マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人用
  • 15分~45分
  • 14歳~
  • 2018年~

キーフォージ:コール・オブ・ザ・アルコンエベレスト盛りさんのルール/インスト

470名
3名
0
5年以上前

 基本セットの日本語機械翻訳          

シークエンス
ゲームはターンを繰り返します。一人のプレイヤーがゲームに勝つまで、プレイヤーは交代でターンを行います。各ターンは5つのステップで構成されています。
1キーを鍛造する。
2家を選ぶ。
3選択した家のカードをプレイするか捨てるか使用する。
4疲労状態のカードを準備状態に戻す。
5カードを引く。
ターンを行っているプレイヤーはアクティブプレイヤーと呼ばれます。アクティブプレイヤーは、アクションを実行したり決定を下したりできる唯一のプレイヤーです。プレイヤーが自分の番ではない場合、いかなる決定ができません。次の各項で各手順について説明します。(工事中)

V0.2 No52 Brobnarカードまで意訳 シークエンス追加                                                                                           

Num
Abilities
001 Anger Play: Ready and fight with a friendly creature. (That creature may be from any house.) プレイ:味方クリーチャー1体を準備状態に戻し戦闘する。(そのクリーチャーはどの家の出身でもよい。)
002 Barehanded Play: Put each artifact on top of its owner's deck. プレイ:各アーティファクトをそのオーナーのデッキの一番上に置く。
003 Blood Money Play: Place 2[Æ] from the common supply on an enemy creature. プレイ:サプライから2[アンバー]を敵クリーチャーに上に置く。
004 Brothers in Battle Play: Choose a creature. For the remainder of the turn, each friendly creature of that house can fight. プレイ:クリーチャーを1つ選ぶ。このターンの間その家の各味方のクリーチャーは戦闘をしてもよい。
005 Burn the Stockpile Play: If your opponent has 7[Æ] or more, they lose 4[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手が7[アンバー]以上持っている場合、それらは4[アンバー]を失う。
006 Champion's Challenge Play: Destroy each enemy creature except the most powerful enemy creature. Destroy each friendly creature except the most powerful friendly creature. Ready and fight with your remaining creature. プレイ:最も強力な敵クリーチャーを除く各敵クリーチャーを破壊する。最も強力な味方クリーチャー以外の各味方クリーチャーを破壊する。あなたの残りのクリーチャーは準備状態に戻し戦闘する。
007 Coward's End Play: Destroy each undamaged creature.  Gain 3 chains. プレイ:無傷の各クリーチャーを破壊する。 3本鎖を得る。
008 Follow the Leader Play: For the remainder of the turn, each friendly creature may fight. プレイ:このターンの間各味方のクリーチャーは戦闘してもよい。
009 Lava Ball Play: Deal 4[D] to a creature with 2[D] splash. プレイ:クリーチャーを選び4 [D]を与える2 [D]のしぶきを与える。
010 Loot the Bodies Play: For the remainder of the turn, gain 1[Æ] each time an enemy creature is destroyed. プレイ:このターンの間敵クリーチャーが破壊されるたびに1[アンバー]を得る。
011 Take that, Smartypants Play: Steal 2[Æ] if your opponent has 3 or more Logos cards in play. プレイ:あなたの対戦相手が3枚以上のロゴスのカードをプレイしている場合、2[アンバー]を盗む。
012 Punch Play: Deal 3[D] to a creature. プレイ:クリーチャーに3 [D]を与える。
013 Relentless Assault Play: Ready and fight with up to 3 different friendly creatures, one at a time プレイ:最大3つの異なる味方クリーチャーを準備状態に戻し一度戦闘する。
014 Smith Play: Gain 2[Æ] if you control more creatures than your opponent. プレイ:あなたが対戦相手よりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、2[アンバー]を得る。
015 Sound the Horns Play: Discard cards from the top of your deck until you either discard a Brobnar creature or run out of cards. If you discarded a Brobnar creature this way, put it into your hand. プレイ:あなたのデッキの上からカードを捨てる。あなたがBrobnarクリーチャーをこの方法で捨てた場合、それをあなたの手札に加える。
016 Tremor Play: Stun a creature and each of its neighbors. プレイ:クリーチャーとその隣のクリーチャーをそれぞれを気絶させる。
017 Unguarded Camp Play: For each creature you have in excess of your opponent, a friendly creature captures 1[Æ].  Each creature cannot capture more than 1[Æ] this way. プレイ:あなたのクリーチャーの数が対戦相手のクリーチャーの数を超えている各クリーチャーについて、味方のクリーチャーは1[アンバー]を捕獲する。この方法で、各クリーチャーは1[アンバー]以上を捕獲することはできない。
018 Warsong Play: For the remainder of the turn, gain 1[Æ] each time a friendly creature fights. プレイ:残りのターン、味方のクリーチャーが戦うたびに、1[アンバー]を得る。
019 Autocannon Deal 1[D] to each creature after it enters play. クリーチャーが場に出た後、各クリーチャーに1 [D]を与える。
020 Banner of Battle Each friendly creature gets +1 power. 各味方クリーチャーは+1のパワーを得る。
021 Cannon Action: Deal 2[D] to a creature. アクション:クリーチャーに2 [D]を与える。
022 Gauntlet of Command Action: Ready and Fight with a friendly creature. アクション:味方クリーチャー1体を準備状態に戻し戦闘する。(そのクリーチャーはどの家の出身でもよい。)
023 Iron Obelisk Your opponent's keys cost +1[Æ] for each friendly damaged Brobnar creature. あなたの対戦相手の鍵を鋳造するには、ダメージを受けた仲間Brobnar1人につき+1[アンバー]を要する。
024 Mighty Javelin Omni: Sacrifice Mighty Javelin. Deal 4[D] to a creature. オムニ:Mighty Javelinを生贄にする。クリーチャーに4 [D]を与える。
025 Pile of Skulls Each time an enemy creature is destroyed during your turn, a friendly creature captures 1[Æ]. あなたのターン中に敵クリーチャーが破壊されるたびに、味方クリーチャー1体は1[アンバー]を捕獲する。
026 Screechbomb Omni: Sacrifice Screechbomb. Your opponent loses 2[Æ]. オムニ:Screechbombを生け贄に捧げる。あなたの対戦相手は2[アンバー]を失う。
027 The Warchest Action: Gain 1[Æ] for each enemy creature that was destroyed in a fight this turn. アクション:このターン、戦闘で破壊された各敵クリーチャーにつき1[アンバー]を得る。
028 Bilgum Avalanche After you forge a key, deal 2[D] to each enemy creature. あなたが鍵を鋳造した後、それぞれの敵クリーチャーに2 [D]を与える。
029 Valdr Valdr deals +2[D] while attacking an enemy creature on the flank.  (The flank is either end of a player's battleline.) 側面の敵クリーチャーを攻撃している間、Valdrは+ 2の[D]を与える。 (側面は前線のどちらかの端のクリーチャーです。)
030 Bumpsy Play: Your opponent loses 1[Æ] プレイ:あなたの対戦相手は1[アンバー]を失う。
031 Earthshaker Play: Destroy each creature with power 3 or lower. プレイ:パワー3以下の各クリーチャーを破壊する。
032 Firespitter Before Fight: Deal 1[D] to each enemy creature. 戦闘前:各敵クリーチャーに1 [D]を与える。
033 Ganger Chieftain Play: You may ready and fight with a neighboring creature. プレイ:隣のクリーチャーを準備状態に戻し戦闘をしてもよい。
034 Grenade Snib Destroyed: You opponent loses 2[Æ]. 破壊:あなたは対戦相手は2[アンバー]を失う。
035 Headhunter Fight: Gain 1[Æ]. 戦闘:1[アンバー]を得る。
036 Hebe the Huge Play: Deal 2[D] to each other undamaged creature. プレイ:ダメージを受けていない各クリーチャーに2 [D]を与える。
037 Kelifi Dragon Kelifi Dragon cannot be played unless you have 7[Æ] or more.
Fight/Reap:  Gain 1[Æ].  Deal 5[D] to a creature.
Kelifi Dragonは7[アンバー]以上持っていないとプレイできない。戦闘/生産:1[アンバー]を得る。クリーチャーに5 [D]を与える。
038 King of the Crag Each enemy Brobnar creature gets -2 power. それぞれの敵Brobnarクリーチャーは-2のパワーを得る。
039 Krump After an enemy creature is destroyed fighting Krump, its controller loses 1[Æ] Krumpと戦って敵クリーチャーが破壊されたとき、そのコントローラーは1[アンバー]を失う
040 Lomir Flamefist Play: If your opponent has 7[Æ] or more, they lose 2[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手が7[アンバー]以上持っている場合、それらは2[アンバー]を失う。
041 Looter Goblin Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: For the remainder of the turn, gain 1[Æ] each time an enemy creature is destroyed.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに最初に攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)生産:このターンの間敵クリーチャーが破壊されるたびに1[アンバー]を得る。
042 Mugwump After an enemy creature is destroyed fighting Mugwump, fully heal Mugwump and give it a +1 power counter. Mugwumpと戦って敵クリーチャーが破壊された後、Mugwumpを最大まで回復し、それに+1のパワーカウンターを1個与える。
043 Pingle Who Annoys Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Deal 1[D] to each enemy creature after it enters play.
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターン攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)敵クリーチャーが場に出た後、各敵クリーチャーに1 [D]を与える。
044 Rock-Hurling Giant During your turn, each time you discard a Brobnar card from your hand, you may deal 4[D]
 a creature.
あなたのターンの間、あなたの手札からBrobnarカードを1枚捨てるたび、クリーチャーに4 [D]与えるてもよい。
045 Rogue Ogre At the end of your turn, if you played exactly one card this turn, Rogue Ogre heals 2 damage and captures 1[Æ]. あなたのターンの終わりに、あなたがこのターンにちょうど1枚のカードをプレイした場合、Rogue Ogreは2点回復し1[アンバー]を捕獲する。
046 Smaaash Play: Stun a creature. プレイ:クリーチャーを気絶させる。
047 Tireless Crocag Tireless Crocag cannot reap.
You may use Tireless Crocag as if it belonged to the active house.
