マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~5人
  • 15分~30分
  • 10歳~
  • 2019年~

オリフラムスタックする場合の影響力トークンのルール

141
回表示されています
2020年11月04日 15時41分
ルールについて

非公開で影響力トークンが置いてあるカードの上にスタックする場合、影響力トークンはどうなるのでしょう?


①影響力トークンはそのままでその上にカードを置く

②影響力トークンをスタックの一番上に移す


のどちらかだと思うんですが

ルールブック見てもよく分からなかったんで

誰か知っている方いませんか?

更新を通知
りゅうさんの掲示板をシェア
  • #1
    カツオさんのコメント 22日前

    オリフラムのBGGでFAQが追加されていました。

    https://boardgamegeek.com/filepage/198880/oriflamme-faq-april-2020



    英語ですが、

    INFLUENCE POINTS AND STACKS OF CARDS: When a player covers a card with one or more on it, these remain on the covered card. As soon as the covering card is discarded, moved or eliminated, the become accessible again, along with the covered card.

    カードの影響ポイントとスタック: プレイヤーが1枚以上のカードをカバーしたとき それ、これらはカバーされたカードに残ります。すぐに カバーカードは廃棄、移動、または削除され、 カバーされたカードと一緒に、再びアクセス可能になります。

    と記載があるので、


    ①影響力トークンはそのままでその上にカードを置く


    のようです。

    ご参考まで。

  • #2
    りゅうさんのコメント 20日前

    ありがとうございます

    色々探しても分からなかったので、助かりました

  • #3
    新しいコメントを投稿します
    ログインするとコメントの書き込みが出来るようになります。

会員の新しい投稿