了時にはカードを一定枚数まで補充します。

これにより、将来的に必要そうなカードでも捨てて手札を回す事も重要になります。    



一定以上の預言セットが完成したら、魔王復活。

闇属性のキャラクターを持つセットは魔王側に属します。


ここでセット同士の戦いとなります。預言書に近い状態なほど持っているカードが多いため能力が高くなります。

物理・魔法のどちらかで戦い、光属性が全滅するか、魔王が2回やられたらゲーム終了。

勝った方に組していた人の勝ちとなります。

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戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトルモンスターメーカー7:プロフェシー 大予言
原題・英題表記Monster Maker 7: Prophecy
参加人数人数未登録(時間未登録)
対象年齢未登録
発売時期1991年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体翔企画(Sho-Kikaku)
拡張/関連元モンスターメーカー4:四つの神秘(Monster Maker 4: The Four Elements)
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