If your opponent has no creatures in play, Destroy Tireless Crocag.
Tireless Crocagは生産できない。Tireless Crocagはアクティブハウスに属しているかのように使うことができる。あなたの対戦相手に戦場にクリーチャーが1体もいない場合、 Tireless Crocagを破壊する。
048 Troll Reap: Troll heals 3 damage. 生産:Trollを3点回復する。
049 Wardrummer Play: Return each other friendly Brobnar creature to your hand. プレイ:他の味方ブロブナーの各クリーチャーをあなたの手札に戻す。
050 Blood of Titans This creature gets +5 power. このクリーチャーは+5のパワーを得る。
051 Phoenix Heart This creature gains, "Destroyed: Return this creature to it's owner's hand and deal 3[D] to each creature in play. このクリーチャーは、「破壊:このクリーチャーをオーナーの手札に戻し、戦場に出ている各クリーチャーに3 [D]を与える。」を得る。
052 Yo Mama Mastery This creature gains Taunt. Play: Fully heal this creature このクリーチャーはタウントを得る。プレイ:このクリーチャーを最大まで回復する。
053 A Fair Game Play: Discard the top card or your opponent's deck and reveal their hand. You gain 1[Æ] for each card of the discarded card's house revealed in this way. Your opponent repeats the preceeding effect on you. プレイ:一番上のカードまたはあなたの対戦相手のデッキを捨て、それらの手札を公開する。あなたはこの方法で公開された捨てられたカードの家のカード1枚につき1[アンバー]を得る。あなたの対戦相手はあなたに先行効果を繰り返します。
054 Arise! Play: Choose a house.  Return each creature of that house from your discard pile to your hand.  Gain 1 chain. プレイ:家を選択してください。その家の各クリーチャーをあなたの捨て札パイルからあなたの手札に戻す。 1本鎖を得る
055 Control the Weak Play: Choose a house on your opponent's identity card. Your opponent must choose that house as their active house next turn. プレイ:あなたの対戦相手の身分証明書から家を選ぶ。あなたの対戦相手は、次のターンにその家をアクティブな家として選ばなければなりません。
056 Creeping Oblivion Play: Purge up to 2 cards from a discard pile. プレイ:捨て札山から最大2枚のカードを一掃する。
057 Dance of Doom Play: Choose a number.  Destroy each creature with power equal to that number. プレイ:番号を選択してください。その数に等しい力で各クリーチャーを破壊する。
058 Fear Play: Return an enemy creature to its owner's hand. 演じる:敵のクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
059 Gateway to Dis Play: Destroy each creature.  Gain 3 chains. プレイ:各クリーチャーを破壊する。 3本鎖を得る。
060 Gongoozle Play: Deal 3[D] to a creature.  If it is not destroyed, its owner discards a random card from their hand. プレイ:クリーチャーに3 [D]を与える。それが破壊されていない場合、そのオーナーは手札からランダムなカードを1枚捨てる。
061 Guilty Hearts Play: Destroy each creature with any [Æ] on it. プレイ:各クリーチャーをいずれかの[アンバー]を持って破壊する。
062 Hand of Dis Play: Destroy a creature that is not on a flank. プレイ:側面にいないクリーチャーを破壊する。
063 Hectacomb Play: Destroy each Dis creature.  Each player gains 1[Æ] for each creature they controlled that was destroyed this way. プレイ:各Disクリーチャーを破壊する。各プレイヤーは、これにより破壊された自分がコントロールする各クリーチャーにつき1[アンバー]を得る。
064 Tendrils of Pain Play:  Deal 1[D] to each creature.  Deal an additional 3[D] to each creature if your opponent forged a key on their previous turn. プレイ:各クリーチャーに1 [D]を与える。あなたの対戦相手が前のターンに鍵を偽造した場合、各クリーチャーに追加の3 [D]を与える。
065 Hysteria Play: Return each creature to its owner's hand. プレイ:各クリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
066 Key Hammer Play: If your opponent forged a key on their previous turn, unforge it. Your opponent gains 6[Æ]. プレイ:相手が前のターンに鍵を偽造した場合、それを偽造する。あなたの対戦相手は6[アンバー]を得る。
067 Mind Barb Play: Your opponent discards a random card from their hand. プレイ:あなたの対戦相手は手札からランダムなカードを1枚捨てる。
068 Pandemonium Play: Each undamaged creature captures 1[Æ] from its opponent. 演劇:ダメージを受けていないクリーチャーはそれぞれ、対戦相手から1[アンバー]を獲得する。
069 Poltergeist Play: Use an artifact controlled by any player as if it were yours. Destroy that artifact. プレイ:あなたのものであるかのように、どのプレイヤーによってもコントロールされているアーティファクトを使う。そのアーティファクトを破壊する。
070 Red-Hot Armor Play: Each enemy creature with armor loses all of its armor until the end of the turn and is dealt 1[D] for each point of armor lost this way. プレイ:装甲を持った各敵クリーチャーは、ターン終了時までその装甲をすべて失い、この方法で失われた装甲の各ポイントにつき1 [D]の配給を受ける。
071 Three Fates Play: Destroy the 3 most powerful creatures. プレイ:最も強力な3体のクリーチャーを破壊する。
072 Annihilation Ritual When a creature would enter a discard pile from play, it is purged instead. クリーチャーが場から捨て札山に入ると、代わりにそれはパージされる。
073 Dominator Bubble Action: Use a friendly creature. 対策:味方のクリーチャーを使う。
074 Key to Dis Omni: Sacrifice Key to Dis. Destroy each creature. オムニ:Disへの鍵を犠牲にします。各クリーチャーを破壊する。
075 Lash of Broken Dreams Action: Keys cost +3[Æ] during your opponent's next turn. アクション:相手の次のターンの間、キーのコストは+ 3[アンバー]である。
076 Library of the Damned Action: Archive a card. 対処:カードをアーカイブする。
077 Lifeward Omni: Sacrifice Lifeward.  You opponent cannot play creatures on their next turn. オムニ:ライフワードを生け贄に捧げる。あなたの対戦相手は次のターンにクリーチャーをプレイすることはできない。
078 Sacrificial Altar Action: Purge a friendly Human creature from play.  If you do, play a creature from your discard pile. アクション:味方の人間・クリーチャーを場から追放する。そうした場合、あなたの捨て札山からクリーチャーを1体プレイする。
079 Screaming Cave Action: Shuffle your hand and discard pile into your deck. アクション:手をシャッフルして山をデッキに捨てる。
080 Soul Snatcher Each time a creature is destroyed, its owner gains 1[Æ]. クリーチャーが破壊されるたび、そのオーナーは1[アンバー]を得る。
081 Charette Play: Capture 3[Æ]. プレイ:キャプチャ3[アンバー]。
082 Drumble Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Play:  If your opponent has 7[Æ] or more, capture all of it.
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターン攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)プレイ:あなたの対戦相手が7[アンバー]以上を持っている場合、それをすべて捉えてください。
083 Dust Imp Destroyed: Gain 2[Æ]. 破壊された:2[アンバー]を得る。
084 Eater of the Dead Fight/Reap: Purge a creature from a discard pile.  If you do, put a +1 power counter on Eater of the Dead. ファイト/リープ:クリーチャーを捨て札パイルから一掃する。そうした場合、Eater of the Deadに+1パワーカウンターを1個置く。
085 Ember Imp Your opponent may not play more than 2 cards each turn あなたの対戦相手は、各ターンに2枚以上のカードをプレイしてはいけません。
086 Gabos Longarms Before Fight: Choose a creature. Gabos Longarms deals damage to that creature rather than the one it is fighting. 戦う前:クリーチャーを1つ選ぶ。 Gabos Longarmsは戦闘中のクリーチャーではなく、そのクリーチャーにダメージを与える。
087 Overlord Greking After an enemy creature is destroyed fighting Overlord Greking, put that creature into play under your control. Overlord Grekingと戦って敵クリーチャーが破壊された後、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で場に出す。
088 Guardian Demon Play/Fight/Reap:  Heal up to 2 damage from a creature.  Deal that ammount of damage to another creature. プレイ/ファイト/リープ:クリーチャーから最大2点のダメージを回復する。その量のダメージを他のクリーチャーに与える。
089 Master of 1 Reap: You may destroy a creature with 1 power. 生産:あなたは1つのパワーを持つクリーチャーを1体破壊してもよい。
090 Master of 2 Reap: You may destroy a creature with 2 power. 生産:あなたは2つのパワーを持つクリーチャーを1体破壊してもよい。
091 Master of 3 Reap: You may destroy a creature with 3 power. 生産:あなたは3つのパワーを持つクリーチャーを1体破壊してもよい。
092 Pit Demon Action: Steal 1[Æ]. 対策:1[アンバー]を盗む。
093 Pitlord Taunt (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.)
While Pitlord is in play, you must choose Dis as your active house.
