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ビール侯爵Fuerstenfeld

レーティングの登録/分布

  • ビール侯爵の画像

侯爵となり自領ビール造りに必要なホップ大麦清水を生産して、収穫物をビール醸造元に売ったりして、その収入を元に新たな施設を領地に作っていくわけですが、全員同じ種類の施設カードですが、手札に来るのは3枚、どの様な順番で来るのかは人それぞれ、おまけに自領に配置できるのは6箇所、ゆくゆくは新たな施設を建てるには以前の施設を壊しその場所に建てるしか。

ビール醸造元に売るにしても、それぞれの醸造元も購入数のキャパシティが有るので、必要以上に売ると相場が下がり安くなり、誰も必要数に満たない醸造元は相場が上がったりと、相場の変化も気にかけないと。

侯爵の最終目的はその6箇所全てに宮殿を建てること。宮殿は一度建てると壊せないうえに、宮殿は何も効果が無いので、建てれば建てるほど生産特別効果が無くなっていき、宮殿は全体で建てられてる宮殿の数で建築費が上昇するのでのんびりしてると、どんどん高く…

領主は色々大変だ。

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  1. 投稿者:鬼島彪
  • 56興味あり
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テーマ/フレーバー
未登録
メカニクス
得点や資源等の獲得ルール
作品データ
タイトルビール侯爵
原題・英題表記Fuerstenfeld
参加人数2人~5人
プレイ時間60分~80分
対象年齢10歳から
発売時期2010年~
参考価格未登録
レーティング
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10点の人0
9点の人0
8点の人0
7点の人2
6点の人5
5点の人3
4点の人1
3点の人0
2点の人0
1点の人0
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戦略・判断力4
交渉・立ち回り1
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
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レビュー 1件

179名
0名
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侯爵となり自領ビール造りに必要なホップ大麦清水を生産して、収穫物をビール醸造元に売ったりして、その収入を元に新たな施設を領地に作っていくわけですが、全員同じ種類の施設カードですが、手札に来るのは3枚、どの様な順番で来るのかは人それぞれ、おまけに自領に配置できるのは6箇所、ゆ...
続きを読む(8年弱前)
大賢者
鬼島彪
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<テーマ>大麦とホップと清水からビールを作り、設備や宮殿を作って「ビール侯爵」の称号を目指す拡大&縮小再生産デッキ構築&破壊ゲーム。<準備>各プレイヤーに、個人ボードと共通のデッキを配布。デッキをシャッフルして3枚を手札に。中央ボードの指定の場所にに需要カー...
続きを読む(約3年前)
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