マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
MSIXのトップイメージ
MSIX(10名)
ボードゲーム会
平日/夜に活動
祝日/祭日に活動
社会人歓迎
学生歓迎
初心者歓迎
情報交換
831名
9ヶ月前

なんでも掲示板3

70)


numさん初めまして😊

メンバー内でちょこちょことゲーム会を開催しています。

直近の予定はまだ入っていませんが決まり次第お知らせさせていただきますので予定が合いましたらお気軽にご参加頂ければ嬉しいです♡

何か質問などありましたら掲示板ででも聞いていただければと思います💦

よろしくお願い致します。

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
OFF
新着コメント通知
シェアする
#1
9ヶ月前

天叢雲剣様

初めまして!numと申します。栃木に越してきてから全然ボードゲームをプレイできていないので、ご都合が合えばぜひ参加してみたいです。

ご丁寧に連絡くださりありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします👐

メンバー
num
num
#2
9ヶ月前
numさん初めまして!うめと申します🙂

僕もアグリコラ大好きです。インスト負け続きのへっぽこ君ですが何卒ヨロシクお願いします😉

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#3
9ヶ月前

うめ様

初めまして!

>僕もアグリコラ大好きです 

うれしいです☻機会があればアグリコラしかり重ゲーやりましょう✌こちらこそよろしくお願いします!

メンバー
num
num
#4
9ヶ月前

numさんこんにちは😊

ゲーム会の予定ですが

8月6日に鹿沼市(場所未定)で開催を予定しています

時間は9時〜19時です


もちろん急な開催ですので予定が合わないかも知れませんがお暇でしたら是非ご参加ください😊

まずはご予定について確認いただけますか?

参加出来るようでしたら場所についても決定した際にご連絡させていただきます🙇‍♀️

よろしくお願い致します。

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#5
9ヶ月前

天叢雲剣様 こんにちは!

8/6は予定空いてるので、お邪魔でなければお伺いしたいです💪

場所に関して、承知いたしました。

以上、よろしくお願いします!

メンバー
num
num
#6
9ヶ月前

ご参加の返信ありがとうございます😊

場所について決まりましたのでご案内です。

8月6日(日)9時〜19時

鹿沼市文化活動交流館の西部屋となりました😊

直接部屋の方に来ていただければと思います。

当日楽しみにお待ちしております🙇‍♀️


管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#7
9ヶ月前

numさん、遅くなりましたがよろしくです。

わいも重ゲ好きです、よければ那須鉄道ゲーム愛好会もよろしくw

メンバー
gongon
gongon
#8
9ヶ月前
栃木のサークルなんで飛び込んできちゃいましたw

子供しかボドゲ仲間のいないおっさんですが仲間に入れてください!

p(*・ω・)*_ _)ペコリ

メンバー
さち
さち
#9
9ヶ月前

#7 gongonさん

鉄道会の方にも勝手に申請してしまいました

(鉄道ゲームはチケライしかやったことないですが…)

よろしくお願いします(*´▽`*)ノ))

メンバー
さち
さち
#10
9ヶ月前

さち さん。 こんにちは

こちらこそよろしくお願いします。

掲示板さかのぼって貰えれば記載がありますがちょうど今週末(8月6日(日)9時〜19時 鹿沼市)でゲーム会を行う予定となっています。

ご都合が合うのであればご参加の検討をお願いします。

ゲームもお話も皆でワイワイ出来たらいいなぁっと思っています。


途中参加でも全然構いませんのでご検討をお願い致します。

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#11
9ヶ月前
お誘いありがとうございます!

8/6は地域の草刈りと育成会行事と実家の墓掃除で身動き取れないので次回楽しみにさせていただきます

(´;ω;`)

メンバー
さち
さち
#12
9ヶ月前

了解しました。

またの機会にお誘いさせていただきます。

もちろん、お暇な際に逆誘いでも構いません。

ゲーム会ではなくともゲームカフェとかででもご一緒出来たら嬉しいです。

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#13
9ヶ月前
ボードゲーム会って皆さん何持って行くもんなんでしょ?やりたいもの?会にテーマみたいなもの設定するものなんでしょうか?

