マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~4人
  • 30分~40分
  • 8歳~
  • 2011年~

ビット白州さんのレビュー

59名
0名
0
5ヶ月前
レーティングが非公開に設定されたユーザー

6/10

2009年ノミネート作品「フィット」の続編的な立ち位置のゲーム。

前作が運ゲーと言われていたせいか、結構戦略よりの調整になっている。

やることは2マスの色違いのタイルがランダムにでてきて、テトリス風においていくだけ。

毎回、特定のピースの形を1色でつくれば得点とか、特定の形をつくってしまうとマイナスとか、こちらも3ラウンド(拡張で4ラウンド)で、ちょっとずつルールが追加されていく感じがほどよい。

フィットと比べると、たしかにゲーマーには受けそうな感じはするので、もし、どちらを遊ぶかまよったら、こっちがいいかも。

とはいえ、前作があってこそのこちらのゲームともいえるので、やはりフィットなのか・・・と思うところもある(笑)

まぁ、絶対遊んだほうがいいって感じでもないので、興味あれば、といった感じのゲームかな。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
白州
白州
シェアする
  • 5興味あり
  • 30経験あり
  • 2お気に入り
  • 12持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

白州さんの投稿

会員の新しい投稿