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  • 2人用
  • 5分~15分
  • 10歳~
  • 2016年~

エイノアあんちっくのリプレイ日記(2020年1月13日)

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2年弱前


『エイノア-ANOARE-』 
ちょっと懐かしい作品ですね♪
(^^)<あんちっく初期作品!
5キャラ登場する固定デッキの バトルカードゲームです♪(^^)
今回はオプションルールのタッグマッチで行いました♪

タッグマッチのキャラクター決めでは、
まず[剣士]が除外され…
友人がまず[魔法使い]を選択!
何となく[弓手]は[魔法使い]に相性が悪いので、
自分は[軍団長][呪斧闘士](扱いにくいが強い?)を選択!
よって、友人の2人目は残りの[弓手]となりました♪
(^ω^)良い勝負になりそうです♪

ちなみに、エイノアは格闘ゲームみたいな
間合いを利用したバトルゲームなんですが、 
単調にならないように
「エイノアの断片(5種類)」なるカードが 存在します♪
(いつでも使えるアイテム♪) 
しかし…初期あんちっく作品の利益度外視のカード数が凄い…
(^^;)当時、税込400円!
『エイノア-ANOARE-』(タッグマッチ)

1回戦:[軍団長]vs[弓手] 
軍団長は場にスキルカードを出す事で
色々な効果を使えますが… 
やり過ぎて手札0枚に!(^^;)> 
この瞬間を上手く攻めれば弓手にも勝機があったかもなのですが、 
この後は、手札事故しながらも、強打を上手く繰り出し軍団長勝利!
2回戦:[呪斧闘士]vs[魔法使い]

体力を削りながら強力な攻撃を繰り出す呪斧闘士と、 
手札消費して魔法攻撃力を高める魔法使いの、 
危なっかしい大激戦!\(^ワ^;)/ 
しかし、火力押しと思いきや 
友人のバリア戦術で思わぬ結果に…
凄い読み合いだぁ…(^^;)

お互い体力0となり、
お互い非効率なバリア連発!
(^^;)<死線を踏み外すものかぁぁあ!

攻撃力8を防ぐという
手札が尽きるほどの大技乱舞の後…
「あれっ?」という小技で決着!(^ワ^;)

[呪斧闘士]辛勝!\(^^)/勝った~♪


『エイノア-ANOARE-』(特徴)
■スキルはクールダウン方式!(連発不能)
■スキルは手札コスト制!(高コスト連発で手札切れる)
■攻撃が当たるとクールダウン中のコストが表になり
 相手の情報をさらに推理可能!
■距離補正で回避できるので、  
 強力な技も回避すれば問題なし!(読み重視♪)
■固定デッキ方式ながら、わずか11枚なので  
 戦闘中に相手のカードを覚えれるレベル♪ 
■やりこむと、各キャラの得意不得意なども分かり面白い♪  
 (そして、さらに裏を突く面白さも♪) 
■接戦になりやすいシステムなので、白熱!
 勝つためには強打を当てるべし!

メンバー勝利点勝者
あんちっく
あんちっく
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あんちっく
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