マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~5人
  • 10分~20分
  • 7歳~
  • 2017年~

我流功夫極めロード ~王道の章~深水あどらさんのレビュー

15名
0名
0
約1時間前

漢字の書かれたカードを集め、自分だけの必殺技を作ろう! 基本的な読み方はカードに書いてあるから漢字に強くなくても安心だ!

とまあ、投票される必殺技を作るのは案外難しいもので、私は今までの人生で遭遇した技名を頭の中でぐるぐるしながら技名構築をしていったけれど、けっこう苦手でほとんど投票されたことはなかった……。それでもまあ、卓のメンバーが楽しそうに必殺技を宣言していく姿は見ていて面白かったので、高いテンションで技名を宣言してくれるメンバーに心当たりがあるのであれば、勝っても負けても楽しいゲームになると思う。

行動の際に「1ポイントもらう」という択があるので、最終結果0ポイントにならない保証がある。ゲーム終了後にポイントゼロで悲しくなるという事態にもならないのは、私みたいな必殺技苦手勢への配慮が行き届いている……のかも。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
皇帝
深水あどら
深水あどら
シェアする
  • 172興味あり
  • 988経験あり
  • 191お気に入り
  • 635持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

深水あどらさんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)またはメールで会員登録