マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~5人
  • 60分~90分
  • 12歳~
  • 2015年~

ポンジスキームoliberさんのレビュー

29名
0名
約2時間前

4人で2時間半くらいやってた気がします。

最初は正直、周期が長くて利子が安いカードをとったもん勝ちかと思ってましたが意外とそうでもなく…

例えば誰かが破産しそうになったタイミングでは勝負をかけて高めのカードを取りに行ったり、でも耐えられてしまうと次は自分が苦しくなったり…と駆け引きが楽しいゲームでした。

ゲーム中はとにかく次の支払いのために高収入高配当のカードを取る必要があり、「頼むからここで株価暴落しないでくれ」「頼むからここで誰か破産してくれ」と願い続けるゲームでした。

苦しくも楽しい、ただ終わってみるとやっぱり疲れてる、そんな詐欺師のゲームでした。直接交渉もあるのと、全員一位を狙わないとゲーム性が崩れてしまう部分もあるので、そこそこ気心知れた人たちと4人以上でやることをお勧めします。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
大賢者
oliber
oliber
シェアする
  • 523興味あり
  • 1042経験あり
  • 268お気に入り
  • 601持ってる
コメントが不可、表示されない設定となっております

oliberさんの投稿

会員の新しい投稿