Taunt(このクリーチャーの近所の人は、彼らが挑発していない限り攻撃することはできません。)Pitlordが場に出ている間、あなたはDisをアクティブな家として選ばなければなりません。
094 Restringuntus Play:  Choose a house.  Your opponent cannot choose that house as their active house until Restringuntus leaves play. プレイ:家を選択してください。あなたの対戦相手は、Restringuntusが場を離れるまで、その家をアクティブな家として選ぶことはできません。
095 Shaffles At the end of your turn, your opponent loses 1[Æ]. あなたのターン終了時に、あなたの対戦相手は1[アンバー]を失う。
096 Shooler Play: If your opponent has 4[Æ] or more, steal 1[Æ]. プレイ:対戦相手が4[アンバー]以上の場合、1[アンバー]を盗みます。
097 Snudge Fight/Reap:  Return an artifact or flank creature to its owner's hand. ファイト/リープ:アーティファクトまたは側面のクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
098 Stealer of Souls After an enemy creature is destroyed fighting Stealer of Souls, purge that creature and gain 1[Æ]. (A purged creature is removed from the game.) 敵のクリーチャーがStealer of Soulsと戦って破壊された後、そのクリーチャーを一掃して1を得る[アンバー]。 (パージされたクリーチャーはゲームから取り除かれる。)
099 Succubus During the "draw cards" step, your opponent refils their hand to 1 less card. 「カードを引く」ステップの間、あなたの対戦相手は手札を1枚少ないカードに補充する。
100 Tentacus You opponent must pay you 1[Æ] in order to use an artifact. あなたの対戦相手はアーティファクトを使うためにあなたに1[アンバー]を支払わなければならない。
101 The Terror Play: If your opponent has no [Æ], gain 2[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手に[アンバー]がない場合、2[アンバー]を得る。
102 Tocsin Reap: Your opponent discards a random card from their hand. 生産:あなたの対戦相手は手札からランダムなカードを1枚捨てる。
103 Tolas Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Each time a creature is destroyed, its opponent gains 1[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに最初に攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)クリーチャーが破壊されるたび、その対戦相手は1[アンバー]を得る。
104 Truebaru You must lose 3[Æ] in order to play Truebaru.
Taunt. (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.)
Destroyed: Gain 5[Æ].
Truebaruをプレイするためには3[アンバー]を失う必要があります。気が遠い。 (このクリーチャーの近所の人は、気が悪くない限り攻撃できない。)破壊された:5を得る[アンバー]。
105 Collar of Subordination You control this creature. あなたはこのクリーチャーをコントロールする。
106 Flame Wreathed This creature gets +2 power and gains hazardous 2.  (Before this creature is attacked, deal 2[D] to the attacking enemy.) このクリーチャーは+2のパワーを得て危険な2を得る。(このクリーチャーが攻撃される前に、攻撃している敵に2 [D]を与える。)
107 Bouncing Deathquark Play: Destroy an enemy creature and a friendly creature. You may repeat this effect as many times as you like, as long as it is possible to repeat the entire effect. プレイ:敵クリーチャーと味方クリーチャーを破壊する。効果全体を繰り返すことが可能である限り、あなたはこの効果を何度でも繰り返してもよい。
108 Dimension Door Play: For the remainder of the turn, any [Æ] you would gain from reaping is stolen from your opponent instead. プレイ:このターンの間あなたが生産から得るであろう[アンバー]は代わりにあなたの対戦相手から盗まれる。
109 Effervescent Principle Play: Each player loses half of their [Æ] (rounding down the loss).  Gain 1 chain. プレイ:各プレイヤーは自分の[アンバー]の半分を失います(損失を切り捨て)。 1本鎖を得る
110 Foggify Play: Your opponent cannot use creatures to fight on their next turn. プレイ:あなたの対戦相手はクリーチャーを使って次のターンに戦うことはできない。
111 Help From Future Self Play: Search your deck and discard pile for a Timetraveller, reveal it, and put it into your hand. Shuffle your discard pile into your deck. プレイ:あなたのデッキを捜索し、山を捨ててタイムトラベルを探し、それを公開してあなたの手札に加える。あなたの捨て札パイルをあなたのデッキにシャッフルする。
112 Interdimensional Graft Play: If an opponent forges a key on their next turn, they must giveyou their remaning [Æ]. プレイ:相手が次のターンに鍵を偽造した場合、彼らはあなたに彼らの悔い改めを与えなければならない[アンバー]。
113 Knowledge is Power Play: Choose one.  Archive a card, or, for each archived card you have, gain 1[Æ]. プレイ:1つ選択してください。カードをアーカイブするか、あなたが持っているそれぞれのアーカイブされたカードについて、1[アンバー]を得る。
114 Labwork Play: Archive a card. プレイ:カードをアーカイブする。
115 Library Access Play: For the remainder of the turn, each time you play another card, draw a card. プレイ:このターンの間あなたが他のカードをプレイするたびに、カードを1枚引く。
116 Neuro Syphon Play: If your opponent has more [Æ] than you, steal 1[Æ] and draw a card. プレイ:あなたの対戦相手があなたよりも多くの[アンバー]を持っている場合、1[アンバー]を盗んでカードを1枚引く。
117 Phase Shift Play: You may play on non-Logos card this turn. プレイ:あなたはこのターン、ロゴではないカードをプレイしてもよい。
118 Positron Bolt Play: Deal 3[D] to a flank creature.  Deal 2[D] to it's neighbor.  Deal 1[D] to the second creature's other neighbor. プレイ:側面のクリーチャーに3 [D]を与える。隣人に2 [D]を与える。もう1人のクリーチャーの他の隣人に1 [D]を与える。
119 Random Access Archives Play: Archive the top card of your deck. プレイ:あなたのデッキの一番上のカードをアーカイブする。
120 Remote Access Play: Use an opponent's artifact as if it were yours. プレイ:相手のアーティファクトをまるであなたのものであるかのように使用します。
121 Reverse Time Play: Swap you deck and your discard pile.  Then, shuffle your deck. プレイ:あなたはデッキとあなたの捨て札山を交換する。その後、あなたのデッキを切り直す。
122 Scrambler Storm Play: Your opponent cannot play actions on their next turn プレイ:あなたの対戦相手は次のターンにアクションをプレイできない
123 Sloppy Labwork Play: Archive a card. Discard a card プレイ:カードをアーカイブする。カードを捨てる
124 Twin Bolt Emission Play: Deal 2[D] to a creature, and deal 2[D] to a different creature プレイ:クリーチャーに2 [D]を配り、別のクリーチャーに2 [D]を与える
125 Wild Wormhole Play: Play the top card of your deck プレイ:あなたのデッキの一番上のカードをプレイする。
126 Anomaly Exploiter Action:  Destroy a damaged creature. アクション:ダメージを受けたクリーチャーを破壊する。
127 Chaos Portal Action: Choose a house. Reveal the top card of your deck. If it is of that house, play it. 処置:家を選んでください。あなたのデッキの一番上のカードを公開する。その家のものであれば、それをプレイしてください。
128 Crazy Killing Machine Action: Discard the top card of each player's deck. For each of those cards, destroy a creature or artifact of that card's house, if able. If 2 cards are not destroyed as a result of this, destroy Crazy Killing Machine アクション:各プレイヤーのデッキの一番上のカードを捨てる。それらのカードのそれぞれについて、可能なら、そのカードの家のクリーチャーまたはアーティファクトを破壊する。これにより、カードが2枚破壊されなかった場合、Crazy Killing Machineを破壊する。
129 Library of Babble Action: Draw a card アクション:カードを1枚引く
130 Mobius Scroll Action: Archive the Mobius Scroll and up to 2 cards in your hand. アクション:メビウスの巻物と最大2枚のカードをあなたの手札にアーカイブする。
131 Pocket Universe You may spend [Æ] from Pocket Universe when forging keys.
Action: Move 1[Æ] from your pool to Pocket Universe.
鍵を偽造するときにPocket Universeから[アンバー]を使うことができます。アクション:プールから1[アンバー]をポケットユニバースに移動します。
132 Spangler Box Action: Purge a creature in play. If you do, your opponent gains control of Spangler Box. If Spangler Box leaves play, return to play all cards purged by Spangler Box. アクション:場に出ているクリーチャーを1体取り除く。そうした場合、あなたの対戦相手はSpangler Boxのコントロールを得る。 Spangler Boxが場を離れた場合、Spangler Boxによってパージされたすべてのカードを場に戻す。
133 Spectral Tunneler Action: Choose a creature.  For the remainder of the turn, that creature is considered a flank creature and gains, "Reap:  Draw a card." アクション:クリーチャーを1つ選ぶ。このターンの間そのクリーチャーは側面クリーチャーとみなされ、「生産:カードを1枚引く」を得る。
134 Strange Gizmo After you forge a key, destroy each creature and artifact. あなたが鍵を偽造した後、各クリーチャーとアーティファクトを破壊する。
135 The Howling Pit During their "draw cards" step, each player refils their hand to 1 additional card. 「カードを引く」ステップの間に、各プレイヤーは手札を1枚の追加カードに補充します。
136 Batdrone Skirmish. (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.)
Fight: Steal 1[Æ].
小競り合い。 (このモンスターを使って戦うとき、代わりにそれはダメージを与えられない。)戦闘:1を盗む[アンバー]。
137 Brain Eater After a creature is destroyed fighting Brain Eater, draw a card. クリーチャーがBrain Eaterとの戦いで破壊された後、カードを1枚引く。
138 Dextre Play: Capture 1[Æ].
Destroyed: Put Dextre on top of your deck.
プレイ:キャプチャ1[アンバー]破壊された:あなたのデッキの上にデクストレを置く。
139 Doc Bookton Reap: Draw a card. 生産:カードを1枚引く。
140 Dr. Escotera Play: Gain 1[Æ] for each forged key your opponent has. プレイ:あなたの対戦相手が持つ鍛造キーごとに1[アンバー]を得る。
141 Dysania Play:  Your opponent discards each of their archived cards.  You gain 1[Æ] for each card discarded this way. プレイ:あなたの対戦相手はアーカイブされた各カードを1枚捨てる。これにより捨てられたカード1枚につき、あなたは1[アンバー]を得る。
142 Ganymede Archivist Reap: Archive a card. 生産:カードを保管する。
143 Harland Mindlock Play: Take control of an enemy flank creature until Harland Mindlock leaves play. 遊び:ハーランド・マインドロックが場を離れるまで、敵の側面クリーチャーをコントロールしてください。
144 Quixo the "Adventurer" Skirmish.  (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.)
Fight: Draw a card.
