マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~5人
  • 15分~30分
  • 6歳~
  • 2023年~

グリフォンダッシュりなっぺさんのレビュー

9名
0名
0
約2時間前

グリフォンから逃げながらお宝を回収しつつ、脱出をするゲーム。プレイヤー同士は手札のカードを出し合い、それに応じてプレイヤーとそれを追いかけるグリフォンが進んだり進まなかったりする。

箱めっちゃ小さいのにコマやジュエル(お宝)がぎっしり詰まっていて感心しました。こりゃ凄い。

ゲーム内容としては、嫁と私、やっていてイマイチ盛り上がらなかったです…。良くも悪くも非常にシンプルなゲームだと感じました。


あと説明書がwebなんですが、これがもう最高に分かりにくかった。セットアップに関する説明の文章がおかしく、何度も何度も何度も何度も読み直してそれらしい形にしました。。注意書きやQ&Aにこれに関する記載があるのかと探すために何度も画面をスクロールするのにも辟易しました。


他の作品と組み合わせて遊べるようなので、それと合わせたらまた違う体験ができそうですね。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
勇者
りなっぺ
りなっぺ
シェアする
  • 10興味あり
  • 21経験あり
  • 2お気に入り
  • 38持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

りなっぺさんの投稿

会員の新しい投稿