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顧客が本当に必要だったものKokyaku ga Honto ni Hitsuyo Datta Mono

  • 顧客が本当に必要だったものの画像
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ようこそ。混迷の開発現場へ

顧客が本当に必要だったもの、というモチーフがカードゲーム化しました。
システム開発の象徴であるブランコの木を仲間と作り上げるのが基本。
だが、顧客をはじめとするステークホルダーはメチャクチャな要求を振りかざしてきます。
彼らを軽くあしらいつつ、最後にやったった感をアピールするのだ!
反社会人サークルというアウトロー集団が送る新感覚カードゲームの最新作です。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. 針田イデロニアン針田イデロニアン
ゲームマーケット
2018春
顧客が本当に必要だったものゲーム

稀代の風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲーム化?!

システム開発の象徴「ブランコの木」を仲間とともに作り上げろ!

顧客たちが繰り出すメチャクチャな要求をいなしつつ、やった感をアピールしろ!

この作品は、出展者によってゲームマーケット公式サイトと相互リンクされています。

https://gamemarket.jp/game/91242
マイボードゲーム登録者
  • 55興味あり
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プレイ感の評価
運・確率4
戦略・判断力6
交渉・立ち回り3
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見10
作品データ
タイトル顧客が本当に必要だったもの
原題・英題表記Kokyaku ga Honto ni Hitsuyo Datta Mono
参加人数2人~4人(20分前後)
対象年齢13歳から
発売時期2018年~
参考価格1,500円
クレジット
ゲームデザイン反社会人サークル
アートワークニター(2tar)mi
関連企業/団体反社会人サークル
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レビュー 3件

432名が参考
(2018年12月08日 23時00分)
【概要】有名な風刺画像をモチーフに、システムを表す木を作成するゲーム。以下の条件で獲得できる「やった感」を競う。毎ターン提示されていく顧客からの要望を満たす。(早い者勝ち)最終型に自分の色のカードの隣接するグループがある。(2枚以上の接続で枚数分の点)勝敗を決めるのはシステ...
続きを読む(komodo=sanさんの「顧客が本当に必要だったもの」のレビュー)
皇帝
komodo=san
komodo=san
170名が参考
(2018年06月27日 15時08分)
このゲームをやっていると仕事をしている気分になるのかな、と思って購入しました。 でも実際にはただのゲームで何も仕事ちっくなことはないため、即やめました。
続きを読む(針田イデロニアンさんの「顧客が本当に必要だったもの」のレビュー)
大臣
針田イデロニアン
針田イデロニアン
701名が参考
(2018年06月06日 21時28分)
4/10IT関連の人には有名な「顧客が本当に必要だったもの」という風刺画を元にしたカードゲーム。(わからない人はググろう!)『この過労死がすごい!』で話題になったサークル「反社会人サークル」のゲームマーケット2018春の新作。手番でやることはシンプルで、カードを出すか、カー...
続きを読む(白州さんの「顧客が本当に必要だったもの」のレビュー)
白州
白州

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