小競り合い。 (このモンスターを使って戦うとき、代わりにそれはダメージを与えられない。)戦闘:カードを1枚引く。
145 Mother During your "draw cards" step, refill your hand to 1 additional card. あなたの「カードを引く」ステップの間に、あなたの手札を追加のカード1枚に補充する。
146 Neutron Shark Play/Fight/Reap:  Destroy an enemy creature or artifact and a friendly creature or artifact.  Discard the top card of your deck.  If that card is not a Logos card, trigger this effect again. プレイ/ファイト/リープ:敵クリーチャーまたはアーティファクトと味方クリーチャーまたはアーティファクトを破壊する。あなたのデッキの一番上のカードを捨てる。そのカードがロゴカードではない場合、この効果をもう一度誘発する。
147 Novu Archaeologist Action: Archive a card from your discard pile. アクション:あなたの捨て札山からカードをアーカイブする。
148 Ozmo, Martianologist Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Fight/Reap:  Heal 3 damage from a Mars creature or stun a Mars creature.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに最初に攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)戦闘/生産:火星クリーチャーからの3ダメージをヒールするか、または火星クリーチャーを気絶させる。
149 Psychic Bug Play/Reap: Look at your opponent's hand. プレイ/リープ:相手の手札を見てください。
150 Replicator Reap: Trigger the Reap effect of another creature in play as if you controlled that creature. (That creature does not exhaust.) 生産:あなたがそのクリーチャーをコントロールしているかのように、場にある他のクリーチャーの生産効果を誘発する。 (そのクリーチャーは消耗しない。)
151 Research Smoko Destroyed:  Archive the top card of your deck. 破壊:あなたのデッキの一番上のカードをアーカイブする。
152 Skippy Timehog Play: Your opponent cannot use any cards next turn.  (Cards can still be played and discarded.) プレイ:あなたの対戦相手は、次のターンにカードを使うことはできない。 (カードはまだプレイして捨てることができます。)
153 Timetraveller Play: Draw 2 cards.
Action: Shuffle Timetraveller into your deck.
プレイ:カードを2枚ドローする。アクション:タイムトラベラーをデッキに加えてください。
154 Titan Mechanic While Titan Mechanic is on a flank, each key costs -1[Æ]. Titan Mechanicが身近にある間、各キーのコストは-1[アンバー]です。
155 Vespilon Theorist Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: Choose a house.  Reveal the top card of your deck.  If it is of that house, archive it and gain 1[Æ].  Otherwise, discard it.
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターンに攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)生産:家を1つ選ぶ。あなたのデッキの一番上のカードを公開する。それがその家のものである場合、それをアーカイブして1[アンバー]を得る。そうでなければ、それを捨てます。
156 Veylan Analyst Each time you use an artifact, gain 1 [Æ]. あなたがアーティファクトを使うたびに、1[アンバー]を得る。
157 Experimental Therapy This creature belongs to all houses.
Play:  Stun and exhaust this creature.
このクリーチャーはすべての家に属しています。プレイ:このクリーチャーを気絶させ、疲弊させる。
158 Rocket Boots This creature gains, "Fight/Reap: If this is the first time this creature was used this turn, ready it." このクリーチャーは、「戦闘/生産:このクリーチャーがこのターンに初めて使われた場合、準備ができている」と得る。
159 Transposition Sandals This creature gains, "Action: Swap this creature with another friendly creature in the battleline.  You may use that other creature this turn." このクリーチャーは、「アクション:このクリーチャーをバトルライン内で他の味方のクリーチャーと交換する。あなたはこのターン、その他のクリーチャーを使用してもよい。」を得た。
160 Ammonia Clouds Play: Deal 3[D] to each creature. プレイ:各クリーチャーに3 [D]を与える。
161 Battle Fleet Play: Reveal any number of Mars cards from your hand.  For each card revealed this way, draw 1 card. プレイ:あなたの手札から火星カードをいくつでも公開する。これにより公開されたカード1枚につき、カードを1枚ドローする。
162 Deep Probe Play: Choose a house.  Reveal your opponent's hand.  Discard each creature of that house revealed this way. プレイ:家を選択してください。相手の手札を公開します。この方法で公開されたその家の各クリーチャーを捨てる。
163 EMP Blast Play: Each Mars creature and each Robot creature is stunned. Each artifact is destroyed. 演劇:各火星クリーチャーと各ロボットクリーチャーは気絶している。各アーティファクトは破壊されます。
164 Hypnotic Command Play: For each friendly Mars creature, choose an enemy creature to capture 1[Æ] from their own side. 演劇:味方の各火星クリーチャーに、自分の側面から1[アンバー]を捕獲するための敵クリーチャーを1つ選ぶ。
165 Irradiated Æmber Play: If your oppponent has 6[Æ] or more, deal 3[D] to each enemy creature. プレイ:あなたの対戦相手が6[アンバー]以上の場合、各敵クリーチャーに3 [D]を与える。
166 Key Abduction Play: Return each Mars creature to it's owner's hand.  Then, you may forge a key at +9[Æ] current cost, reduced bt 1[Æ] for each card in your hand. 演劇:火星の各クリーチャーをそれのオーナーの手札に戻す。その後、あなたは+ 9[アンバー]の現在のコストであなたの手札のカード1枚につきbt 1[アンバー]の減少で鍵を偽造することができる。
167 Martian Hounds Play: Choose a creature. For each damaged creature, give the chosen creature two +1 power counters プレイ:クリーチャーを1つ選ぶ。それぞれのダメージを受けたクリーチャーについて、選ばれたクリーチャーに+ 1のパワーカウンターを2個与える。
168 Martians Make Bad Allies Play: Reveal your hand.  Purge each revealed non-Mars creature and gain 1[Æ] for each card purged this way. プレイ:あなたの手を明らかにします。これにより、公開された非火星クリーチャーをそれぞれパージし、各カードを1枚破壊するために1[アンバー]を得る。
169 Mass Abduction Play: Put up to 3 damaged enemy creatures into your archives.  If any of these creatures leave your archives, they are put into their owner's hand instead. プレイ:あなたのアーカイブに最大3体のダメージを受けた敵クリーチャーを入れる。これらのクリーチャーのいずれかがあなたのアーカイブを離れた場合、それらは代わりに彼らのオーナーの手札に入れられる。
170 Mating Season Play: Shuffle each Mars creature into its owner's deck.  Each player gains 1[Æ] for each creature shuffled into their deck this way  プレイ:各火星クリーチャーをそのオーナーのデッキに加えて切り直す。この方法で、各プレイヤーは自分のデッキにシャッフルされている各クリーチャーにつき1[アンバー]を得る。
171 Mothership Support Play:  For each friendly ready Mars creature, deal 2[D] to a creature. (You may choose a different creature each time.) 演劇:味方の火星を持つ各クリーチャー1体につき、クリーチャーに2 [D]を与える。 (あなたは毎回異なるクリーチャーを選んでもよい。)
172 Orbital Bombardment Play: Reveal any number of Mars cards from your hand.  For each card revealed this way deal 2[D] to a creature. (You may choose a different creature each time.) プレイ:あなたの手札から火星カードをいくつでも公開する。これにより公開されたカード1枚につき、クリーチャーに2 [D]を与える。 (あなたは毎回異なるクリーチャーを選んでもよい。)
173 Phosphorus Stars Play: Stun each non-Mars creature. Gain 2 chains. プレイ:火星以外の各クリーチャーを気絶させる。 2本鎖を得る
174 Psychic Network Play: Steal 1[Æ] for each friendly ready Mars creature. プレイ:味方の火星を持つクリーチャー1体につき1[アンバー]を盗む。
175 Sample Collection Play: Put an enemy creature into your archives for each key your opponent has forged. If any of these creatures leave your archives, they are put into their owner's hand instead プレイ:あなたの対戦相手が鍛造したキーそれぞれについて、あなたのアーカイブに敵クリーチャーを1個入れる。これらのクリーチャーのいずれかがあなたのアーカイブを離れた場合、それらは代わりに彼らのオーナーの手札に入れられる。
176 Shatter Storm Play: Lose all your [AE]. Then, your opponent loses triple the amount of [AE] you lost this way. プレイ:[AE]をすべて失います。その後、あなたの対戦相手はこの方法で失った[AE]の3倍の量を失います。
177 Soft Landing Play: The next creature or artifact you play this turn enters play ready. プレイ:あなたがこのターンにプレイする次のクリーチャーまたはアーティファクトはプレイ可能になる。
178 Squawker Play: Ready a Mars creature or stun a non-Mars creature プレイ:火星のクリーチャーを用意するか、あるいは非火星のクリーチャーを気絶させる
179 Total Recall Play: For each friendly ready creature, gain 1[Æ]. Return each friendly creature to your hand. プレイ:味方のクリーチャー1体につき、1[アンバー]を得る。各味方のクリーチャーをあなたの手札に戻す。
180 Combat Pheromones Omni:  Sacrifice Combat Pheromones.  You may use up to 2 other Mars cards this turn. オムニ:戦闘フェロモンを生け贄に捧げる。このターン、あなたは他に2枚までの他の火星カードを使うことができる。
181 Commpod Action: Reveal any number of Mars cards from your hand.  For each card revealed this way, you may ready one creature. アクション:あなたの手札から火星カードをいくつでも公開する。これにより公開されたカード1枚につき、あなたは1体のクリーチャーを用意することができる。
182 Crystal Hive Action: For the remainder of the turn, gain 1[Æ] each time a creature reaps. アクション:このターンの間クリーチャーが跳躍するたびに1[アンバー]を得る。
183 Custom Virus Omni: Sacrifice Custom Virus.  Purge a creature from your hand.  Destroy each creature that shares a trait with the purged creature. オムニ:カスタムウイルスを生け贄に捧げる。あなたの手札からクリーチャーを1体パージする。追放されたクリーチャーと特性を共有する各クリーチャーを破壊する。
184 Feeding Pit Action: Discard a creature from your hand.  If you do, gain 1[Æ]. アクション:あなたの手札からクリーチャーを1枚捨てる。そうした場合、1[アンバー]を得る。
185 Invasion Portal Action: Discard cards from the top of your deck until you discard a Mars creature or run out of cards.  If you discard a Mars creature this way, put it into your hand. アクション:火星のクリーチャーを捨てるかカードがなくなるまで、あなたのデッキの上からカードを捨てる。この方法で火星クリーチャーを捨てる場合、それをあなたの手札に加える。
186 Incubation Chamber Omni: Reveal a Mars creature from your hand. If you do, archive it. オムニ:火星のクリーチャーをあなたの手札から公開する。もしそうなら、それをアーカイブしなさい。
187 Mothergun Action: Reveal any number of Mars cards from your hand.  Deal damage to a creature equal to the number of cards revealed this way アクション:あなたの手札から火星カードをいくつでも公開する。これにより公開されたカードの数に等しい点数のクリーチャーにダメージを与える。
188 Sniffer Action: For the remainder of the turn, each creature loses elusive. アクション:このターンの間各クリーチャーはとらえどころのないものを失う。
189 Swap Widget Action: Return a ready friendly Mars creature to your hand.  If you do, put a Mars creature with a different name from your hand into play, then ready it. アクション:準備ができた味方火星クリーチャーをあなたの手札に戻す。そうした場合、あなたの手札とは異なる名前の火星クリーチャーを場に出し、その後それを準備する。
190 Blypyp Reap: The next Mars creature you play this turn enters play ready 生産:あなたがこのターンあなたがプレイする次の火星クリーチャーは、プレイ準備完了になる。