よそでボドゲしたことがないので想像つかない…

ド定番のボドゲばっかりしかないから持ち込むの悩むし(;-ω-)ウーン

メンバー
さち
さち
#14
9ヶ月前

#6 天叢雲剣さん

場所について了解です!当日はよろしくお願いします🤲


#7 gongonさん

gongon様、こちらこそよろしくお願いします。


メンバー
num
num
#15
9ヶ月前

#7 gongonさん

 (上の文間違って途中で送信しちゃいました💦)

鉄道のボードゲームはやったことないので、興味はあります🌈

メンバー
num
num
#16
9ヶ月前

#13 さちさん

ゲームについては各々好きな(やりたい)ゲームを持ち寄って頂いています。

その中でやりたいゲームについて話し合いメンバー分けをし卓を作るようにしています

一応マナーとして持ってきて頂いた方にインストして頂くようにとは考えています🙇‍♀️

絶対と言う訳ではなくモチロン経験者がいればお手伝いは出来ると思いますが...

ので、気軽にどうぞ😊

思いもよらないゲームに出会えるかもです

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#17
9ヶ月前

季節も夏だし、にぎやかなのはいいw

鉄道ゲームは土地を開拓して楽しいと思えばええでw

よろしくね。

メンバー
gongon
gongon
#18
9ヶ月前

#16 天叢雲剣さん

なるほど....〆(・ω・。)メモメモ

新しいボドゲ買ったからルール飲み込めてないけど持ち込んじゃえ!っていうのはNGくらいの認識でいいってことですね

( *˙ω˙*)و グッ!


子供たち相手に四苦八苦しながらインストしてるから慣れたものチョイスして持っていく感じでなるべく参加できるように頑張ります

メンバー
さち
さち
#19
9ヶ月前

#18 さちさん

ですです。



あと、こんなゲーム好き。とか○○○○(ゲーム名)がやってみたいんですけどって希望などありましたら記載しておいて下さい。

リクエストしておくと意外とメンバーの方々持っていて、持参してくれるかもしれません。

さらに、お昼マタギで参加する方はごはん持参でお願いします。

ワイワイ、ゲーム談議しながらランチしましょう。


会場近くにスーパーはありますが暑いので外に出るのはお勧めできません。

部屋内での飲食可ですので飲み物の持参も忘れずにお願いします。

楽しみにしております。


管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#20
9ヶ月前

#1 numさん

numさん、はじめまして!

このコミュニティのメンバーのひとり、cyasoutと申します。

重ゲは好きですが、アグリコラは苦手な50歳鹿沼在住のオッサンです。

8/6の会はなんとか参加出来る予定ですので、会場でご一緒出来る事を楽しみにしてますね。

よろしくお願いします。



メンバー
cyasout
cyasout
#21
9ヶ月前

#8 さちさん

さちさん、はじめまして!

こちらのコミュニティのメンバーのひとり、cyasoutと申します。

お子さんとボドゲ、良いですねぇ〜。

我が家にも娘がひとり居るのですが、成長するにつれて、ボドゲに付き合ってくれなくなりました。

次回以降のボドゲ会でお会いできるのを楽しみにしてますね。

よろしくお願いします。

メンバー
cyasout
cyasout
#22
9ヶ月前

#21 cyasoutさん

よろしくお願いします(*´▽`*)ノ))

娘さんかー

うちは三太郎なので違う意味で羨ましいw

七五三も入学式も卒業式も全く華が無かったので…

(´;ω;`)


しかし、うちの三太郎はみんな厨二病こじらせてるのでボドゲ相手に不足なしw

(๑¯∇¯๑)ハハハ

メンバー
さち
さち
#23
9ヶ月前

#20 cyasoutさん

cyasout様

初めまして!

私も未だアグリコラは飢えに苦しみながらプレイしております。

当日お会いできるとのこと楽しみにしております。よろしくお願いします。

メンバー
num
num
#24
9ヶ月前
さちさん初めまして!うめと申します。

小山の市民センターでボドゲ会の主催や、栃木おやこ劇場のボドゲ部顧問などもさせて頂いております。

ヨロシクお願いします〜😄

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#25
9ヶ月前

あと自分は6日は、私用にて残念ながら欠席です😵

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#26
9ヶ月前

#17 gongonさん

土地を開発するのはアグリコラに通じて面白そうですね☻

ただ、いかんせん那須はちょびっと遠いんですよね(´;ω;`)


#25 うめ_道産栃民さん

残念、またお会いできるときに遊びましょう!

