マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 4人~8人
  • 10分前後
  • 7歳~
  • 2019年~

ベアーズ・イン・バレルズ白州さんのレビュー

60名
1名
0
約2ヶ月前
レーティングが非公開に設定されたユーザー

6/10

起き上がりこぼしをボードゲーム化。

ライフとなるはちみつを3つ持ってスタート。

リアルタイムで、ゲームが進み、起き上がりこぼしが成功したら、左隣の人にわたす。

起き上がりこぼしは2個あるのだが、これを1人が2個集めてしまうとアウト!はちみつが1つ減る!

全部なくなったら脱落!最後まで生き残れば勝ち!シンプルイズ・ザ・ベスト!

ちなみに1発で成功すると、左隣ではなく、好きな人にわたすことができるというイレギュラールールがいやらしく、遠くでやってると油断していると急にやってくるときもある(笑)

あと、起き上がりこぼしが絶妙にできるかできないかのバランスが素晴らしく、右隣まできているときのプレッシャーも半端ないし、かなり盛り上がる。

酒飲みながらわいわいしたいときとか、何も考えず、わいわいしたいときにやりたいゲーム。

シンプルすぎるのでこの評価だが、今の時代、こういうゲームもいいよねと思わせてくれる。

弱点は、箱が起き上がりこぼしがはみ出る謎デザインなので、重ねて収納できないため、大半の箱保管をするボードゲーマーが非常に困ること(笑)

多分、箱捨てて、バーとか使うところに飾っといてねみたいな感じで使われることを想定してたんだろうけど、さすがに普通の箱にしてほしかった・・・。

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
びーている / btail
白州
白州
シェアする
  • 3興味あり
  • 28経験あり
  • 4お気に入り
  • 8持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

白州さんの投稿

会員の新しい投稿