191 Chuff Ape Taunt. (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.)
Chuff Ape enters play stunned.
Fight/Reap: You may sacrifice another friendly creature.  If you do, fully heal Chuff Ape.
気が遠い。 (このクリーチャーの近所の人は、気が遠くない限り攻撃することはできません。)Chuff Apeは気絶した状態で戦場に出る。戦い/生産:あなたは他の味方のクリーチャーを生け贄に捧げることができる。そうした場合、Chuff Apeを完全に癒してください。
192 Ether Spider Ether Spider deals no damage when fighting.
Each [Æ] which would be added to your opponent's pool is captured by Ether Spider instead.
Ether Spiderは戦闘中にダメージを与えません。あなたの対戦相手のプールに追加される各[アンバー]は代わりにEther Spiderによって捕獲されます。
193 Grabber Jammer Your opponent's keys cost +1[Æ].
Fight/Reap: Capture 1[Æ].
あなたの対戦相手の鍵は+1[アンバー]かかる。ファイト/リープ:キャプチャー1[アンバー]。
194 Grommid You cannot play creatures.
After an enemy creature is destroyed fighting Grommid, your opponent loses 1[Æ].
あなたはクリーチャーをプレイすることはできません。 Grommidと戦って敵クリーチャーが破壊された後、あなたの対戦相手は1[アンバー]を失う。
195 "John Smyth" Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Fight/Reap: Ready a non-Agent Mars creature.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに最初に攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)戦闘/生産:エージェントマーズ以外のクリーチャーを用意する。
196 Mindwarper Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt).
Action: Choose an enemy creature.  It captures 1[Æ] from it's own side.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに初めて攻撃されたとき、ダメージは与えられない)。アクション:敵クリーチャーを1つ選ぶ。それは自分の側から1[アンバー]を捕獲する。
197 Phylyx the Disintegrator Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Action: Your opponent loses 1[Æ] for each other friendly Mars creature
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターン攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)アクション:あなたの対戦相手は、お互いに味方火星クリーチャー1体につき1[アンバー]を失う。

Qyxxlyx Plague Master Reap/Fight: Deal 3[D] to each human creature. This damage can not be prevented by armor. 生産/戦闘:各クリーチャーに3 [D]を与える。このダメージは防具で防ぐことはできません。
199 Tunk After you play another Mars creature, fully heal Tunk あなたが別の火星クリーチャーをプレイした後、完全にTunkをヒールしてください
200 Ulyq Megamouth Fight/Reap: Use a friendly non-Mars creature. ファイト/リープ:火星以外の味方のクリーチャーを1体使う。
201 Uxlyx the Zookeeper Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt).
Reap: Put an enemy creature into your archives.  If that creature leaves your archives, it is put into it's owner's hand instead.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに初めて攻撃されたとき、ダメージは与えられない)。生産:敵のクリーチャーをあなたのアーカイブに入れてください。そのクリーチャーがあなたのアーカイブを離れた場合、代わりにそれはオーナーの手札に置かれる。
202 Vezyma Thinkdrone Reap: You may archive a friendly creature or artifact from play. 生産:あなたは味方のクリーチャーまたはアーティファクトを場からアーカイブしてもよい。
203 Yxili Maurauder Yxili Maurauder gets +1 power for each [Æ] on it.
Play: Capture 1[Æ] for each ready Mars creature
Yxili Maurauderはそれの上の[アンバー]ごとに+1のパワーを得る。プレイ:準備ができている火星クリーチャー1体につき1[アンバー]を捕獲する
204 Yxilo Bolter Fight/Reap: Deal 2[D] to a creature.  If this damage destroys that creature, purge it. 戦い/生産:クリーチャーに2 [D]を与える。このダメージがそのクリーチャーを破壊した場合、それをパージする。
205 Yxilx Dominator Taunt.  (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.)
Yxilx Dominator enters play stunned.
気が遠い。 (このクリーチャーの近所の人は、気が遠くない限り攻撃することはできません。)Yxilx Dominatorは気絶した状態で戦場に出た。
206 Zorg Zorg enters play stunned.
Before Fight: Stun the creature Zorg fights and each of that creature's neighbors.
ゾルグは気絶したプレーに入る。戦いの前に:クリーチャーZorgと各クリーチャーの隣人との戦い。
207 Zyzzix the Many Fight/Reap: You may reveal a creature from your hand. If you do, archive it, and Zyzzix the Many gets 3 power tokens 戦い/生産:あなたはあなたの手札からクリーチャーを1枚公開してもよい。そうしたら、それをアーカイブすれば、Zyzzix the Manyは3つのパワートークンを得る。
208 Biomatrix Backup This creature gains, "Destroyed: You may put this creature into its owner's archives." このクリーチャーは、「破壊された:あなたはこのクリーチャーをオーナーのアーカイブに入れてもよい」と得る。
209 Brain Stem Antenna This creature gains, "After you play a Mars creature, ready this creature and for the remainder of the turn it belongs to house Mars." このクリーチャーは、「あなたが火星クリーチャーをプレイした後、このクリーチャーを用意し、そしてこのターンの間それは家火星に属している」と得る。
210 Jammer Pack This creature gains, "Your opponent's keys cost +2[Æ]." このクリーチャーは、「あなたの対戦相手の鍵は+2[アンバー]」と得る。
211 Red Planet Ray Gun This creature gains, "Reap: Choose a creature. Deal 1[D] to that creature for each Mars creature in play." このクリーチャーは、「生産:クリーチャーを1つ選びなさい。場に出ている火星クリーチャー1体につき、そのクリーチャーに1 [D]を与える。」を得る。
212 Begone! Play: Choose one: destroy each Dis creature, or gain 1[Æ]. プレイ:1つを選ぶ:各Disのクリーチャーを破壊するか1[アンバー]を得る。
213 Blinding Light Play: Choose a house.  Stun each creature of that house. プレイ:家を選択してください。その家の各クリーチャーを気絶させる。
214 Charge! Play: For the remainder of the turn, each creatue you play gains, "Play: Deal 2[D] to an enemy creature." プレイ:このターンの間あなたがプレイする各クリーチャーは、「プレイ:敵のクリーチャーに2 [D]を与える」という獲得を得る。
215 Cleansing Wave Play: Heal 1 damage from each creature.  Gain 1[Æ] for each creature healed this way. プレイ:各クリーチャーから1点のダメージをヒールする。これにより癒されたクリーチャー1体につき、1[アンバー]を得る。
216 Clear Mind Play: Unstun each friendly creature. プレイ:各味方のクリーチャーを気絶させる。
217 Doorstep to Heaven Play: Each player with 6[Æ] or more is reduced to 5[Æ]. プレイ:6[アンバー]以上の各プレイヤーは5[アンバー]になります。
218 Glorious Few Play: For each creature your opponent controls in excess of you, gain 1[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手があなたを超えてコントロールしている各クリーチャーについて、1[アンバー]を得る。
219 Honorable Claim Play: Each friendly Knight creature captures 1[Æ]. 演劇:味方の騎士1体を対象とする。それは1点の[アンバー]を獲得する。
220 Inspiration Play: Ready and use a friendly creature. プレイ:味方クリーチャーを用意して使う。
221 Mighty Lance Play: Deal 3[D] to a creature and 3[D] to a neighbor of that creature. プレイ:クリーチャーに3 [D]、そのクリーチャーの隣人に3 [D]を与える。
222 Oath of Poverty Play: Destroy each of your artifacts. Gain 2[Æ] for each artifact destroyed this way. プレイ:あなたのアーティファクトをそれぞれ破壊する。この方法で破壊されたアーティファクト1個につき2[アンバー]を得る。
223 One Stood Against Many Play: Ready and Fight with a friendly creature 3 times, each time against a different enemy creature.  Resolve these fights one at a time. プレイ:味方のクリーチャーと準備ができて戦い、3回、毎回異なる敵のクリーチャーと戦ってください。これらの戦いを一度に1つずつ解決してください。
224 Radiant Truth Play: Stun each enemy creature not on a flank Play:敵の各クリーチャーを横腹ではない状態で気絶させる
225 Shield of Justice Play: For the remainder of the turn, each friendly creature cannot be dealt damage. プレイ:このターンの間各味方のクリーチャーはダメージを受けることができない。
226 Take Hostages Play: For the remainder of the turn, each time a friendly creature fights, it captures 1[Æ]. プレイ:残りのターン、味方のクリーチャーが戦うたびに、それは1[アンバー]を占領する。
227 Terms of Redress Play: Choose a friendly creature to capture 2[Æ] 演じる:味方のクリーチャーを2つ選んで2[アンバー]
228 The Harder They Come Play: Purge a creature with power 5 or higher. プレイ:パワーが5以上のクリーチャーを1体パージする。
229 The Spirit's Way Play: Destroy each creature with power 3 or higher. プレイ:各クリーチャーをパワー3以上で破壊する。
230 Virtuous Works

231 Epic Quest Action: Archive each friendly Knight creature in play.
Omni: If you have played 7 or more Sanctum cards this turn, sacrifice Epic Quest and forge a key at no cost.