実家が小山にあるので、もしかしたらそちらでも会う機会があるかもしれません!

メンバー
num
num
#27
9ヶ月前

チラチラボドゲのサイト覗いてたら大田原のなないろさんというお店でボードゲーム会があるみたいです

県北の方時間があったら覗いてみては?

|ョ゚д゚)

https://nanairobdg.hp.peraichi.com/nanairobdg?_ga

私はお盆準備で忙しい…(p_q*)シクシク

メンバー
さち
さち
#28
9ヶ月前
なるほどですね、8/12(土)になないろでボードゲーム会があるんですね。

まだ行ったことないので興味はありますが、宇都宮で花火があるのでそっち優先かな〜🤔

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#29
9ヶ月前
宇都宮の花火大会は久々の開催でしたね!

行くしかない(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン


うちは初盆なので実家で準備と言うなの親族大集合…

(´-ω-`)ふー

メンバー
さち
さち
#30
9ヶ月前

僕はわりかしヒマですが、お盆時期はどうしても皆さんお忙しいのでボドゲの予定がなかなかにムズいですね〜…🥲

13日の夜に自分の体力に余力があれば、クロックワーク(小山)かなないろ(大田原)あたりいってみようかなぁとも考えております😙

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#31
9ヶ月前

#30 うめ_道産栃民さん

大田原と小山という両極端な選択肢w

メンバー
さち
さち
#32
9ヶ月前

#27 さちさん

せっかく教えてもらったので

なないろさんに遊びに来ましたよ✨


管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#33
9ヶ月前

#31 さちさん

夕方まで小山で用事があるので、その都合ですなw

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#34
9ヶ月前

#32 天叢雲剣さん

お疲れ様です!

私も暇が出来たら覗いてみたいですねー

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン


#33 うめ_道産栃民さん

気をつけて行ってきてください

(*´▽`*)ノ))

メンバー
さち
さち
#35
8ヶ月前
本日、帰省がてら友人と小山のクロックワークさん訪問しました。


ボドゲの数と、室内スペースのゆとりが広くてすごい快適でした!またいずれ行きます👍

メンバー
num
num
#36
8ヶ月前

#35 numさん

お、いいですね〜

付き合ってくれる友達最高です!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


私は子供達とイカサマゴキブリとドメモをやりました

イカサマゴキブリはスリーブに入ってるんですがスリーブ同士がくっついて最悪でした

(´A`)

この時期ボドゲは辛い

メンバー
さち
さち
#37
8ヶ月前

#36 さちさん

汗かくとスリーブくっついちゃってシャッフル等も大変になりますよね!早く快適な秋になりますように🙀

メンバー
num
num
#38
8ヶ月前

お疲れ様です!急ではありますが明日

「小山市まちなか交流センター『おやま〜る』」

にて9-21時予定でボードゲーム会を開催予定です。気が向きましたらお試しにどーぞです😉

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#39
8ヶ月前

#38 うめ_道産栃民さん

子供のサッカー送迎でちょっと厳しそう

(´;ω;`)

メンバー
さち
さち
#40
8ヶ月前
ちょっと今回は告知が直前過ぎたので、次回はもうちょっと余裕をもってご案内します😅
メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#41
8ヶ月前
メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#42
8ヶ月前

#40 うめ_道産栃民さん

小山なら行きやすいので(LRTのおかげで更に)ご都合が合えばいずれ行きたいです!

すごい数のボードゲーム回ってますね!

メンバー
num
num
#43
8ヶ月前
皆さまお疲れ様です! 9/17(日),宇都宮市のボードゲームカフェ ポケット様にてアグリコラをやる予定なのですが、現在3人(ネットで知り合った方々)でしてあと一名プレイしてくださる方募集してます! 経験問わず遊んでくださる方いれば連絡ください!
メンバー
num
num
#44
8ヶ月前

告知です

次回の鹿沼ボドゲ会の開催についてなのですが、諸般の事情により、9月9日に開催出来るかなぁ、という状況なのですが、参加出来る方はいらっしゃいますでしょうか?

