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  • 3人~6人
  • 30分~90分
  • 14歳~
  • 2019年~

声優になろう!盤空さんのレビュー

56名
2名
0
約3年前

ある種大喜利系でありその上リアルアクトの要素もある訳だから当然こういったタイプのゲームは楽しめる人を選ぶーーにしてもプレイ感を人に投げ過ぎな気がします。

演じるアニメの内容、キャラクター、セリフはカードから選ばせるクセにシチュエーションは自分で考えないといけない…

自由度と言えば聞こえはいいけど世界観とキャラが決められてる上それがミスマッチの場合窮屈で仕方ないですよ…

それが面白さと言われても"演じる"という主題がある以上ある程度全員がイメージを共有できることが大事だと思うんですよね。

それにセリフカードも何枚使って繋げてもokだそうですが、まるで色々なセリフぶつ切りにして混ぜたような有り様で"無双"とか"カレーパン"とかそれだけじゃ台詞として成立しない上、統一感もないわけで…しかも『弱い犬が』とか、なんか微妙にあるあるからズレてる気がするんですよね語感悪いし      接続詞なんかはアドリブでひっつけるにしても自分でも納得いかない支離滅裂な台詞を引いてしまったら感情移入してキャラに成り切れるわけないですよね。


アニメの内容であるオーディションカードも舞台やストーリーが被ってるものが多く、「勇者が魔王を倒す」「モンスターを退治する物語」「ドラゴンのいる惑星」とかほぼイメージするもの同じじゃないですか?ならいっそここも細分化して設定するかプレイヤーに投げてくれたほうが却ってやりやすいんじゃないかと思いました。

声優になるって点でみるなら『ヒットマンガ』の方がやりやすくて楽しいし言葉選びの面白さならみなさんが上げてる『今考えたプロポーズ〜』や大喜利ゲームの『ミリオンヒットメーカー』や『私の世界の見方』とかの方が余程自然に盛り上がるし楽しい。


ストレスを挙げ連ねましたが。たまに「あぁ、そのシーンいいね」と声が上がることもあるし動画映えはするかな?と思います。現に声優が動画上げてますし。

長くなってしまいましたが 言葉選び、設定のセンスが悪い。コンセプトをゲームシステムが邪魔している。てなところを省みて修正すればもっと盛り上がれるゲームになると思います。

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盤空
盤空
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