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  • 5人~12人
  • 60分~80分
  • 12歳~
  • 1984年~

超人ロックゲームオリジナルルール

185名が閲覧
3年以上前
オリジナルルール1)
バリアント(カスタムルール)

長い間、愛されてきたこのゲームですが、世の中には数多のオリジナルルールがあると思います。

是非、それをここで公開しませんか?

楽しい超人ロックライフを楽しむ為に、皆さんにあなたのルールを教えて下さい。

稲妻老人
稲妻老人
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#1
25日前

まずは自分からハウスルールを挙げていきますね。

(1)ESPコントローラーの使用禁止

   これはESPコントローラーに捕らえられてしまったプレイヤーがつまらなくなってしまうので取り入れています。

   カードは最初から惑星編から抜いてあります。


(2)防御カードの取り扱い

   せっかくアイテムを入手したのに、

     「3レベルスーツかよ~」

   と愚痴る人を結構見かけました。

   そこで、腐ってもスーツ。

   例えレベルを超える攻撃を受けても、その時は

     「攻撃を受けてスーツは破壊されたけれど、本体にはダメージなし」

   としました。


(3)オクタヴィアス(社長)のエネルギースーツ

   社長のエネルギースーツが光の剣の攻撃1回でおしゃかになるのは見るに忍びないものです。

   なので、社長の時前のエネルギースーツだけは、光の剣でも壊れず、耐久力が削れるようにしました。


(4)嫌われ者のオクタヴィアス(社長)の救済策

   社長はエネルギースーツがある為、社長を攻撃する人は社長を放置するか、攻撃するにしてもレベルの低い攻撃をチマチマと行うようになってしまいました。

   それというのも社長には強力な攻撃能力がないからです。

   仮にも1星間企業の社長たる者、もう少し装備を充実させてはと思っています。

   例)

     ・手下カード1枚

     ・艦隊カード1枚

     ・不逮捕特権(金の力ですw)

     ・警戒装置には引っ掛からない、また、攻撃の対象にもならない(社長なので)

     ・1ゲーム中に1度だけ、自由なタイミングでE・Kを呼ぶ事が出来る。

     ・ランダムテレポートの制御 縦あるいは横の位置を指定出来る。

     これでもか!

     っていうくらい強化してみました。

     もしプレイ仲間で合意が取れるのでしたら取り入れてみてはいかがでしょうか?

稲妻老人
稲妻老人
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