今のところ参加希望者は少なめですのでご都合の合う方いらっしゃいましたらレスください

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#45
8ヶ月前

#43 numさん

9/17(日)は帰省予定の為不参加ですが、行ける時には参戦したいと思います💪

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#46
8ヶ月前

#45 うめ_道産栃民さん

承知致しました🤲

また、アグリコラ欲が抑えきれなくなったら募集させていただきますのでご都合合えば是非!

メンバー
num
num
#47
8ヶ月前
アグリコラ持ってるけど未だ未開封…

(p_q*)シクシク

メンバー
さち
さち
#48
8ヶ月前

#47 さちさん

一度プレイしたらやめられなくなるのでご注意ください!

メンバー
num
num
#49
8ヶ月前

アグリコラシリーズを積み棚から出してみました

開封の儀

昔、一緒に買ってあったアップグレード用の農夫コマ…ん…?

お父さんが2個!?新しい家族の形!

おい!!!

(  '-' )ノ)`-' )バシッ

そして紫の柵が…入ってない!!!

おいコラ〜(💢'ω')

ホビージャパンさんなにしてくれてるの!

購入から5年くらい経ってるはずだから今更交換なんてしてくれないよな…

(p_q*)シクシク

メンバー
さち
さち
#50
8ヶ月前
初リコラの最終状況

14点…かな(;´・ω・)ウーン・・・

難しいw


メンバー
さち
さち
#51
8ヶ月前

開封初日でいきなり子供が箱潰してくれました…

紫の柵もないし買い直そうかな…

(´Д`)ハァ…

メンバー
さち
さち
#52
8ヶ月前

#51 さちさん

旧版と泥沼ですか!?めちゃくちゃうらやましいです笑 箱潰れたのドンマイです!

柵がないのは致命的だ( ^ω^)・・・

メンバー
num
num
#53
8ヶ月前

ディセント第2版を積み棚から出してスリーブ化してみました

フィギュアたっぷりのゲームなので眺めてるだけでも楽しいw

とりあえずは子供達と遊ぶだけになりそうですけどw

(´-ω-)ウム

これは基本セットと追加ダイスセット、オーバーソウル(敵役のプレイヤー)の副官コマ(左上の小箱)

それから各種拡張からモンスターと英雄を基本に移植したのでとりあえず拡張本体と副官コマは再び積み棚へw

最近プレイ環境改善用に箱潰れ品の基本セット買ってダイス増やしちゃったwww

(´>∀<`)ゝテヘッ


…嫁からは変人認定を受けました…

(´°ᗜ°)ハハッ..

メンバー
さち
さち
#54
8ヶ月前

#52 numさん

アグリコラの柵は仕方ないのでリバイズドエディションに紫柵入ってるみたいだから資源コマ欲しさにお手頃品探してます!

メンバー
さち
さち
#55
8ヶ月前

#53 さちさん

圧巻ですね💕︎

気に入っていても中々回らないゲームってありますよね💦

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#56
8ヶ月前

#55 天叢雲剣さん

プレイ時間が長すぎるので友達誘って気軽に…

…とはならないから回せないw


オーバーソウル(敵役)→私

英雄→3兄弟+私

という私だけ無駄に忙しいプレイ環境で入門シナリオやりましたが、受験生の長男に気を使いつつ徐々に進めてみたいゲームです

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

メンバー
さち
さち
#57
8ヶ月前
長男が保育園の頃にボードゲームを集めてて小学校に上がってからサッカークラブの送迎や審判でボードゲームから何年も離れてたから手持ちのゲームが古いものばかりだけど、当時気に入ったものは拡張やらアップグレード品色々集めてたので、種類少なめだけどかなりヤバめの積み棚になってますw


