サイコロを振って出た目をカードに割り当ててアクションをしていくカードゲーム
考古物発掘会社を設立し、最も有名な考古学企業への成長を目指すカードゲーム。いずれか1人が20点を獲得したらゲーム終了で、その人の勝利です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 4興味あり
- 21経験あり
- 0お気に入り
- 26持ってる
テーマ/フレーバー
舞台の時代背景 | |
---|---|
地域や文化圏など | |
ゲームの基本目的 |
メカニクス
未登録
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | 未登録 |
関連企業/団体 | 未登録 |
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 1件
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!アーティファクツ・インクは、サイコロを振って、その目に応じてカードを使用して勝利点を獲得していく面白いカードゲームです!サイコロを振って行動するということ自体は分かり易いです。...
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 1件
忘れがちになるのですが、意外と博物館での点数が効いてきますので、ちょこちょこ博物館を選ぶのもいいかと思います。あとは、サイコロを早めに増やすのもポイントです!
ルール/インスト 0件
投稿を募集しています
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- ルール/インスト文明の曙:東方帝国http://civilwar.html.xdomain.jp/meg...約4時間前by ヒロユキ
- ルール/インスト文明の曙:西方帝国http://civilwar.html.xdomain.jp/meg...約4時間前by ヒロユキ
- ルール/インスト大いなる文明の曙http://civilwar.html.xdomain.jp/meg...約4時間前by ヒロユキ
- 戦略やコツ残朽陵墓プレイヤー間の交渉はなく、序盤は共通の敵が強くて歯がたたない。中盤以降...約9時間前by 早良
- ルール/インスト残朽陵墓毎ラウンド変化するマップで得点を集める。マップの特定の場所でカードを獲...約9時間前by 早良
- レビュープエルトリコ買って大失敗! 時代に取り残された商品。国内外のボードゲーム・マニアに...約11時間前by matz_jon
- レビュールクソールカードで遺跡探検! 運任せでなく、しっかりと作戦を考えることが求められ...約11時間前by matz_jon
- レビューメモアァール!子供と大人が真剣勝負できる、変形神経衰弱! 記憶力を頼りに、宝が隠され...約11時間前by matz_jon
- レビューソルトン・シーアメリカ西岸の湖をドリルで掘って、地熱発電とリチウム精製に励もう。カー...約11時間前by matz_jon
- レビューティーフェンタールの酒場やってみた雑感記録&こんな人向けのゲームかなというのを投稿しています。...約16時間前by しょーへい
- レビューゆくカバくるカバドラフト&セットコレクション『すしごー』が好きな人に超オススメ❣️スタ...約20時間前by たつきち
- ルール/インスト文明の曙文明カードの購入の際にいくらで何が買えるか?の「算数」で時間が掛かりま...約21時間前by ヒロユキ