アクション:戦場にある各友軍騎士のクリーチャーをアーカイブする。オムニ:あなたがこのターンに7枚以上のサンクタムカードをプレイしたことがある場合、エピッククエストを生け贄に捧げて無料で鍵を鍛造してください。
232 Gorm of Omm Omni: Sacrifice Gorm of Omm.Destroy an artifact オムニ:オムの墓を生け贄に捧げる。アーティファクトを破壊する
233 Hallowed Blaster Action: Heal 3 damage from a creature.  (Damage is healed by removing that damage from the creature.) アクション:クリーチャーから3ダメージを回復する。 (ダメージはクリーチャーからそのダメージを取り除くことによって癒される。)
234 Potion of Invulnerability Omni: Sacrifice Potion of Invulnerability. For the remainder of the turn, each friendly creature cannot be dealt damage. オムニ:無敵のポーションを生け贄に捧げる。このターンの間各味方のクリーチャーはダメージを受けることができない。
235 Round Table Each friendly Knight creature gets +1 power and gains taunt. それぞれの味方の騎士のクリーチャーは+1のパワーを得て、そして勇敢になる。
236 Sigil of Brotherhood Omni: Sacrifice Sigil of Brotherhood. For the remainder of the turn, you may use friendly Sanctum creatures. オムニ:同胞団の信仰を生け贄に捧げる。このターンの間あなたは味方聖所クリーチャーを使うことができる。
237 Whispering Reliquary Action:  Return an artifact to its owner's hand. アクション:アーティファクトをオーナーの手札に戻す。
238 Bulwark Each of Bulwark's neighbors gains +2 Armor. Bulwarkの隣人のそれぞれは+ 2アーマーを得る。
239 Champion Anaphiel Taunt.  (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.) 気が遠い。 (このクリーチャーの近所の人は、気が遠くない限り攻撃することはできません。)
240 Champion Tabris Fight: Capture 1[Æ] 戦い:捕獲1[アンバー]
241 Commander Remiel Reap: Use a friendly non-Sanctum creature. 生産:親密でない聖域以外のクリーチャーを使用する。
242 Duma the Martyr Destroyed: Fully Heal each other friendly creature and draw 2 cards. 破壊された:お互いに味方のクリーチャーを完全にヒールしてカードを2枚ドローする。
243 Francus After an enemy creature is destroyed fighting Francus, Crancus captures 1[Æ]. フランクスとの戦いで敵のクリーチャーが破壊された後、クランカスは1を獲得する[アンバー]。
244 Grey Monk Each friendly creature gets +1 armor.
Reap: Heal 2 damage from a creature.
各味方のクリーチャーは+ 1アーマーを得る。獲得:クリーチャーから2点のダメージを回復する。
245 Hayell the Merchant Each time you play an artifact, gain 1[Æ]. あなたがアーティファクトをプレイするたびに、1[アンバー]を得る。
246 Horseman of Death Play: Return each Horseman from your discard pile to your hand. プレイ:捨て札の山から各騎手をあなたの手札に戻す。
247 Horseman of Famine Play/Fight/Reap: Destroy the least powerful creature. プレイ/戦う/刈る:最も力のないクリーチャーを破壊する。
248 Horseman of Pestilence Play/Fight/Reap: Deal 1[D] to each non-Horseman creature. プレイ/戦う/刈る:騎手以外の各クリーチャーに1 [D]を与える。
249 Horseman of War Play: For the remainder of the turn, each friendly creature can be used as if they were in the active house, but can only fight. プレイ:このターンの間各味方のクリーチャーはあたかもアクティブな家にいるかのように使用できるが、戦うことができるだけである。
250 Jehu the Bureaucrat After you choose Sanctum as your active house, gain 2[Æ]. あなたが活動家としてSanctumを選んだ後、2を得る[アンバー]。
251 Lady Maxena Play: Stun a creature.
Action: Return Lady Maxena to its owner's hand.
プレイ:クリーチャーを気絶させる。アクション:レディーマクセナをオーナーの手札に戻す。
252 Lord Golgotha Before Fight: Deal 3[D] to each neighbor of the creature Lord Golgotha fights. 戦闘前:クリーチャーの主ゴルゴタ戦闘の各隣人に3 [D]を与える。
253 Numquid the Fair Play: Destroy an enemy creature.  Repeat this cards effect if your opponent still controls more creatures than you. プレイ:敵のクリーチャーを1体破壊する。あなたの対戦相手がまだあなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、このカード効果を繰り返す。
254 Protectrix Reap: Fully heal a creature. If you do, that creature cannot be dealt damage for the remainder of the turn. 生産:クリーチャーを完全にヒールします。そうした場合、そのクリーチャーは、このターンの間ダメージを受けることはできない。
255 Raiding Knight Play: Capture 1[Æ]. プレイ:キャプチャ1[アンバー]
256 Sanctum Guardian Taunt.
Fight/Reap: Swap Sanctum Guardian with another friendly creature in your battleline.
気が遠い。ファイト/リープ:あなたのバトルラインでSanctum Guardianを他の味方のクリーチャーと交換してください。
257 Sequis Reap: Capture 1[Æ]. 生産:キャプチャ1[アンバー]。
258 Sergeant Zakiel Play: You may ready and fight with a neighboring creature. プレイ:あなたは準備ができていて近隣のクリーチャーと戦ってもよいです。
259 Staunch Knight Staunch Knight gets +2 power while it is on a flank. (The flank is either end of a player's battleline.) それが側面にいる間、Staunch Knightは+2のパワーを得る。 (側面はプレイヤーのバトルラインのどちらかの端です。)
260 Gatekeeper Play: If your opponent has 7 or more [Æ], capture all but 5 of it. プレイ:あなたの対戦相手が7個以上の[アンバー]を持っている場合、それを5個を除いてすべてキャプチャーしてください。
261 The Vaultkeeper Your [Æ] cannot be stolen. あなたの[アンバー]を盗むことはできません。
262 Veemos Lightbringer Play: Destroy each elusive creature. プレイ:それぞれのとらえどころのないクリーチャーを破壊する。
263 Armageddon Cloak This creature gains hazardous 2 and, "Destroyed: Fully heal this creature and destroy Armageddon Cloak instead." このクリーチャーは危険度2になり、「破壊された:このクリーチャーを完全にヒールして代わりにハルマゲドン・クロークを破壊する」
264 Mantle of the Zealot This creature gains, "You may use this creature as if it belonged to the current house." このクリーチャーは、「このクリーチャーをそれが現在の家のものであるかのように使用することができる」と得る。
265 Protect the Weak This creature gets +1 armor and gains taunt. (This creature's neighbors cannot be attacked unless they have taunt.) このモンスターは+1の鎧を獲得し、気を惹く。 (このクリーチャーの近所の人は、気が遠くない限り攻撃することはできません。)
266 Shoulder Armor While this creature is on a flank, it gets +2 armor and +2 power. このモンスターが側面にいる間、それは+ 2アーマーと+2パワーを得る。
267 Bait and Switch Play: If your opponent has more [Æ] than you, steal 1[Æ]. Repeat this card's effect if your opponent still has more [Æ] than you. プレイ:あなたの対戦相手があなたよりも[アンバー]多い場合、1[アンバー]を盗む。あなたの対戦相手がまだあなたよりも[アンバー]多い場合、このカードの効果を繰り返してください。
268 Booby Trap Play: Deal 4[D] to a creature that is not on a flank with 2[D] splash. プレイ:4 [D]を2 [D]のしぶきがかかっていないクリーチャーに与える。
269 Finishing Blow Play: Destroy a damaged creature. If you do, steal 1[Æ]. プレイ:ダメージを受けたクリーチャーを破壊する。そうした場合、1[アンバー]を盗む。
270 Ghostly Hand Play: If your opponent has exactly 1[Æ], steal it. プレイ:あなたの対戦相手が正確に1[アンバー]を持っている場合、それを盗む。
271 Hidden Stash Play: Archive a card. プレイ:カードをアーカイブする。
272 Imperial Traitor Play:  Look at your opponent's hand.  You may choose and purge a Sanctum card in it. プレイ:相手の手を見てください。あなたはその中の聖所カードを選んで一掃することができる。
273 Key of Darkness Play: Forge a key at +6[Æ] current cost.  If your opponent has no [Æ], forge a key at +2[Æ] current cost instead. プレイ:現在のコストで+ 6[アンバー]で鍵を偽造する。あなたの対戦相手に[アンバー]がない場合、代わりに現在のコスト+ 2[アンバー]で鍵を偽造する。
274 Lights Out Play:  Return 2 enemy creatures to their owner's hand. プレイ:敵のクリーチャー2体をオーナーの手札に戻す。
275 Miasma Play: You opponent skips the "forge a key" step on their next turn. プレイ:あなたは相手が次のターンに「鍵を鍛える」ステップをスキップする。
276 Nerve Blast Play: Steal 1[Æ]. If you do, deal 2[D] to a creature. プレイ:1[アンバー]を盗む。そうした場合、クリーチャーに2 [D]を与える。
277 One Last Job Play: Purge each friendly Shadows creature.  Steal 1[Æ] for each creature purged this way. プレイ:それぞれの優しい影のクリーチャーを一掃する。これにより取り除かれたクリーチャー1体につき1[アンバー]を盗む。
278 Oubliette Play:  Purge a creature with power 3 or lower. プレイ:パワー3以下のクリーチャーを一掃する。
279 Pawn Sacrifice Play: Sacrifice a friendly creature. If you do, deal 3[D] each to 2 creatures. プレイ:味方のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、それぞれ3 [D]を2体のクリーチャーに与える。
280 Poison Wave Play: Deal 2[D] to each creature. プレイ:各クリーチャーに2 [D]を与える。
281 Relentles Whispers Play: Deal 2[D] to a creature.  If this damage destroys that creature, steal 1[Æ]. プレイ:クリーチャーに2 [D]を与える。このダメージがそのクリーチャーを破壊するなら、1[アンバー]を盗む。
282 Routine Job Play: Steal 1[Æ].  Then, steal 1[Æ] for each copy of Routine Job in your discard pile. プレイ:1[アンバー]を盗む。それから、あなたの捨て札山にあるルーチン・ジョブの各コピーにつき1[アンバー]を盗みます。
283 Too Much to Protect Play: Steal all but 6 of your opponent's [Æ]. (Stolen [Æ] is taken from your opponent's pool and added to your own.) 演劇:あなたの対戦相手の[アンバー]のうち6体を除いて全て盗む。 (盗まれた[アンバー]はあなたの対戦相手のプールから取り出され、あなた自身のものに追加されます。)
284 Treasure Map Play: If you have not played any cards this turn, gain 3[Æ]. For the remainder of this turn, you cannot play cards. プレイ:このターン、あなたがカードを1枚もプレイしていなければ、3 [アンバー]を得る。このこのターンの間あなたはカードをプレイすることはできない。
285 Customs Office You opponent must pay you 1[Æ] in order to play an artifact. あなたの対戦相手はアーティファクトをプレイするために1[アンバー]を支払わなければならない。
286 Evasion Sigil Before a creature fights, discard the top card of its controller's deck. If the discarded card is of the active house, exhaust that creature with no effect. クリーチャーが戦う前に、そのコントローラーのデッキの一番上のカードを捨てる。捨てたカードがアクティブな家のものである場合、効果を発揮することなくそのクリーチャーを使い果たす。
287 Longfused Mines Omni:  Sacrifice Longfused Mines.  Deal 3[D] to each enemy creature not on a flank. オムニロングフューズドマインズを生け贄に捧げる側面上ではなく、各敵クリーチャーに3 [D]を与える。
