ボドゲーマでは、ユーザーの皆さまにより快適で安全にボドゲーマを利用していただくため、日々システムの開発や改善を行っています。
そんなボドゲーマの開発の実態をよりオープンにすべく、1週間を振り返る「ボドゲーマ開発週報」を公開しています。ご興味のある方は、ぜひ御覧ください。
ボドゲーマ開発報告
2021年9月21日(火)~27日(月)のリリース
・[委託者向け]ゲームマーケット2021秋に向けた特集ページへの掲載・福袋の受付を行う機能を実装しました。
・[運用作業]オンラインストアにて、クリスマスセールを開始するための設定を行いました。
・[管理機能]オンラインストアの注文数に対応し、注文管理画面の表示件数を修正しました。
ボドゲーマエンジニアに質問!
今週の回答者はこむれです
1.ボドゲーマではどの機能を作りましたか?
管理者用画面の機能を作成しています!
2.システム面でボドゲーマの気に入ってる部分はありますか?
コードでいうと、クラスやメソッドの切り分けが適切にされているところ。開発の進め方でいうと、しっかりレビューしつつもある程度スピーディーにリリースしていけるところが気に入っています!
3.ボドゲーマをもっとシステム的にこうしたい!ということはありますか?
いろいろな機能を追加していく際に、今ある機能の使い勝手が悪くならないように意識していきたいです!
4.得意な領域や言語はなんですか?
DB設計をするのが好きです!
5.オバドラに入る前は、どういった仕事をしてましたか?
サーバー設計やストレージ設計などをしていました!
6.ボドゲーマの運営会社で働きたいと思ったきっかけはありますか?
ボードゲームが好きなので!
7.好きなボードゲームはなんですか?
2人でやるゲームだったら何でも好きになることが多いです。
3人以上なら正体隠匿系や協力系のもの、パーティーゲーム寄りのものが好きです。
ボードゲームが好きになるきっかけになったのはニムトです!
8.ボードゲーム以外の趣味や休日の過ごし方はありますか?
この前ギターを買ったので練習しています!
最後に
今週で、ボドゲーマエンジニアへの質問は以上となります!いかがでしたでしょうか?
ボドゲーマでは現在Webプログラマーを募集していますので、もしエンジニアへの質問コーナーでご興味を持ってくださった方は、以下のWANTEDLY、Greenのページよりご連絡ください。