バックナンバー
- 5日前2021年01月20日 15時55分頃【時短営業のお知らせ】お世話になっております。サニーバードの平です。このたびサニーバードは、長崎県の要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、時短営業を実施いたします。期間は令和3年1月20日〜2月7日営業時間は13:00〜20:00※酒類の提供は19時ラストオーダーとなります。また、平日は時間的に営...29ページビュー
- 12日前2021年01月13日 18時30分頃【ファクトリア製品版キックスターター開始に先がけて】こんにちは!サニーバードの平です。この度サニーバードは、長崎のボードゲームデザイナー赤瀬よぐさんの「ファクトリア」を製品版として出版することになりました。※画像は同人版のものです。発売当時、大きな話題を集めたゲームですので記憶にある方も多いかとは思いますが、この機会にどんなゲームなのか、概要な...874ページビュー
- 17日前2021年01月08日 12時11分頃【ネスターゲームズお取り寄せ予約受付1/15まで】定期的に受け付けております、スペインのメーカー「ネスターゲームズ」のお取り寄せを久しぶりにお受けいたします。https://www.nestorgames.com/昨年はスペインも大変な状況であり、ゲーム内容物の原料であるアクリルの不足等でネスターゲームズもラインナップが減少するなど、苦しい状...139ページビュー
- 17日前2021年01月08日 11時57分頃【『Merchants Cove』到着延期のお知らせ】各地が雪で大変なことになっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年末、また残念なお知らせが届きました。大変お待たせしている『MerchantsCove(和訳ルール付)』ですが、製造過程でエラーが見つかり再生産に時間がかかったため、1月着予定だったものが3月以降着に変更、となってしまってお...206ページビュー
- 約1ヶ月前2020年12月24日 16時10分頃【2021年サニバ出版予定タイトル】メリークリスマスイヴ!!皆様いかがお過ごしでしょうか。2020年も、もうすぐ終わりますね。今年は皆様にとっても大変な1年だったことと思います。私にとっても、今年は逆境の連続でした。いろんな方々のお力添えでなんとか今日まで頑張ることができました。改めて、関わってくださった全ての方に御礼申し上げま...1706ページビュー
- 約2ヶ月前2020年12月02日 16時24分頃【ポルト・ボーストオアナッシング(BON)対応スリーブサイズ参考】こんにちは!サニーバード初出版の『ポルト日本語版』『ボーストオアナッシング(B.o.N)日本語版』、どちらもたくさんの皆様に手に取っていただいて、ありがとうございます。ゲームマーケットでは持っていった対応スリーブが少なかったこともあり、後でスリーブを探されている方も多いかと思います。以下、サイ...283ページビュー
こんにちは!
サニーバードの平です。
他でご報告ブログをアップしましたが、サニーバードの実店舗を明日5月17日から、段階的に営業再開していきます。
まずは、休業中に、様々な形でご支援いただいた皆さまに、厚く御礼申し上げます!!!!
本当に 本当に ありがとうございます!!
色々とご報告することがありますので順を追って参ります。
・ご支援の現状について
皆様のおかげで、現状で数ヶ月は店舗を維持出来るぐらいのご支援が集まりました。
しつこいようですが、本当にありがとうございます!!
とてもたくさんの方から助けの手を伸ばしていただきました。
最近お会い出来ていないけど、この現状を聞いて立ち上がってくれた方達
遠方で、店舗にはなかなか来られないにも関わらず、ご支援いただいた方達
直接面識が無くても、この現状を見て、力を貸していただいた方達
そして、いつも お店で会う方達
今回のことを受けて、本当に多くの方々に支えられているんだ、という当たり前のことを再認識いたしました。このご恩は忘れません。いろんな形で恩返しをしていければと思います。
さて、現状、ご支援をいただいた方、全員にはご連絡を出来ておりません。
基本的には支援商品ご発送の時点で、ご支援いただいた全員のかたにお礼を申し上げれるように
準備を進めております。
いただいたメッセージ等は全て目を通して、勇気をもらっております。
返信が来ていない方は、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
・ご支援金の用途について
基本的には、店舗持続のための諸経費に充てさせていただきます。
現状、緊急事態宣言が無くなったとはいえ、ボードゲームカフェという業態がそもそも持続可能なのか、先が見えない不安が強く残っております。
しかし、弱音ばかりでは、しょうがないので、
これからの状況に合わせて、様々な形でボードゲームを盛り上げるお仕事の幅を広げていきたいと考えております。
具体的には、まずボードゲームの販売・出版に関しては、これまで以上に力を入れていくつもりです。
いただいたご支援を、そのまま全て家賃・光熱費などに充てていては、数ヶ月後、また苦しい時期が来るかもしれません。
頂いたご支援は、サニーバードという店を強くするために、使わせていただきます。
また緊急事態宣言が出るようなこともあるかもしれませんし、
今後、ボードゲームカフェのように、人が集まる遊興施設全般には逆風がしばらく続くでしょう。
今度は、逆に、困っている人たちに支援をできる側になれるように
努力を続けます。
皆さまにとっても、まだまだ苦しい状況は続いていると思います。
お互い頑張っていきましょう!
ボードゲームを愛する全ての皆さまに感謝!!
サニーバード
平