288 Masterplan Play: Put a card from your hand facedown beneath Masterplan.
Omni: Play the card beneath Masterplan. Sacrifice Masterplan.
プレイ:マスタープランの下にあなたの手札の裏向きからカードを1枚置く。オムニ:マスタープランの下のカードをプレイする。マスタープランを生け贄に捧げる。
289 Safe Place You may spend [Æ] on Safe Place when forging keys.
Action:  Move 1[Æ] from your pool to Safe Place.
鍵を偽造するときは、安全な場所に[アンバー]を費やすことができます。アクション:プールから1[アンバー]をSafe Placeに移動します。
290 Seeker Needle Action: Deal 1[D] to a creature. If this damage destroys that creature, gain 1[Æ]. アクション:クリーチャー1体に1 [D]を与える。このダメージによってそのクリーチャーが破壊された場合、1[アンバー]を得る。
291 Skeleton Key Action: A friendly creature captures 1[Æ]. アクション:味方のクリーチャーは1[アンバー]を捕獲する。
292 Special Delivery Omni: Sacrifice Special Delivery. Deal 3[D] to a flank creature. If this damage destroys that creature, purge it. オムニ:速達を犠牲にします。側面のクリーチャーに3 [D]を与える。このダメージがそのクリーチャーを破壊した場合、それをパージする。
293 Speed Sigil The first creature played each turn enters play ready. 各ターンにプレイした最初のクリーチャーは、プレイ準備完了になる。
294 Subtle Maul Action: Your opponent discards a random card from their hand. アクション:対戦相手は手札からランダムなカードを1枚捨てる。
295 The Sting Skip your "forge a key" step.
You get all [Æ] spent by you opponent when forging keys.
Action: Sacrifice The Sting.
あなたの「鍵を偽造する」ステップを飛ばしてください。鍵を偽造するとき、あなたは相手が費やしたすべての[アンバー]を得ます。アクション:スティングを生け贄に捧げる。
296 Bad Penny Destroyed: Return Bad Penny to your hand. 破壊:バッドペニーをあなたの手札に戻す。
297 Bulleteye Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: Destroy a flank creature.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに初めて攻撃された時、ダメージは与えられない。)生産:側面のクリーチャーを1体破壊する。
298 Carlo Phantom Elusive.  Skirmish.
Each time you play an artifact, steal 1[Æ].
潜伏小競り合い。あなたがアーティファクトをプレイするたびに、1[アンバー]を盗む。
299 Deipno Spymaster Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Omni: Choose a friendly creature. You may use that creature this turn.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに初めて攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)オムニ:味方のクリーチャーを1体選ぶ。あなたはそのクリーチャーを今度から使うことができる。
300 Faygin Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: Return an Urchin from play or from your discard pile.
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターン攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)生産:Urchinをゲームからまたはあなたの捨て札パイルから戻す。
301 Macis Asp Skirmish.  (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.)
Poison.  (Any damage dealt by this creature's power during a fight destroys the damaged creature.)
小競り合い。 (このモンスターを使って戦うとき、代わりにそれはダメージを与えられない。)毒。 (戦闘中にこのクリーチャーのパワーによって与えられたダメージはダメージを受けたクリーチャーを破壊する。)
302 Mack the Knife Elusive.
You may use Mack the Knife as if it belonged to the active house.
Action:  Deal 1[D] to a creature.  If this damage destroys that creature, gain 1[Æ]
潜伏あなたはMack the Knifeをアクティブな家のものであるかのように使うことができます。アクション:クリーチャー1体に1 [D]を与える。このダメージがそのクリーチャーを破壊した場合、1を得る[アンバー]
303 Magda the Rat Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Play: Steal 2[Æ].
Leaves Play: Your opponent steals 2[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターンに攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)プレイ:2を盗む[アンバー]。 Leaves Play:あなたの対戦相手は2[アンバー]を盗みます。
304 Mooncurser Skirmish. Poison.
Fight: Steal 1[Æ].
小競り合い。毒。戦い:1[アンバー]を盗みます。
305 Nexus Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: Use an opponent's artifact as if it were yours
潜伏 (このクリーチャーが各ターン毎に攻撃された最初の時、ダメージは与えられない。)生産:相手のアーティファクトをあなたのものであるかのように使用する。
306 Noddy the Thief Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Action: Steal 1[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに初めて攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)アクション:1を盗む[アンバー]。
307 Old Bruno Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Play: Capture 3[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターン攻撃されたとき、ダメージは与えられていない。)プレイ:キャプチャー3[アンバー]。
308 Dodger Fight: Steal 1[Æ]. 戦い:1[アンバー]を盗みます。
309 Selwyn the Fence Fight/Reap: Move 1[Æ] from one of your cards to your pool. ファイト/リープ:あなたのカードの1枚からあなたのプールに1[アンバー]を移動する。
310 Shadow Self Shadow Self deals no damage when fighting.
Damage dealt to non-Specter neighbors is dealt to Shadow Self instead.
Shadow Selfは戦ってもダメージを与えません。妖怪以外の隣人に与えられたダメージは代わりにShadow Selfに与えられます。
311 Silvertooth Silvertooth enters play ready. シルバートゥースがプレイ可能になります。
312 Smiling Ruth Elusive. (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: If you forged a key this turn, take control of an enemy flank creature.
潜伏 (このクリーチャーが各ターンに最初に攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)生産:このターン、あなたが鍵を偽造した場合、敵の側面を持つクリーチャーをコントロールしてください。
313 Sneklifter Play: Take control of an enemy artifact. While under your control, if it does not belong to one of your three houses, it is considered to be of house Shadows. プレイ:敵のアーティファクトをコントロールしてください。あなたのコントロール下にある間、それがあなたの3つの家のうちの1つに属していないならば、それは家の影であると考えられます。
314 Umbra Skirmish. (When you use this creature to fight it is dealt no damage in return.)
Fight: Steal 1[Æ].
