相手に選んでもらえるか?が勝つための秘訣!手札を集める面白さがエキサイトするカードゲーム!
自分の手札は全て相手の為にある!
場に高得点のカードを集めれば勝ち!なのだが、得点を集めるための仕組みが最高におもしろい!
みんなで一斉に出したカードのどれかが欲しいのなら、自分の手番で獲得すればよいだけなんだけど、自分の手番がいつ来るか?は、実は相手に自分の出したカードを選んでもらわなければならない。
つまり、手番が来るための条件は、自分が手札から出したカードを手番プレイヤーに選んでもらえれば、次は自分の手番になるわけだ。
親は最初にみんなが一斉に出したカードのどれかを選ぶ権利がある。
親からスタートして、親が選ぶ⇒選ばれた人が次に誰かのカードを選ぶ⇒また選ばれた人が次の誰かのカードを選ぶ・・・
と、繰り返して手番がいつ来るかなんてわからないのがこのゲームのシステム。
選ばれて、選んで、選ばれて、選んで、を繰り返して、最後の人は親が出したカードを引き取るようになっている。
親は最初に自分の手札を一枚公開して出すのだが・・・
もし、親が最初に「最悪のカード」を出したら、みんなはどう考えるだろうか・・・。
最後に選ばれたら、親の出した「最悪のカード」を引き取ることになってしまう!!だったら、最初から選ばれるように「とても良いカード」を出せばいいんだ!
と、いうことで。
親の手番の人が悪いカードを出すと、場には一斉に魅力的なカードがずらりと並ぶ。
いったい親は最初に誰を選ぶのか・・・。
それによって自分が揃えていくカードの行く末が決まっていく。
勝つためには親がメリットあるカードだけでなく、誰が今どういうカードを欲しがっているかを把握しておくことで、自分がなんのカードを切れば良いかが決まる!
思いもよらない事の連発がたまらなくおもしろいカードを使ったゲームです。
- 18興味あり
- 73経験あり
- 8お気に入り
- 32持ってる
ゲームの基本目的 | |
---|---|
その他のコンセプト |
プレイヤー間の関係/状態 |
---|
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | 未登録 |
関連企業/団体 | 未登録 |
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 4 | |
交渉・立ち回り | 3 | |
心理戦・ブラフ | 4 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 3 |
レビュー 1件
リプレイ 1件
戦略やコツ 0件
ルール/インスト 0件
掲示板 0件
会員の新しい投稿
- レビューゲイツレビュー 評価:7/10ミント缶に入ったタワーディフェンス&デッキ構...約1時間前by ミーマ
- レビューモンスター大戦新ゲームシステム搭載ウォーゲームのシリーズ4作品目にして万人向けで集大...約8時間前by あんちっく
- レビュークーフシュタイン世界に浸れる感 ☆☆★★★楽しさ ☆☆☆☆★アートワーク ☆☆☆☆★農...約18時間前by DKnewyork
- レビューパッチワーク:10周年記念バージョンウヴェ様の2人用名作タイル配置ゲーム。別バージョン(冬の贈り物等複数)...約20時間前by じむや
- レビュー神のツルハシダイスを振って鉱石を掘り、掘った鉱石を売ってお金にし、お金でアイテムや...約20時間前by みなりん
- レビューファド:デュエット・アンド・ディスガイジス星7ボドゲ300種を所有し、軽〜中量級を中心にプレイするゲーマーの感想...約20時間前by おとん
- レビューレイズ星9ボドゲ300種を所有し、軽〜中量級を中心にプレイするゲーマーの感想...約20時間前by おとん
- レビューダンブレ【ゲーム概要】どれだけダンジョンの奥まで進める勇気あるプレイヤーかを競...1日前by せんと
- ルール/インストエスペライゼーションドラム中島槙之介さん はじめまして!よろしく。。。1日前by 中島槙之介
- レビュー静寂または音楽タイトル同様ちょっと癖強ぃゴーアウト【カード構成】1〜15:各4枚の合...1日前by たつきち
- レビューゲートレビュー 評価:7/10ミント缶に入ったタワーディフェンス&デッキ構...1日前by ミーマ
- レビューメメントオンラインうーん無念🧐1日前by ビバピョートル