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吸血人狼 鮮血のロジックKyuketsu Jinro

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  • 吸血人狼 鮮血のロジックの画像

吸血されると仲間にされる!?処刑されたプレイヤーも最後まで楽しめる、「推理」「説得」「裏切り」要素ありの人狼

ゲーム序盤で脱落者が出ることが元来の人狼の欠点でしたが、吸血人狼は「不死者」の導入で、最初から最後まで全員で楽しめるゲームになっています。

鮮血のロジックでは、一般的な人狼で言うところの役職とは別に、「種族」の概念が取り入れられています。種族はいわゆる陣営を表すものです。
吸血人狼には、吸血鬼陣営に属しながら、通常の「吸血鬼」とは異なる種族「不死者」が存在します。不死者は昼の処刑投票で殺されてしまったプレイヤーの成れの果てです。「不死者」は吸血鬼陣営の味方でありながら勝利条件が「吸血鬼」と少しだけ異なります。

人間は、真祖の吸血鬼(吸血鬼陣営のリーダー)を殺すことでゲームに勝利します。
吸血鬼は、人間を全滅させることでゲームに勝利します。
不死者は、吸血鬼を一人処刑してから、人間を全滅させることでゲームに勝利します。

上記の通り、不死者は誰か一人の「吸血鬼」を処刑投票で殺さなくては勝利できません。不死者になりたてのプレイヤーは、吸血鬼陣営に害をなす存在なのです。不死者となってしまったプレイヤーは、「吸血鬼陣営」であることが周知の事実となるため、常識的に考えると昼の処刑会議で討論に参加するのが難しくなります。会議は人間が中心となって議論が進められるためです。

しかし、不死者は吸血鬼を一人殺さないといけないという制約があるため、「人間陣営」のプレイヤーは彼らを一時的に味方につける必要が出てきます。「吸血鬼陣営」であるはずの不死者が議論の中心になることもありえます。

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メカニクス
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作品データ
タイトル吸血人狼 鮮血のロジック
原題・英題表記Kyuketsu Jinro
参加人数5人~10人
プレイ時間30分~60分
対象年齢12歳から
発売時期2014年~
参考価格2,000円
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体未登録
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