小競り合い。 (このモンスターを使って戦うときに、それは代わりにダメージを与えられない。)戦闘:1を盗む[アンバー]。
315 Urchin Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Play: Steal 1[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが最初に各ターンに攻撃されたとき、ダメージは与えられない。)プレイ:1を盗む[アンバー]。
316 Duskrunner This creature gains 'Reap: Steal 1[Æ]' このモンスターは '生産:Steal 1[アンバー]'を得ます。
317 Ring of Invisibility This creature gains elisive and skirmish. このクリーチャーはエリザイクと小競り合いを得る。
318 Silent Dagger This creature gains, "Reap: Deal 4[D] to a flank creature." このクリーチャーは、「生産:側面のクリーチャーに4 [D]を与える。」を得る。
319 Cooperative Hunting Play: Deal 1[D] for each friendly creature in play.  You may divide this damage among any number of creatures. プレイ:戦場にある各味方のクリーチャー1体につき、1 [D]を与える。あなたはこのダメージを任意の数のクリーチャーに分配することができる。
320 Curiosity Play: Destroy each Scientist creature.   プレイ:各科学者クリーチャーを破壊する。
321 Fertility Chant Play: Your opponent gains 2[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手は2[アンバー]を得る。
322 Fogbank Play: Your opponent cannot use creatures to fight on their next turn. プレイ:あなたの対戦相手はクリーチャーを使って次のターンに戦うことはできない。
323 Full Moon Play:  For the remainder of the turn, gain 1[Æ] each time you play a creature. プレイ:このターンの間あなたがクリーチャーをプレイするたびに1[アンバー]を得る。
324 Grasping Vines Play: Return up to 3 artifcats to their owners' hands. プレイ:最大3アーティファクトをオーナーの手札に戻す。
325 Key Charge Play: Lose 1[Æ].  If you do, you may forge a key at current cost. プレイ:1を失う[アンバー]。そうした場合、現在のコストで鍵を偽造することができます。
326 Lifeweb Play:  If your opponent played 3 or more creatures on their previous turn, steal 2[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手が前のターンに3体以上のクリーチャーをプレイした場合、2を盗む[アンバー]。
327 Lost in the Woods Play:  Choose 2 friendly creatures and 2 enemy creatures.  Shuffle each chosen creature into its owner's deck. プレイ:味方のクリーチャー2体と敵のクリーチャー2体を選ぶ。選ばれた各クリーチャーをそのオーナーのデッキに加えて切り直す。
328 Mimicry When you play this card, treat it as a copy of an action card in your opponent's discard pile. あなたがこのカードをプレイするとき、それをあなたの対戦相手の捨て札山にあるアクションカードのコピーとして扱う。
329 Nature’s Call Play: Return up to 3 creatures to their owners’ hands. プレイ:最大3体のクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
330 Nocturnal Maneuver Play:  Exhaust up to 3 creatures. プレイ:最大3体の生物を排出する。
331 Perilous Wild Play: Destroy each elusive creature. プレイ:それぞれのとらえどころのないクリーチャーを破壊する。
332 Regrowth Play: Return a creature from your discard pile to your hand. プレイ:あなたの捨て札山からクリーチャーをあなたの手札に戻す。
333 Save the Pack Play: Destroy each damaged creature.  Gain 1 chain. プレイ:それぞれのダメージを受けたクリーチャーを破壊する。 1本鎖を得る
334 Scout Play: For the remainder of the turn, up to 21 friendly creatures gain skirmish.  Then, fight with those creatures one at a time. プレイ:このターンの間最大21個の味方のクリーチャーは小競り合いを得る。それから、それらのクリーチャーと一度に一つずつ戦います。
335 Stampede Play: If you used 3 or more creatures this turn, steal 2[Æ]. プレイ:あなたがこのターンに3つ以上のクリーチャーを使用した場合、2を盗む[アンバー]。
336 The Common Cold Play: Deal 1[D] to each creature.  You may destroy all Mars creatures. プレイ:各クリーチャーに1 [D]を与える。あなたは火星のすべてのクリーチャーを破壊することができる。
337 Troop Call Play: Return each friendly Niffle creature from your discard pile and from play to your hand. プレイ:あなたの捨て札パイルから、またプレイからあなたの手札に加えられた、それぞれの味方のニフルのクリーチャーを1枚戻す。
338 Vigor Play: Heal up to 3 damage from a creature. If you healed 3 damage, gain 1[Æ]. プレイ:クリーチャーから最大3点のダメージを回復する。あなたが3点のダメージを癒した場合、1[アンバー]を得る。
339 Word of Returning Play: Deal 1[D] to each enemy creature for each [Æ] on it. Return all [Æ] on those creatures to your pool. プレイ:その上にある[アンバー]ごとに、それぞれの敵クリーチャーに1 [D]を与える。それらのクリーチャーのすべての[アンバー]をあなたのプールに戻す。
340 Bear Flute Action: Fully heal an Acient Bear.  If there are no Acient Bears in play, search your deck and discard pile and put each Acient Bear from them into your hand.  If you do, shuffle you discard pile into your deck. アクション:Acient Bearを完全にヒールします効果のないクマが場にない場合、あなたのデッキを捜索して山を捨て、それらからそれぞれの効果のあるクマをあなたの手札に加える。そうした場合、あなたは自分のデッキに山を捨てる。
341 Nepenthe Seed Omni: Sacrifice Nepenthe Seed.  Return a card from your discard pile to your hand. オムニネペンテの種を生け贄に捧げる。あなたの捨て札山からカードをあなたの手札に戻す。
342 Ritual of Balance Action: If your opponent has 6[Æ] or more, steal 1[Æ]. あなたの対戦相手が6[アンバー]以上の場合、1[アンバー]を盗みます。
343 Ritual of the Hunt Omni: Sacrifice Ritual of the Hunt. For the remainder of the turn, you may use friendly Untamed creatures. オムニ:狩りの儀式を生け贄に捧げる。このターンの間あなたは味方のないアンタームドクリーチャーを使うことができる。
344 World Tree Action: Return a creature from your discard pile to the top of your deck. アクション:あなたの捨て札山からクリーチャーをあなたのデッキの一番上に戻す。
345 Ancient Bear Assault 2. (Before this creature attacks, deal 2[D] to the attacked enemy.) アサルト2(このクリーチャーが攻撃する前に、攻撃された敵に2 [D]を与える。)
346 Bigtwig Bigtwig can only fight stunned creatures.
Reap: Stun and exaust a creature.
Bigtwigは気絶したクリーチャーとしか戦えない。生産:クリーチャーを気絶させ、強要する。
347 Witch of the Wilds During each turn in which Untamed is not your active house, you may play one untamed card. アンタームドがあなたのアクティブな家ではない各ターンの間、あなたはアンタームドでないカードを1枚プレイしてもよい。
348 Briar Grubbling Hazardous 5. (Before this creature attacks, deal 5[D] to the attacking enemy.) 危険5.(このクリーチャーが攻撃する前に、攻撃する敵に5 [D]を与える。)
349 Chota Hazri Play: Lose 1[Æ].  If you do, you may forge a key at current cost. プレイ:1を失う[アンバー]。そうした場合、現在のコストで鍵を偽造することができます。
350 Dew Faerie Elusive.  (The first time this creature is attacked each turn, no damage is dealt.)
Reap: Gain 1[Æ].
潜伏 (このクリーチャーが各ターン毎に攻撃されたのが初めての場合、ダメージは与えられない。)生産:1[アンバー]を得る。
351 Dust Pixie

352 Flaxia Play: Gain 2[Æ] if you control more creatures than your opponent. プレイ:あなたが対戦相手よりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、2[アンバー]を得る。
353 Fuzzy Gruen Play: Your opponent gains 1[Æ]. プレイ:あなたの対戦相手は1[アンバー]を得る。
354 Giant Sloth You cannot use this card unless you have discarded an Untamed card from your hand this turn.
Action: Gain 3[Æ].
このターン、あなたの手札からアンタームドカードを捨てなければ、このカードを使うことはできない。アクション:3[アンバー]を得る。
355 Halacor Each friendly flank creature gains skirmish.  (When you use a creature with skirmish to fight, it is dealt no damage in return.) 各味方の側面のクリーチャーは小競り合いを得る。 (あなたが戦うために小競り合いを持つクリーチャーを使うとき、それは見返りにダメージを与えられない。)
356 Inka the Spider Poison.  (Any damage dealt by this creature's power during a fight destroys the damaged creature.)
Play/Reap: Stun a creature.
毒。 (戦闘中にこのクリーチャーのパワーによって与えられたダメージがダメージを受けたクリーチャーを破壊する。)プレイ/リープ:クリーチャーを気絶させる。
357 Kindrith Longshot Elusive, Skirmish.
Reap: Deal 2[D] to a creature
とらえどころのない、Skirmish。生産:クリーチャーに2 [D]を与える
358 Snufflegator Skirmish.  (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.) 小競り合い。 (このモンスターを使って戦うとき、代わりにそれはダメージを与えられない。)
359 Lupo the Scarred Skirmish.  (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.)
Play:  Deal 2[D] to an enemy creature.
小競り合い。 (あなたがこのクリーチャーを戦闘に使用したとき、その代わりにそれはダメージを与えられない。)演劇:敵のクリーチャーに2 [D]を与える。
360 Mighty Tiger Play: Deal 4[D] to an enemy creature. プレイ:敵のクリーチャーに4 [D]を与える。
361 Murmook Your opponent's keys cost +1[Æ]. あなたの対戦相手の鍵は+1[アンバー]かかる。
362 Mushroom Man Mushroom Man gets +3 power for each unforged key you have. Mushroom Manは、あなたが持っているそれぞれの偽造されていない鍵に対して+3のパワーを得る。
363 Niffle Ape While Niffle Ape is attacking, ignore taunt and elusive. Niffle Apeが攻撃している間は、気が遠くなるような気が遠くなることを無視してください。
364 Niffle Queen Each other friendly Beast creature gets +1 power.
Each other friendly Niffle creature gets +1 power.
他の味方の獣は+1のパワーを得る。他の味方のNiffleクリーチャーは+1のパワーを得る。
365 Piranha Monkeys Play/Reap: Deal 2[D] to each other creature. プレイ/生産:他の各クリーチャーに2 [D]を与える。
366 Teliga Each time your opponent plays a creature, gain 1[Æ]. あなたの対戦相手がクリーチャーをプレイするたびに、1[アンバー]を得る。
367 Hunting Witch Each time you play another creature, gain 1[Æ]. あなたが他のクリーチャーをプレイするたびに、1[アンバー]を得る。
368 Witch of the Eye Reap: Return a card from your discard pile to your hand. 生産:あなたの捨て札山からカードをあなたの手札に戻す。
369 Way of the Bear This creature gains assault 2. (Before this creature attacks, deal 2[D] to the attacked enemy.) このクリーチャーは攻撃2を得る。(このクリーチャーが攻撃する前に、攻撃された敵に2 [D]を与える。)
370 Way of the Wolf This creature gains skirmish.  (When you use this creature to fight, it is dealt no damage in return.) このクリーチャーは小競り合いになる。 (このモンスターを使って戦うとき、代わりにそれはダメージを与えられない。) 




この投稿に3名がナイス!しました
ナイス!
ととぱぱ
ルシュエス
Hiroki  Ichii
国王
エベレスト盛り
エベレスト盛り
シェアする
  • 19興味あり
  • 8経験あり
  • 1お気に入り
  • 13持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

会員の新しい投稿