2人用のボードゲーム。
写真のように、共通ボード上に城塞、市場、神殿の3つのエリアがあり、毎ラウンド、今回の決戦エリアを決めた後、9個の手ゴマから交互に3つのコマをいずれかのエリアに配置する。
計6個のコマが配置されたら、今回のエリアのコマをオープンして、数字が大きいプレイヤーがこのラウンドの勝者になる。
数字の勝負は、基本的にはエリアと同じアイコンのコマの数字の合計で競うが、力関係が上位のコマを相手のエリアに置いて妨害したり、さらにそれを防ぐなどの戦略もある。
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プレイログもあります。よろしければご覧ください!
https://minarinbg.com/tyrus/
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- 投稿者:みなりん
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メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
プレイヤーの干渉/影響アクション |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 2 | |
心理戦・ブラフ | 1 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 1件
2人用のボードゲーム。写真のように、共通ボード上に城塞、市場、神殿の3つのエリアがあり、毎ラウンド、今回の決戦エリアを決めた後、9個の手ゴマから交互に3つのコマをいずれかのエリアに配置する。計6個のコマが配置されたら、今回のエリアのコマをオープンして、数字が大きいプレイヤー...
リプレイ 1件
S&CPlayNo.94:2PlayersWinner:Chisatohttps://minarinbg.com/scdiary230218/
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