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宿命の旅団Fellowships of Fate

レーティングの登録/分布

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伝説の勇者か、名もなき勇者か? 各キャラの能力を、ベストのタイミングで発動させろ!

 これは宿命なのか。いくつかの旅団が、同じタイミングで、その島にたどりついた。島にはかつて、高度な技術を持つ文明があり、価値の高い遺物が隠されているらしい。しかし、密林には罠や魔物がひそみ、冒険は簡単ではない。戦士、魔術師、獣人、考古学者…。団員の能力をうまく発揮して、いちばん高い成果をあげるのは、どの旅団か?

 毎ラウンド、4人の団員を選んでスタート。手番では、団員1人の効果を使って、必要資源を集めたり、冒険の成果を得たりします。ここでポイントとなるのが、各団員が、「伝説級」と「凡人級」の2通りの能力を発揮できることです。凡人級の効果は凡庸ですが、すぐに成果を得られます。伝説級は強力ですが、効果を得るまでにタメ(次の手番に発動)が必要です。しかも、このタメは、発動前に別の旅団から同じ職種の団員が出ると、無効になってしまいます!

 全員同じ構成の団員カードのセットを持ちますが、各ラウンドで使うのは9枚中4枚だけ。他プレイヤーが同じ団員を持っているかを推測しつつ、強気でいくか、弱気でいくかを選択する。最後はあなたの決断が、勝負を決めることでしょう。

 魔法にかかったみたいのシステムを流用してアレンジがかかったゲーム内容です

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. [退会者:37819][退会者:37819]
  2. オグランド(Oguland)オグランド(Oguland)
宿命の旅団 Fellowships of Fate
宿命の旅団 Fellowships of Fateの通販
伝説を謳うか、息をひそめるか? 九人の旅団で伝説を綴れ
残り1点
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日本語ルール付き/日本語版
¥1,980(税込)
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テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ
その他のコンセプト
メカニクス
プレイヤーの干渉/影響アクション
作品データ
タイトル宿命の旅団
原題・英題表記Fellowships of Fate
参加人数2人~5人
プレイ時間30分前後
対象年齢12歳から
発売時期2021年~
参考価格1,980円
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アートワーク
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10点の人1
9点の人2
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7点の人17
6点の人17
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戦略・判断力15
交渉・立ち回り2
心理戦・ブラフ8
攻防・戦闘0
アート・外見5
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レビュー 6件

168名
0名
0
いろんな方のレビューを読むと「先手有利」「後手有利」どちらの意見もあっておもしろかったです。先手には先手の、後手には後手の戦い方があるとは思いますが、バッティングさせると先に出した方の効果が消されるので、選択権は後手にあるのは事実。効果は激弱ですが手番を遅らせて後手を取るカ...
続きを読む(2ヶ月前)
仙人
nabekoh
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344名
0名
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ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!宿命の旅団は、9人の異なる能力を持った旅団を率いて、それらの能力を駆使して勝利点を獲得していく面白いカードゲームです!2種類の能力を持ったカードのどちらを使用するか、どういった...
続きを読む(12ヶ月前)
オグランド(Oguland)
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気軽に短時間(30分くらい?)で完結するカードのみで構成されたゲーム。人数は2人(特別ルールあり)から5人までですが、多いほど読み合いで場が荒れることで面白くなります。基本は、強(伝説)攻撃を増やして手番を増やすこと。かつキャンセルさせないことです。自分以外がいなければ必ず...
続きを読む(2年弱前)
大賢者
あっくんぱぱ
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487名
4名
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よく魔法にかかったみたいと比較されますので特に大きな違いを・マストフォローではない・先手番の人が強気の行動オープン中でも別のカードが出せる(というか一枚も手札がない場合をのぞきパスは出来ない、魔法にかかったみたいならばフォロー出来なければパス)・弱気の行動は即時発動、強気の...
続きを読む(約3年前)
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にゃも
にゃも
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2人でプレイでは、面白みにかけます。3人以上なら面白いかもしれません。先手側が有利なゲーム
続きを読む(約3年前)
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くま
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518名
0名
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「魔法にかかったみたい」の劣化ゲームです。全員が順にカードを出してカードの効果を使用します。アイテムを集めて目的を達成して得点を得ます。後の人に同じカードを出されると使用できなくなるなどほとんど「魔法にかかったみたい」と同じですが、最初に手持ちのアイテムが無いのが異なります...
続きを読む(3年以上前)
異人館
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戦略やコツ 2件

37名
0名
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最初早いタイミングで遺物カードの獲得を目指し、2枚の上位互換となる団員カードを獲得をするといいかと思います。
続きを読む(12ヶ月前)
オグランド(Oguland)
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充実
実は最初のラウンドにおいては「冒険」は多分無理なので、伝説の〜(以下、チャージ)をする意味がなく、名もなき〜(以下、速攻)での「学者→盗賊」パターンが王道。したがって、先手有利とも言えます。但し、場に宿命カードがあれば主人公を入れてくるプレイヤーも当然いるでしょうし、敢えて...
続きを読む(3年弱前)
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