そして最近積み棚を溶かし始めたので時代錯誤のゲームばかりなのはご容赦をw

(´>∀<`)ゝ

メンバー
さち
さち
#58
8ヶ月前

#57 さちさん

時代錯誤なんて言わないでくださいね😊

年代を超えて楽しめるのがボドゲのいい所だと思います💕︎

回り回ってこんな面白いゲームを知らなかったのを色んな人に教えて貰ってる感じが楽しいのです♡

イロイロ教えてくださいな🙏

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
#59
8ヶ月前

ディセント、自分個人的にはとても興味あるゲームですよ。

なかなか入手することもプレイする機会にも巡り合えないので、いつかディセント、遊ばせてほしいです。

メンバー
cyasout
cyasout
#60
8ヶ月前

#59 cyasoutさん

ぜひ、一緒に遊びたいですね!

ゲーム会にこんな重い(時間的にも物理的にもw)ゲーム持って行っていいか悩みますが、いつでも準備します

(*>∇<)ノ

メンバー
さち
さち
#61
8ヶ月前
エクスペディションズとかアークノヴァ(再販)とか欲しいゲームが発売前から売り切れプレ値とか最近のボードゲーム界隈も転売ヤーが盛んなんですね…

(´-ω-`)ふー

メンバー
さち
さち
#62
8ヶ月前

転売ヤーとかやですよね。

おいらもアルナック拡張とか手にいれるの時間かかった。

最近は、闇の評議会おもしろいですね。

メンバー
gongon
gongon
#63
7ヶ月前

先日開封したアグリコラの紫の柵の件なんですが…

自作してみました!w

調色したつもりだけど乾いたらオリジナルより紫が強くなってしまったので、そのうち気が向いたら再挑戦しようと思いますw

(´-ω-)ウム

メンバー
さち
さち
#64
7ヶ月前

#63 さちさん

自作とはすごいですね~仕上がり次第では売れるレベルかもしれませんね☺️

僕の自作はサマリー程度がせいぜいなので、塗装対応出来る人が羨ましい。

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#65
7ヶ月前

#64 うめ_道産栃民さん

残念ながら人に売れるレベルの出来ではないですw

オリジナルの材質がゴムの木だったのでたまたま家にあったゴムの木の板をカットして画鋲刺して持てるようにして色付けてクリアーで表面汚れないようにした程度なので…

今日は百均で色々買ってきて…

アグリコラトラベラーを作ってみましたw

ボードはカラーコピーをラミネートして極力薄く、持ち出しても汚れの心配を極力排除!w


何度かアグリコラを遊んでみて最大のネックは片付けにあると気づいて、全員で一気に片付けられるようにタッパーに収納するようにしてみました

元の箱より若干厚みは増えましたけどプレイ環境は確実に改善されたと思います

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

メンバー
さち
さち
#66
7ヶ月前
こんな感じにディセントやサイズなんかのコンポーネントが無駄に多いものも準備と片付けを簡単にできるようにしていきたいですわ〜


そうすれば準備面倒くさ…wwwって、ならずに重ゲも楽しめるようになれるかな

メンバー
さち
さち
#67
7ヶ月前

コマ類がそのままプレイ可能な容器やケースに入っていると準備が手早くて良いですよね😙

少々先ですが、10/21(土)9-21時でおやま〜るという市民センターでボドゲ会を開催予定ですので、もし気が向いたら皆さんヨロシクです〜

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#68
7ヶ月前

#67 うめ_道産栃民さん

10/21(土)今のところ混ざりに行けそうです

※実際には子供のサッカークラブの送迎次第ですが


人生初ゲーム会になるので右も左も分かりませんが…

|*´゚Д゚)ドキドキ

メンバー
さち
さち
#69
7ヶ月前

#68 さちさん

反応が遅くなってしまいました😅

お越し頂けますと、大変喜ばしい限りです!ご都合が宜しければ是非ヨロシクお願いします😃

メンバー
うめ_道産栃民
うめ_道産栃民
#70
7ヶ月前

直近のゲーム会情報です。

10/21(土)9-21時でおやま〜る 

10/22(日)9-19時で鹿沼市情報センター


場所違いでの連日開催となっていますが

お暇な方、ご参加ください。(両日・どちらかでも)

管理人
天叢雲剣
天叢雲剣
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

掲示板