マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~8人
  • 20分~30分
  • 10歳~
  • 2020年~

思い出を手にのせて白州さんのレビュー

20名
0名
0
約1時間前
レーティングが非公開に設定されたユーザー

6/10

チームを組んで、ディクシット風のカードを、当ててもらうゲーム。

ただし、伝えるための手段が、手の上にモノを乗せるだけ!しかも、乗せてもらうプレイヤーは目を閉じていなければならない!

さらに、それを他チームが見た上で、ディクシットみたいに似たようなカードを混ぜてくる中、2回連続で正解しないと得点が入らないので、想像以上に難しい。

名作「それ、何やねん」系のゲームが好きなので、これも興味があったが、「それ、何やねん」が他プレイヤーとのスピード勝負で、そんなんわかるわけないだろ!でもこれかも!みたいなスピーディーなノリに対し、こちらは、結構ガチで考えて、推察して、みたいな感じで、全然ノリが違う。

タイトルにもある通り、わいわい系ではなく、じっくり系(でも無理なときは無理笑)のフィーリングゲーム。

何点とるか!よりも当てたらすごい!みたいな感じのゲームなので、当たったときはそれなりに盛り上がるが、考えている間は当てるプレイヤー以外みんな沈黙しなければいけないので、なかなか使い所が難しそうなゲーム。

「それ、何やねん」とか好きな人はありかもしれないけど、パーティーゲーではないので注意。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
白州
白州
シェアする
  • 28興味あり
  • 81経験あり
  • 9お気に入り
  • 47持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

白州さんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)またはメールで会員登録